So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の土曜日。 [ちょっと、ひとこと]

10-20-goma.JPG

雨の土曜日。どよ~んとしますね(笑)

こんな日はアザラシを見習って、ごろごろ過ごしましょう。

たまにはそんな日もあるさ。

*******************

そろそろイベントまでカウントダウン状態ですが。
今日はのんびり過ごそうと思っています。

4人展のDMは、ほとんど気づいたところにはお送りしたつもりですが
DM欲しい!とか、届いていないわよ!とか、ありましたら
ご連絡くださいね。
さくっとお送りさせていただきます。

ぜひ生のこもんに会いに来てください。
すんごい美人、とか、すっごいチャーミング、とか
すっごいかっこいい!とか、そんな人じゃなくて
がっかりするかもしれませんけど・・・(わはは・・・汗)。


nice!(0)  コメント(0) 

横浜さんぽ [平凡で幸せな毎日]

2-20-3.JPG 

昨日は横浜散歩してきました。

中華街で飲茶を食べて、中華街をふらふら。
元町に出て、元町をふらふら。
元町から山下公園へ戻ってふらふら歩いて、大桟橋へ。

ちょっと前に横浜のガイドブックを本屋さんで立ち読みしてたら
大桟橋のスーベニールショップに、ちょっと気になるモノが。。。。。

いつか横浜に行ったら買ってこよう、と思っていたのが
写真のマリンボタン。↓↓↓

2-20-2.JPG


2-20-1.JPG

可愛いでしょ?

久しぶりに大桟橋に行ったけれど、
遠くにうっすらスカイツリーが見えました。

2-20-4.JPG

大桟橋の不思議なデッキ。

たまに行きたくなる街です。思い出がいっぱい。


nice!(0)  コメント(6) 

元気ですが忙しいです。 [平凡で幸せな毎日]

先週は1回しか更新できませんでした。
元気にしていますが、忙しいです(^^;

家にこもって来月開催の4人展の準備に明け暮れています。
遅々として進まず。ふと気がつけば、あと20日あまり。。。。。

冷や汗たらりーん。。。。。

スペースが埋まりますように。と念じつつ、もうちょっとがんばらなくちゃ。
しばらくブログはスローペースが続きますがお許しを(いつものことか....笑)。

ワタシは風邪も引かず、元気にしています。
ご安心くださいませ。


nice!(0)  コメント(3) 

眼科検診行ってきた。 [体調など・・・。]

お日様が出ていないと、寒さがこたえますな。。。。

今日は半年ぶりの眼科検診に行ってきました。
数年前から突然始まったドライアイ。
なかなかスッキリとは治りませんね。
もう、歳とともに身体の水分は失われて行くのだと実感。
パサパサになっていくのね(悲しい~@@@)。

1年に1回は、眼底検査もしてもらいます。
緑内障に白内障、その他の異常も見当たらず、良好でした。

瞳孔を開く目薬を使っているので、まだピントがうまく合いません。
診察を待つ間に本を読んで待ってようと思ったけど
瞳孔が開いちゃったら文字なんて見えなくなっちゃってー@@@
本が重たいだけだったよ・・・・@@@

視力検査もしましたが、両目とも「1.2」だった。
遠くは見えても近くは見えないお年頃だよねぇ・・・(苦笑)

そんなこんなで、無事に眼科検診終了いたしました。
目は大事にいたしましょう。


2-14.JPG

週末に出かけたデパ地下で、小さい子を連れて帰ってきました。
2個ならんだら、ますます可愛くなった!
最初から買っておけば良かった?(笑)

今日はバレンタインデー。
夫へは、あれこれお菓子を買ってあるので、
帰ってきたら、一緒に食べようと思います(笑)

良い一日を!(^0^)


nice!(0)  コメント(0) 

ちっちゃい。 [平凡で幸せな毎日]

2-10-1.JPG

いろいろと忙しいのですが。
そんな中、なんとか時間をやりくりして、骨董市に行ってきました。

2日目だったので、めぼしいものはほぼ無かった感じもあったけど。
モノを見るコトが、仕事につながったりもするので、お勉強だよね。

身長2センチ5ミリにも満たない、小さなこけしちゃん。
小さいモノ好きにはたまらない大きさです(^^)


nice!(0)  コメント(4) 

今年で4年目 [平凡で幸せな毎日]

2-8-1.JPG

毎年買っているチョコレートです。今年で4年連続。
ちっちやいテディベアが付いてて、可愛いのです。

ほとんど自分用に買ってる感じだけど。
夫もなんだか楽しみにしているようで、
クマチョコ買わないの?とか聞いてくるのであった。

中身のチョコは夫に、クマは私のコレクションに(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

リサイクル木のおもちゃ [これくしょん]

2-3-1.JPG

この子、どこかで見かけたコトがあったような気がするんですが。
どこでだったか、思い出せません。

先日、義姉と買い物中に義姉が見つけて、
これ可愛いよ、と勧められるまま、買ってしまいました(笑)

2-3-2.JPG

木の手触りは、オトナがさわっても心地良いです。

*************************

3月8日(木)から6日間、下北沢で友人と一緒に4人展を開きます。
ご案内のDMができあがってきましたので
ご希望の方にお送りします。

コメント欄、メール、サイドバーからのメールフォームなどで
お知らせくださいね。

期間中はたぶん毎日ギャラリーにいると思います。
「生こもん」に会いに来てくださいませ(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

お豆腐deオフ [オフ]

オフです。

トオフでオフ(笑)

お豆腐deオフ。

2-3-5.JPG

2-3-4.JPG

女性は何でお豆腐が好きなんでしょう?
ワタシも好きですけど(笑)
ビールも飲んだよ。ワタシはオー◎フリーで!(^-^)

今日はへー太郎さんとゆうゆうさんとランチオフ。
その後、takoさんが合流して、スイーツオフでした。

2-3-3.JPG

悩みに悩んでチーズケーキ。

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
皆さん、どうもありがとう(^0^)


そういえば、今日は節分でしたねー。
恵方に向かって巻き寿司かじりました?
ワタシは一口サイズに切った恵方巻きをかじってました。
ま、大丈夫でしょ?(笑)
良いことたくさんありますように。。。。。


nice!(0)  コメント(7) 

2月になりましたね [ちょっと、ひとこと]

2-1-1.JPG

毎年思うことだけれど。
1月ってあっという間に終わるよね。

そして、2月は
もっと早足で過ぎていくような気がするのです。

1日1日を大事にしなくちゃ、と思う、今日この頃です。

歳かな。。。(苦笑)

******************

先日買ったお花。寒いからか、長持ちしています。
お花は見ているだけでホッとします。
nice!(1)  コメント(0)