So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のランチと今日のおやつ [平凡で幸せな毎日]

連休ですね(笑)

4-30-1.jpg

今日のランチは海南チキンライス。これ、大好きなのよ。


4-30.JPG

おやつはコレ。

元気におやすみ満喫中~。
っていうか、休みでも家事は休めないので、かえって忙しい気がするよ。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のおやつ [平凡で幸せな毎日]

大型連休に突入いたしましたね。

我が家は先日弾丸ツアーを決行したので、この連休は近くで
お茶を濁すコトになっております(笑)

今日は自転車でちゃりちゃり、一番近くのアウトレットモールへ。
夫は春コートを買っていたけど、ワタシは何も買わなかったよ。

遊歩道をチャリチャリして、M田の図書館へ。
そして、またチャリチャリして、我が家に戻りましたとさ。

今日のおやつは、M田のナナ◎グリー△ティー。
冷たい白玉ぜんざいです。おいしかったー。

4-28-1.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

中華街から横浜赤レンガ [オフ]

昨日、4月27日は、中華街オフでした。

もうすぐ鹿地区へお引っ越しのへー太郎さんを送る会よ。
曇り女の詩乃ちゃんと3人で中華街へ~!

4-27-1.jpg

注文方式の食べ放題。あれこれ片っ端から注文。

おしゃべりも進むが、ぱくぱくお箸もよく動く(笑)
おなかが苦しい~@@@というまで、3人ともよく食べました~。

あいにくの雨模様だったけれど、中華街からてくてく歩いて赤レンガへ。

お店をあちこちのぞいたりして。
お茶を飲んで、またおしゃべりして。。。。。

楽しい時間を過ごしました。

へー太郎さん、お引っ越しがんばってね~。
と、手を振ってお別れです。

またゆっくり会えますように。

いやー。いろいろ話ができて、ホントに良かったです。


***********************

赤レンガでみつけた、アザラシくん(^-^)
すかさずゲットだよ~ん。

4-27.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

しだれ桜の京都。 [平凡で幸せな毎日]

弾丸ツアー後編。
2日目は京都へ~。

4-15-5.JPG
平安神宮のしだれ桜。

今回も長くなるので折りたたみます~(^-^)

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

総点検の予約してきた。 [病気のこと]

月曜の朝から雨って、テンション下がるね。。。

今日は久しぶりの乳腺外科の受診でした。
来月の総点検の予約。

来月で後発乳がん手術から丸6年が経ちます。

早いのか遅いのか、よくわからないけれど。
今こうして元気に過ごせているのはありがたいと、しみじみつくづく。

来月の検査もオールクリアとなりますように。。。

悪あがきと知りつつ、検査の日までちょっと健康食に切り替えよう(笑)
油モノを控えて、甘いものも控えて、それからー、野菜をたっぷり目に。。。。
そして腹八分目。・・・これが一番大変かも・・・???(^^;

久しぶりの主治医Sちゃんもお元気そうで何よりでした。

とりあえず、覚え書き。。。


nice!(0)  コメント(0) 

弾丸関西2都市めぐり・初日。 [平凡で幸せな毎日]

先週の土日に、神戸と京都に行ってきました。

4時起きから始まった弾丸ツアー(^^;
6時15分ごろ発の「のぞみ」ちゃんに乗って、びゅーん!

新大阪には8時半頃到着。
「通勤できる」と夫。毎日4時起きだよ?無理でしょ(笑)
大阪の宿に荷物を預けたら、神戸に向かって移動です。

4-14-1.JPG
夙川沿いの桜。散り始めていましたが、とても雰囲気があって、きれいだった。
雨上がりで寒かったのよー@@@

長くなるので折りたたみますねー。

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

元気です(^-^) [ちょっと、ひとこと]

しばらく更新が滞ってしまいましたが、元気です(^-^)

週末には1泊2日の弾丸関西旅行にも行ってきました。

来週は乳腺の定期受診があり、その後1年に一回の総検査が
待っています。

無事に命の更新をして、また遊ばなくちゃ!と、思っているところ。
 
総検査の前に、ちょっとダイエットでもしようかな。
無理かな・・・(笑)

元気にしていますので、ご安心を~。

**************************

昨日はゆうゆうさんと新Y駅でランチして、ゆうゆうさんのおうちへ。
楽しい時間を過ごしてきました!

