So-net無料ブログ作成

みんなに見て欲しいので・・・。 [病気のこと]

ツイッターで、あんずさんが教えてくれました。
ぜひみんなに見てもらいたいと思ったので、紹介させてもらいますね。

 「乳がんの治療後/米国国立癌研究所(NCI)/米国国立癌研究所(NCI)」のビデオを公開

 http://www.cancerchannel.jp/posts/2012-05-29/14959.html

どの言葉も、そうそう、そうなのよ!と、うなずけます。
そして、みんな、みんな、がんばってるんだ!って勇気をもらえます。

治療中の方にも、是非見て欲しいです。

5-27-2.JPG


nice!(0)  コメント(8) 

東京蚤の市 [平凡で幸せな毎日]

お天気の良い日曜日でした。

今日は「東京蚤の市」に行ってきたよ。
雑貨好き、アンティーク好きの方々が、たくさん集まってました。

5-27-4.JPG

11時オープンで、15~20分すぎに到着したのに、
もう長い行列ができてるブースがあったりして、びっくり。

あっこさんも同じ頃、会場にいたそうで、それもびっくり。
すれ違っていたのかなぁ?
商品みるのに一所懸命で、気がつかず~@@@

5-27-3.JPG

革のブローチに、やまぶどうのストラップ?根付けかな?
マスキングテープに、刺繍レースの生地。
ブローチはワタシと同じ歳か、ちょっと年上くらいの日本製。
昭和の香りがするような。。。。

この生地、帰ってきて計ったら、3.5メートルもあったの。
1000円だったのよー。やすいっ!
ワンピかチュニックかなにか、作ろうと思います(^^)

今日の会場は競輪場。
初めて見た競輪場のトラック、ものすごーい傾斜がついていて
普通に立つのも苦しそうな傾斜。
コレを自転車で走るって、凄い。
レースをちょっと見てみたくなりました。

楽しかったよー。

5-27-1.JPG

帰りに寄ったカフェで。


nice!(0)  コメント(4) 

元気です。 [ちょっと、ひとこと]

またまた、しばらくぶりの更新になってしまいました。

元気です。

家族のお誕生会をしたり、ランチを食べに行ったり、買い物に行ったり。
バタバタと過ごしております。

5-24-1.JPG

市営公園のバラ。良い香りがあたりいちめんに。


nice!(0)  コメント(4) 

年イチ検査、行ってきました。 [病気のこと]

先日、術後丸6年を過ぎました。
生きているってすばらしい。

5-16-1.jpg 生春巻きとぱりぱり春巻き。

今日は術後丸6年の年イチ検査を受けてきたよ。

血液検査と、胸部レントゲン(2方向)、マンモ(2方向)
両脇と残った右胸のエコー。そして、CT(造影剤あり)。

5-16-2.jpg 鶏肉のフォー。ライムをぎゅっ。

9時半に病院に入って、空いているところから検査してまわり。
最後にCTを受けて、終わったのが12時。
2時間半コースでしたね(笑)

どこも待たされずに検査できたので、ほぼ最短時間で済んだようです。

5-16-3.jpg マンゴープリン

結果は来月あたま。
あとは野となれ山となれ。
どんな結果が出ようとも、それはワタシに起きたこと、と
素直に受け入れよう、と、覚悟しておきます。

何事も無く、7年生に昇級できますように。。。

朝メシ抜きで、検査だったので、ご褒美においしいランチいただきました。
病院からの帰り道に唯一存在するオサレなアジアンカフェ。

鶏肉のフォーと、春巻きと、デザートのセットです。
おいしかった。

結果が出るまで、蛇の生殺し状態ですが(笑)
あまり気にせずに遊びまくる予定です~。


追記・・・(自分用覚え書き)
CT造影剤使用の際、吐き気止めは使用せず。
昨年に続き、吐き気止め不使用2年目。


nice!(1)  コメント(4) 

アレルギー [体調など・・・。]

突然、今年も始まりました。

アレルギー性鼻炎ってヤツです。

2~3日前から、鼻水が止まらず。
くしゃみ。鼻水。頭重。涙目。エトセトラ。。。
不快感のオンパレード。

昨夜、小青竜湯を飲んだら、だいぶ良い感じになりました。

なんだか今年はひどい気がする。
歳のせいか、この温暖化やら、なんやらのせいか。
わからないけど、不愉快だよ。

とりあえず、薬の在庫が切れてるので、
これからドラッグストアに行ってきます。

やれやれ。。。
nice!(0)  コメント(4) 

月初めに。 [病気のこと]

サイドバーの病歴のところ。
毎月、月初めの頃に書き換える。

術後何年何ヶ月、というところ。
毎月毎月、ひとつずつ数が増えていく。

4年、5年、6年。

何事もなく重ねられていく数字。

ありがたい。

「生きているだけで丸儲け」

そうだなぁ、ホントだなぁ。とつくづく思う。

来週は術後丸6年の検査です。
今回も何事もなく命の更新ができたら、と思っています。

5-7.jpg
先日の笠間の陶器市で買った、小さなブローチ。
指輪と大きさ比べ。


nice!(1)  コメント(0) 

陶器市で捕獲しました! [これくしょん]

5-5-1.JPG

笠間の陶器市で捕獲してきました!
「陶房 ちいさな動物園」 大崎透さんの作品です。
ホントに可愛い!

実は、大崎さん作のアザラシは、以前も購入していたのでした。
ほほほ。。。。

↓↓↓

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

立てば芍薬、座れば・・・ [平凡で幸せな毎日]

5-1-2.JPG

公園のぼたん。ゴージャスでビューテホー(^0^)
nice!(0)  コメント(0)