So-net無料ブログ作成
検索選択

冷風扇 [平凡で幸せな毎日]

先日、買ってもらった冷風扇。

6-29-1.JPG

一番下のところが引き出しになっていて、そこに水を入れます。

ファンの後ろにフィルターがぐるぐる回っていて
そのフィルターが水を通ってぬれた状態になり、そこにファンの風があたって
水分が蒸発。その気化熱でひんやりするらしいんですけど。。。

まだそんなに暑くなってないので、よくわからないんだけど。

この引き出しのところに、氷水を入れたら???って
夫と話しているところ。。。

果たしてどうなんだろうなぁ。。。。。
nice!(0)  コメント(0) 

sakiさんの指輪 [平凡で幸せな毎日]

6-28-12.JPG
今日、sakiさん にお会いしました。

ステキなアクセサリー作品をたくさん並べて、
デパートの売り場に立たれていました。
カッコイイ!

夢を実現させたsakiさん、ステキでした。

指輪をひとつ、いただいて来ました。
ワインレッドに見えたり、むらさきに見えたり、茶色に見えたりします。
指にはめたら、これがいちばん似合ったような気がしたのだけど、 どうかしら?

sakiさん、会期終了までがんばってくださいね!

sakiさんのビーズアクセサリーのHPはこちら→ ★★★
nice!(0)  コメント(4) 

紫陽花と、お誕生日ランチ。 [平凡で幸せな毎日]

お誕生日の土曜日、夫と紫陽花を見に行った。

6-28-1.JPG

我が家からクルマで1時間くらいかな。
小さな川沿いにあじさいがたくさん。

人があまりいなくて、ゆっくり楽しめたのが良かった。

6-28-3.JPG

八重咲きの紫陽花もあるのね。かわいい。

6-28-5.JPG

6-28-11.JPG

ピンク色も好きだけど、水色も好き。


6-28-2.JPG

はなびらがくるんとしているのもあるよ。これ可愛くて好き。



紫陽花をみたら、おなかがすいた(笑)

たしかここから近いはず、と、
ナビで検索して、ランチは一度行ってみたかったこちらへ。
http://r.gnavi.co.jp/g246303/

6-28-7.JPG

もう一件の方http://r.gnavi.co.jp/g246300/
はなんどか行ったことがあるんだけど。
茅ヶ崎のこちらの店舗は初めて。

どちらも住宅街のど真ん中なんだけれど。
お客さんがたくさんいて、どうやってみんなココを知るのかしら?と思っちゃう。

予約がいっぱい入っていたよ。
予約なして行ったけれど、待たずに入れました。良かった。

6-28-10.JPG

雰囲気のある店舗は、本店と同じ感じ。
アンティークのテーブルや椅子をさりげなく使っててオシャレだよ。

6-28-9.JPG 焼きたてパンが買えるパン屋さんもあるよ。


6-28-8.JPG

前菜のセット。
トマトベースのスープと、お隣のパン屋さんで焼いた焼きたてパン。
サーモンやポテトの前菜が3種類。
これだけでもけっこうなボリュームだったけど。

6-28-6.JPG

手打ち麺のパスタ。カルボナーラ風。


6-28-4.JPG

チキンがどーんと載ったピザ。

おなかいっぱいになるまで食べました(^^;
そして体重がぐーんと増えたのは言うまでもない。。。。。

そして、このあと、ショッピングモールに移動して、冷風扇を買ってもらったのよ。
そんな、お誕生日でした・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

一日も早い回復を願って。 [病気のこと]

昨日、ブログ友のゆうゆうさん、手術でした。

今朝はいろんな管が抜けて、歩いてトイレに行けたかな?
ご飯も食べられるようになったかな?

がんばったね、お疲れ様でした。
一日も早い回復を祈っています。


今日手術の人も、今日化学療法している人も、たくさんいるはず。
どのひとも、みんながんばってるんだよね。

みんなが一日も早く元気になることを祈ります。

みんながんばれ!

6-27-1.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

バースデープレゼント [平凡で幸せな毎日]

お誕生日の朝。
義母からもらったのは、真ん中の子でした。

6-24-1.JPG

お誕生日の夜。
義姉からもらったのはちょっと大きめの左の子と右の子でした。

白い子たちの中には保冷剤が入ってます。
冷凍庫で冷やした保冷剤をいれて使います。

右の子は、アイスノンです。
このまま冷凍庫にイン!冷凍庫を開けるとこの子がにっこりって
ちょっと笑えるかも(笑)

この夏はこの子たちで乗り切ろう~。

************************************

今月ずっと風邪をひいていた義母。昨日から帰省中で留守なんです。
鬼の居ぬ間に遊びまくろう~!と、思っていたのに
どうやら義母の風邪をもらってしまったらしい。。。。。

のどがヒリヒリ。咳もちょっと。。。。

あーあー。

仕方ないので、のんびり過ごします。
家事は徹底的に手抜きしまーす(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

元気に誕生日 [平凡で幸せな毎日]

6月23日は誕生日でした。

元気に誕生日が迎えられるシアワセ。

6-23-1.JPG

日々、元気でいられることに感謝します!
この一年も元気にすごせますように。

****************************
昨夜は21日生まれの夫との合同誕生会でした。
義姉が用意してくれたこのケーキ、ばかうまだったー。
そして、今朝は体重がキッチリ増えていました・・・。
それもまたシアワセってコトか。。。。

いやいや、ダイエットだよ、ダイエット~!(>_<)


nice!(0)  コメント(4) 

鉛筆けずり [お絵かき]

先日、銀座の伊東屋に行ったときに見つけました。

コレです↓↓↓

6-22-1.JPG

鉛筆けずりなんですが。


6-22-2.JPG

裏側はこんな感じ。

6-22-3.JPG

こんな風にペットボトルにセットして使います。
削りくずは、ペットボトルに溜まっていくというわけ。

ワタシは色鉛筆をよく使うので、鉛筆削りは必需品。
これはちょっと便利~。と、買いました。

500円もしなかったと思ったけど・・・。

これに、削り方が選べるダイヤルとかついてたら
もっと良いなぁ~。そのうち出来るかな???

