So-net無料ブログ作成

自分へのご褒美チョコ。 [ちょっと、ひとこと]

120127_1640~01.jpg

ネットのニュース?で、この子たちの存在を知ってから、
あちこち探しておりましたが
先日、隣町で発見、捕獲して参りました。

色違いの子たちも可愛いので、ホントは全種類欲しかったけれど~。

中のチョコレートにもマトちゃんの絵柄があったりと、
なかなか凝っております。

自分用のご褒美チョコです(^-^)v


nice!(0)  コメント(6) 

ボタン [これくしょん]

お天気は良いけど、寒い日が続いてますねー。

お洗濯はよく乾きそうだけど、お肌には大敵の乾燥も。
ワタシ、ひからびそうだわ・・・(笑)

さて。
最近、「アザラシ」でイメージ検索したら引っかかってきたのが
この人たちでした。つい買っちゃったよ・・・。アザラシのボタンです。
お店の在庫6個だったから、買い占めちゃいましたー(ホホホ)。

1-27-1.JPG

外国のモノらしいですが、ぼわぼわの毛が生えてます。
これって洗濯できないじゃん???

1-27-2.JPG

これは5~6年前に、生地屋さんで見つけて買ったボタン。
ちょっと大きめなので、鞄とかポーチとかのワンポイントに使う感じかしらね。
使ってないけど(笑)


さぁて、と。
今日はお仕事しましょうね~(笑) がんばります。


nice!(0)  コメント(2) 

おひさしぶり~!(^0^) [オフ]

久しぶりにオフです。

今日はゆうゆうさんがこもん地方に遊びに来てくれました。
こもん地方は、お引っ越ししたゆうゆうさん地方とは
電車で一本。かなり近くなりました。

1-25-2.JPG

中華のランチ。手前の前菜、食べちゃいました(笑)

1-25-3.JPG エビが載ってたのよ。。。

一緒にランチして、それからこもん地方のデパートや駅ビルを
ちょこっとご案内。二人でお買い物もできました-。

ホントにゆうゆうさんとはお久しぶりで
3ヶ月近く会っていなかったみたい~@@@
お互い忙しかったもんね。。。。。

これを機に、こもん地方にもたくさん遊びに来てね~!

1-25-1.jpg 

辰年だから?パン屋さんに並んでたタツパン。
ゆうゆうさんは買って帰ったのかな???(笑)

楽しい1日になりました。ありがとう!


nice!(0)  コメント(2) 

積もったね! [平凡で幸せな毎日]

昨夜、夫が帰宅するころ降り出した雪、あっという間に積もり始め
昨夜11時頃には、真っ白になっていました。

1-24-2.JPG つらら。

今朝は凍ってバリバリ。我が家のベランダには小さなつららも。。。。

朝、父に電話して、外出禁止令を発令しました。
こんな日に出かけて転んだりしたら大変!ですから・・・。

1-24-3.JPG 屋根。

私もお風呂場で転んだ経験ありますので(苦笑)
こんな日は転ばないように、外出を控えまーす(ホホホ・・・)。

今夜、また降るかも?と天気予報だったので、
明日の朝がまた大変かもしれないね。。。。。。

1-24-1.JPG 屋根。

雪になれていない首都圏はたった4~5センチで右往左往ですな。
雪国にお住まいの方々は、何言ってるの~!と思われているコトでしょう。

みなさん、とにかくケガをしないようにお気をつけくださいませ~。

1-24-4.JPG ベランダ。

寒くてここ数日コタツからでられないこもんでした。。。


nice!(0)  コメント(4) 

ストール [平凡で幸せな毎日]

寒いね~@@@
今夜は雪になるかもしれないって・・・。
雪はちょっとうれしいけど、でも交通機関に影響がでたりするので、
あまり降って欲しくないかも。

さて。

週末は夫が携帯電話を買い換えて、大騒ぎの2日間。
ずいぶん長いこと同じ機種を使っていたのだけど
ついに今年の7月で使えなくなると言われ
重たい腰をあげて、携帯を買い換えた。

もう最近はほとんどがスマートフォン。
フツーのケータイって、らくらくホンしか残ってない感じなのねー。
夫もしぶしぶスマホに移行。

さて、スマホにしたのは良いけれど、
何もかもはじめからのコトとなり、メール一通送るのも大騒ぎ。
取説とにらめっこ。
ま、なんとか慣れてきたみたいだけれどねー(苦笑)
私はもうしばらくは、ガラケーとかいう今までの携帯を使うことにします。

