So-net無料ブログ作成

あしたから新年度ですね~(^-^) [平凡で幸せな毎日]

3月最後の日。

激しいお天気になってます・・・。
お日様出たり、強風吹いたり、真っ暗に曇ったり。。。。
春の嵐、って感じでしょうかね。。。

3-29.jpg

こんなの作ったり、

3-31-1.JPG

こんなの作ったり、

3-30-1.JPG

こんなの買いに行ったり、していました。

この靴は、父の用事をいろいろ片付けてあげたので
(もう、すんごい大変だったのよぅ。。。)
そのご褒美、と言うことで、買いました。

家の近くの桜の木、いつもソメイヨシノより先に咲くんだけど
やっと5~6輪咲きました。
桜の本番まで、もうちょっと、かな。 楽しみです。


nice!(0)  コメント(2) 

断捨離してます。 [平凡で幸せな毎日]

のんびり更新実施中の最近ですが・・・。
実は、あまり記事にすることがないのよね(笑)

本日は、朝から断捨離実行中。
お洋服ばっさばっさと捨てています。

春物無くて、どうしよう、って感じ。
買いに行くにもお金がないしなぁ・・・(苦笑)

しかし!衣装ケースが空になっていく気持ちよさ(^-^)
空いた分、新しいお洋服買えるじゃん!?
(いやいや、だから、お金がないんだけどー@@@)

さーて。
もうひとがんばりしましょかねー。

3-25-1.jpg

日曜日に食べた、ピリ辛挽肉のフォーランチ。
ワタシの好きな厚揚げがのっかってました(^0^)
生春巻きも美味でございました。


nice!(0)  コメント(0) 

22回目です。 [平凡で幸せな毎日]

3-24-1.JPG

今年も無事に、結婚記念日です。
今年もカラーを買えました。
(しつこいけど、説明するよ(笑)カラーは結婚式の時のブーケだったのよ)

今年は夫がお花を買ってくれました。

二人とも元気で、平凡な毎日が過ごせたら良いなと思っています。
健康が一番です。

といっているそばから、なんだか胃腸の調子が悪いと夫。
お仕事忙しかったので、かなりお疲れの模様。
わたしもなんだか食べ過ぎて(笑)調子いまいち。
今夜は消化の良いもの。。。うどんかな。。。

結婚記念日にうどん、いいじゃないの(苦笑)


nice!(1)  コメント(8) 

ひとあし早いお花見 [平凡で幸せな毎日]

昨日の日曜日、松田町の桜まつりに行ってきました。

3-18-1.JPG

公園に到着したら雨が降り始め、
お花見は傘の中から・・・という最悪のコンディションでしたが
菜の花が香って、春だなぁ~とちょっと嬉しくなりました。

3-18-3.JPG

お天気が良ければ富士山も見えたはずなんだけどね。
春のお天気は変わりやすいので、仕方ないかな。
ソメイヨシノももうじき咲くかしら。楽しみです。

ずいぶん高いところにある桜の公園。
シャトルバスが出ているのだけれど、長蛇の列。
しっかり往復歩きました!
・・・なので、ご褒美として、ケーキもいただきました(笑)

3-18-2.JPG

なつかしいサバラン。おいしかった。


今日は良い天気になりました。
お掃除と片付けと、郵便局に銀行に・・・。
やることてんこ盛りです。がんばらなくちゃ!


nice!(1)  コメント(4) 

春の4人展 こんな感じでした。 [お絵かき]

3月8日から6日間、楽しかった4人展は
こんな感じのレイアウトでした。

3-8-4.JPG

手前はひめにゃんグッズ・ちほ♪さんの作品。
奥にワタシのイラストとポストカードなど。

3-8-3.JPG 
入り口脇の壁にはアザラシのイラストを配置。
色鉛筆で描いたアザラシです。

3-8-2.JPG

ギャラリーの奥の方に、ポストカードサイズのフレームをずらずら。


3-8-1.JPG

楽しかったなぁ~!と写真を見ながら思い出しています。

また来年とか再来年とか、4人で集まって何かしらできたら良いな、と
思っています。果たして、どうなるかな~(^-^)

 


nice!(0)  コメント(0) 

ありがとうございました! [お絵かき]

春の4人展、無事に終了いたしました。

初日から最終日まで、たくさんのフレンズに来ていただきました。
みなさまのおかげで、楽しいうれしい6日間を過ごしました。
どうもありがとうございました!

お片付けをして、また気持ちも新たに、絵を描きたいと思っています。

写真は、ギャラリーで作ったクルミに乗ったアザラシです。
最初に作った子は、どうしても!というYさんに連れて行かれました(笑)
Yさんのおうちで、シアワセになるのよ~!(^0^)

3-14-1.JPG
くるみ三兄弟。

4人展レポはまたのちほど。。。。。


nice!(0)  コメント(2) 

4人展、初日。 [お絵かき]

3-8.jpg

ついに、4人展はじまりました。

午前中到着予定の荷物が、12時ぎりぎりまで届かず、
どうしよう~@@@と、ちょっと慌てましたが。
なんとか間に合って、無事オープンいたしました。

4人の個性が光る、楽しい展示になっています。

明日からもがんばります~!


nice!(0)  コメント(8) 

4人展、始まります! [お絵かき]

DM_Sprout_2012-2.jpg
ついに、木曜日8日から「春の4人展」が始まります。

友人作家さん3名のステキな作品も一緒に並びます。

ワタシは、春バージョンのマトちゃんシリーズを新しく描きました。

楽しい1週間になりそうです。

どうぞ遊びに来てくださいね。お待ちしています。

*******************************

DM_Sprout_201231.jpg

ギャラリー・スペーススプラウト
Tel 03-3468-2146

3月8日(木)初日 13時~オープン 18時クローズ
3月9日(金)~12日(月) 12時~オープン 18時クローズ
3月13日(火)最終日 12時オープン 16時クローズ

今のところ、会期中はずっとギャラリーにいる予定です。

みなさまのお越しをお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 

今日は楽しいひな祭り [平凡で幸せな毎日]

3-3-2.jpg

今年も作りました。
一年に一回しか作らないちらし寿司。
でも、ワタシの十八番になっております。

3-3-1.jpg

桜餅と道明寺もいただきました(半分ずつね・・・)。

元気に今年もひな祭りが過ごせたことに、感謝!

************************

来週の木曜日から4人展始まります。
追い込みが続いております~@@@


nice!(0)  コメント(0)