4-19-2.JPG


4-19-1.JPG
↑ゆうゆうカフェにて・・・。

ゆうゆうさんちでお茶したあとは、お買い物にも。
今治のガーゼマフラーをゲット(^0^)
もうマフラーもストールも、い~っぱい持っているのに
見るとつい欲しくなるのよね。。。。。

4-19-3.JPG

赤にチャレンジ!です。
だんだん歳をかさね、顔周りが暗くなってきたのでね・・・(^^;


nice!(0)  コメント(4) 

さくら、さくら。 [平凡で幸せな毎日]

病気になり、2度もがん告知なんてーのを受けると
生きているコトだけで、シアワセなんだと思い知る。

そして、そろそろ人生の折り返し地点を過ぎたと感じた頃から
あと何回桜を見られるだろう、と思ったりするのだ。

今年も元気に桜を見られたことが、素直に嬉しい。

4-8.JPG

自宅から50メートルほどのところにある、小彼岸桜。
いつもはソメイヨシノより先に咲いて、ソメイヨシノが咲くころには散っているんだけど。
今年はソメイヨシノと同時に咲いています。
青い空と薄いピンク色の桜がとてもきれいです。

今日はちょっと肌寒かったけどね。。。

明日はどこの桜を見にいこう?


nice!(1)  コメント(4) 

ストレス解消! [平凡で幸せな毎日]

父の納税関連であちこち走り回っている娘(←ワタシだよっ!)。
結構なストレスになっていたものと思われます(笑)

昨日は、徹底的にお買い物。
いや、買い物しようと思ってた訳じゃなかったんだけどね。

先日、ゆうゆうさんとオフしたときに、ちょっと気になっていたブラウス。
地元のお店にもあったー。うーん、やっぱりちょっと気になるしー。
ちょうど、デパートのお積み立てが満期を迎えたので
買っちゃったー(^^;

そして、なにげに入った古着屋さんで、バッグを購入。
元気が出る色だなぁ、って見たら、マジ?ってくらいの格安だったから(笑)

そして、最近履きやすくて気に入ったぞーと思っていた形の靴下。
100円ショップに売ってた!ので、ちょっと買ってみた。
履き心地はどーなのかしらねー・・・・・???

4-6-1.JPG

と、そんなこんなで、買い物三昧の一日。
はーーー、スッキリしたーー(^0^)

ま、こんなんでストレス解消できるなら、お安いわよね。


nice!(0)  コメント(4) 

納品オフと遠近両用めがね [平凡で幸せな毎日]

なんだか大荒れのお天気になってきました。

昨日から、「荒天になります、なります、なりますっ!」と
あちこちで言われていたけれど、ホントかいな?と、ちょっと疑ってたの(^^;
午前中はまだ晴れていたしね。。。

でも、やっぱり予報通りのお天気になってきたわ。
今日は歯医者さんの予約を入れていたんだけれど、キャンセルしました。
お外に出るのはもう危ないです。

*************************************

さて・・・。

昨日は納品オフでした(^^)v

先日の4人展の時に、注文を受けていたフォトフレーム。
ゆうゆうさんのご希望で、ぶたさんフレームを作ったので
お渡ししてきました。

ランチはワタシのたっての希望で
おからコロッケと焼き厚揚げ。
ここのご飯はホントにおいしいのよー。

4-3-4.JPG

そして、ワタシの希望でIK◎Aにも。
6個で400円しないグラスを買いました~。
揃いのコップ割っちゃって、もう2個しか残ってないのでね。。。

お茶もおいしくいただきました。

4-3-1.JPG
わらび餅入り冷やしぜんざい。白く見えるのは氷だよ(^-^)

楽しい一日だったわー。
ゆうゆうさん、ありがとー。

************************

そして、遠近両用よ(^-^;

眼鏡つくりました。
ちゃんと検眼して、ワタシのお目々に合わせて作った眼鏡は
やっぱりとても使いやすい。

検眼してわかったんだけど。
ワタシのお目々は乱視が入っておりました。
なんだか見えにくい、と思っていたのよー。
視力は1.2もあるのに、ぼわわーんとして見えるのはなぜだ???
と、思っていたのです。

それは乱視、乱視、乱視、乱視のこもんちゃん。
(ひみつのアッコちゃんの歌で歌ってみてね?)

というわけで、眼鏡は遠近両用ですが、乱視の矯正もしてあるので
テレビにうつる活字がくっきりっ!
ああ、これがホントなんだー。と思った次第。

パソコンの画面もくっきり。
手元の細かい文字もくっきり。
眼鏡って偉いわ~!(笑)

4-3-2.JPG

ちょっと可愛すぎるかしら。と思ったりしたけれど、赤いフレームを選びました。
小花がちょこっと可愛いでしょ?(笑)

************************

今日はこんなお天気なので、お仕事さくさく(笑)
鹿地区にお住まいCさんからご注文のデザインを起こしてます~。
可愛いモデルさんたちを見ながらの楽しい作業です。


nice!(1)  コメント(4)