それで、やっとタイトルのストールよ。

夫のケータイ周辺雑貨など買い求めるために、昨日は外出。
ラストバーゲンになってるショッピングモール。
夫の買い物が済んでから、ストールを物色。

実は来月、法事があるんだけれど、きっと寒いと思うから
コートの上からでも羽織れるストールを探していたのよー。

無地で、黒か濃いめのグレーで、あったかいモノ!と
まぁ、シンプルな希望だったんだけど、なかなか見つからなくてねー。

あきらめて、ネットで買うかな~、なんて言っていたら
最後にふっと見たお店で、厚手ウールのグレーのストールを発見。
羽織ってみたら、おあつらえのように似合う!(笑)

あー良かったー。とお買い上げ。
これで、来月の法事はなんとかなりそうだわ。

*****************************

お正月だー。七草だー。3連休だー。なんて言っていたら
もう1月も終わりに近づいている! 早いわ・・・。

今週もがんばって行きましょう~!(^0^)


nice!(1)  コメント(0) 

春~よ来い! [お絵かき]

DM_Sprout_2012-2.jpg
3月に開催することになった、友人との4人展。
DMがもうすぐできあがります。

下北沢のいつものギャラリーで楽しい展示にしたいと思います。

********************

雪、降ってますね。
この冬初めての雪。さむーい・・・。

こんな日は、コタツに入って、絵を描くのです(笑)
がんばります・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

招福もなか? [平凡で幸せな毎日]

毎日寒いね~@@@
毎朝お布団から抜け出すのが大変です。

特に記事になるようなことがない毎日なんですが(笑)
今週からは春のグループ展に向けて、絵を描こうと思っています。

3月のはじめに友人作家さん3名と一緒に、4人展を開催します。
みんなステキな作品を作る作家さんです。
ぜひ遊びに来てくださいね。
近くなったらまたお知らせしますね。

さて、タイトルの招福もなか。
お正月に行った豪徳寺の境内で買ったんですが。
お店は小田急線の経堂駅前にあるらしいです。

世田谷 亀屋
http://www.setagaya-1.com/kameya/_pc/

1-15-2.JPG

招き猫さんとほぼ同じ大きさ。
モナカの方がちょっとほっそりしてます。

1-15-1.JPG

茶色のもなかはつぶあんが入ってました。
ピンクのはしろあん、白いのはこしあん。
おいしかったよー。

さぁて、今日もがんばりましょ!


nice!(1)  コメント(8) 

やっとひと息 [ちょっと、ひとこと]

CA3C022600010001.jpg

バタバタの日々から、ちょっと解放されました。

そろそろ平常運転にしようと思います。

のんびり更新になりますが、どうぞよろしく(^0^)

*****************************

お隣市の天満宮で買った「うそ」と、豪徳寺で買った招き猫。
良いことがたくさんありますように。。。


nice!(0)  コメント(2) 

ちょっとお休みに入ります~! [ちょっと、ひとこと]

いろいろ忙しくて、パソコンを開けることができなくなりそうなので
しばらくブログを放置することになりそうです。
(今までもずいぶん放置でしたが。。。。笑)

ワタシはとっても元気なので、ご心配なく。
落ち着いたら、また再開しますので、どうぞよろしく。

寒いので、みなさん風邪など引かないようにご注意くださいませ。

それでは、また!

10-6.jpg


nice!(0) 

今年もよろしくおねがいします! [ちょっと、ひとこと]

2012年に突入し、4日目の朝です(^-^)

今年も元気に楽しい一年にしたいと思います!
今年もどうぞよろしくお願いします。

***********************

昨日、招福猫児(これで「まねきねこ」と読むそうです)で有名な
世田谷の「豪徳寺」に初詣に行ってきました。

1-3-1.JPG

この招き猫さん、お願いがかなったら
こちらに奉納するわけですが、たくさんの猫たちが並んでいます。

1-3-2.JPG

大きいのから小さいのまでずらずらーっと。

我が家にもちいさい猫さんを連れてきましたよ~(^0^)
来年のお正月には、こちらに奉納できるように
猫さんの活躍が期待されます(笑)

地元の神社で引いたおみくじは大吉。
今年も元気に過ごせそうな予感です!

さぁ!今日も1日、がんばって行きましょう!


nice!(0)  コメント(4)