So-net無料ブログ作成

良いお年を! [ちょっと、ひとこと]

12-30-1.JPG

12年前に、友人のニット作家さんに作ってもらったタツのあみぐるみです。
あれからもう12年も経ってしまったのか・・・@@@

今年もマイペースの日々でしたが、おつきあいいただきありがとうございました。
また来年も、のんびりブログを書いていけたらと思っています。どうぞよろしく。

明日は朝からキッチンにこもって、おせち作りです。
今年最後の大仕事(笑)がんばります。

みなさん、良いお年をおむかえください。
nice!(0)  コメント(2) 

富士は日本一の山 [平凡で幸せな毎日]

12-28.JPG

昨日、買い物に行った先の立体駐車場から見えた富士山。
夕焼けに映えて、雄大に見えました。

写真で切り取るとその雄大さが半減してしまいますねー。
やっぱりちゃんと自分の目で見るのがいちばんです。

この一年、元気に過ごせたことに感謝。
来年も細く長く、元気で過ごせると良いな。

さぁ!今日は掃除をちょこっとして、
年賀状書きます(まだ書いてないのよ。。。トホホ)。

今日も元気にがんばりまっしょ!


nice!(0)  コメント(6) 

メリークリスマスだにゃー(^0^) [ちょっと、ひとこと]

12-24.JPG

1日早く、23日に家族でクリスマス会でした。
義姉のうちの猫(迷惑そうですが・・・笑)がトナカイに変身。
毎年イヤイヤな顔をするのですが、実はカメラ目線な猫です(笑)

12-24-2.JPG

マロンとチョコレートの2つの味を楽しめるケーキ。
甘みを抑えて洋酒が効いたオトナのケーキでした。

昨夜食べ過ぎたので、今日は粗食にします(笑)

みなさん、楽しいクリスマスを!
nice!(1)  コメント(4) 

更新完了! [病気のこと]

今年最後の乳腺外科。
先月の血液検査の結果が出ました。

無事、クリアです(^-^)

ちょっぴり中性脂肪の値が高めになっていたけれど
主治医Sちゃんいわく、「気にするほどの値ではないので、大丈夫。」とのこと。
体重キープを!と念を押されたけどね。

アレルギーを示す値がちょっと高かったのは、
秋の花粉症のなごりかな。。。。

いつもの骨転移マーカーICTPの値は5.3の高め安定(基準は4.5以下)。
あまり気にしていないので、もう赤い文字も見慣れちゃったけどね・・・。

そんな感じで、無事5年半を経過しました。

次回は春だよ。桜が咲く頃に検査の予約に行ってきます。
来年5月にCTやマンモなどの年1回の検査になります。

半年間の命の更新。無事、完了!

さぁ!
クリスマスにお正月、楽しむぞ~!(^0^)


nice!(1)  コメント(4) 

こういうのに弱い。。。。(^-^; [平凡で幸せな毎日]

12-15.JPG

クッキーの泉屋が、クリスマスカンパニーとコラボしたクッキー缶。
こういうのにめっぽう弱い。。。。(^-^;

夫の会社のすぐそばに、泉屋本店があるというので、
お願いして買ってきてもらった。

中身のクッキーがおいしいのはもちろんだけど、
この缶をどう使おうかと、考えている時が楽しい(笑)

缶フェチのゆうゆうさん、おひさしだけど、お元気かしらん???
・・・と、そんなことを考えつつ、年末の慌ただしい毎日に突入しています。。。。


nice!(0)  コメント(4) 

皆既月食 [平凡で幸せな毎日]

土曜日の月食、観ましたか?

寒かったけれど、パソコンでの中継を観つつ、
ベランダに出たり入ったりを繰り返して、月を眺めました。

次は7年後だか、8年後だか。
それまで元気でいられるかな。と思いつつ。

12-10-1.jpg

ちっちゃなデジカメでは、これが限界です。。。

風邪は治ったり戻ったりと、なんだかぐずぐず繰り返していますが
そこそこ元気にしています。

気分転換にお出かけもしたいんだけどね。。。。。

さぁて。
今日も1日、いろいろがんばりましょ!(^0^)
nice!(1)  コメント(2) 

元気ですが風邪引いてます(笑) [体調など・・・。]

なんだかあっという間に12月に入って数日。
もうすぐに年末がやってきそうな勢いだよ。。。。。

先月の終わりから、ぐずぐずと風邪をひいています。
なかなか治らないのは、やっぱり歳のせいか?(苦笑)

何日も我慢してお外に出ず、お買い物にも行かず
冷凍庫の食材を駆使してお夕飯作ったりしているのに。
なかなかすっきりしないわー@@@

気持ち的には、元気なんだけど。
風邪が抜けきらず、鼻水たらし、のどヒリヒリ。
ご飯がちゃんと食べられているのが、不幸中の幸いって感じかな。

そんなこんなで、元気なんだけど、風邪ひいてます(笑)

義母が買ってきてくれたキティちゃんいなり寿司。
こんな写真でお茶を濁しまーす(笑)

12-7.jpg

中身はフツーのいなり寿司だったよ。うまうま。


nice!(1)  コメント(0)