******************************:

今朝は大雨でした。
夫を駅まで送るのに、玄関からクルマまでのたった3mでびしょびしょ。
バケツひっくり返したみたいな大雨でした。参ったね。。。

やっと週末~!
そして明日はお誕生日~!

みなさん楽しい週末を~!


nice!(0)  コメント(0) 

らんらんランチ [平凡で幸せな毎日]

バリウムから一夜あけ、おなかの調子は平常に。
やれやれ。

そんななか、
朝いちにメールが届いて、ゆうゆうさんとのランチ決定!

お忙しいゆうゆうさん、時間を作ってくださってありがとね~。

6-21-1.jpg

ゆうゆうさんオススメ、和風ビビンバ丼。
辛味噌が効いておいしかった(^^)

6-21-3.JPG

ゆうゆうさんからお誕生日プレゼントにいただいた、ガラスのゴマ三兄弟(^^)
かわいいねぇ~。

6-21-2.JPG

WECKの小さなバッグに入れてくださいました。
わたしがこのバッグを「可愛い~」って言っていたのを覚えていてくださったのねー。
感謝です。うれしい。

その後ろにちょこっと見えてるアザラシのちっちゃな手提げは
昨日見つけて思わず買ってしまった物。

同じ柄の手ぬぐいは持っていて、自分でも作れるかも?と思ったけど。
見本にしよう!と、言い訳して(笑)買いました。

ゆうゆうさんとは1時半頃お別れして、ワタシはぷらぷらお買い物して、帰宅。
短い時間だったけど、楽しかったよーん。

******************

ゆうゆうさん、手術さくっと終わるように祈ってるからね-。
がんばってきてください。


nice!(0)  コメント(4) 

バリウム、ゴクゴク [体調など・・・。]

去年、行こう行こうと思っていて、結局行かずにサボってしまった健康診断。
今年は受けなくちゃ!と言うことで、お誕生月の今月に予約してました。
そして今日が検査の日です。

9時半に受け付け。

大腸検査の検便を提出し、ピンクの受診着に着替え、
最初は医師の診断。

ちゃんと考えてくれていたのか、たまたまだったのかわからないけど
担当してくれたのは女医さんでした。
聴診器ぽんぽんあてられて、
首とか鎖骨のリンパを触診して、
横になっておなかを押して触診。問題なし!

次は心電図。
全摘した胸にぺたぺた電極を貼られるのがちょっとイヤだったけど。
横になって数分であっという間に終わり。

血液取って、尿検査して、身長と体重計って、
血圧に、視力検査。

視力検査、見えなかった~@@@
左目乱視がすすんでるような。。。ピントが合わないのよねー。

血圧は今回も低い。上90台に下60台。いやはや・・・。

メタボ検診で胴回りを測る。
「前回と同じですね。」って言われたけど、ありえない胴回り。
反省しきり。運動しよう、そうしよう。。。

婦人科検診。
いたたたた。。。。と言っているうちに終わった。
触診では問題無いと言われたので、あとは細胞診まち。

胸部レントゲン正面一枚取って。

最後にバリウムゴクゴク。
ごろごろ回ってあっち向いてこっち向いて、逆立ちさせられて
終わりました(^^;

おととし検査したときは、お弁当なんて出なかったのに
今年はお弁当が用意されていました。
ラッキー(^^)

6-19-1.jpg

昨夜8時以降、絶食だったし、お水も飲めなかったから
もう、あったかいお味噌汁の嬉しいことと言ったら!(笑)

おいしくいただきました(^^)
お茶もコーヒーも自由に飲めたので、しっかりいただいて、一息ついてから帰宅。

もっと高い検査をしている人たちは、豪華な?松花堂弁当が出されていました。
ワタシはお安い自己負担2000円コースなので、こんなもんよ。
でも、おいしかったの(笑)

下剤も飲んだので、そろそろ個室にこもるようかしら。。。
今日はもうおうちから出ないで、ゆっくり過ごします。

とりあえず、終わった~。

結果は郵送。特に何も無いと思うけれどね。。。
お疲れちゃん。


nice!(0)  コメント(6) 

東京下町さんぽ [平凡で幸せな毎日]

春に4人展をした作家さん友達4人で、
下町さんぽに行ってきました。

6-18-7.JPG

雨のあとの太陽。
湿度が高くて、もうなんだかとにかく暑かった。。。

けど、楽しかった。

6-18-5.JPG

ちょっと気になっていた「2k540」。
秋葉原と御徒町のあいだ、高架下にある商業施設。
おしゃれな手作り品がたくさん並んでいました。
欲しいモノはたくさんあったけれど、がまん~。
手作りなので、お値段も高価なのよねー@@@

6-18-6.JPG

ランチも「2k540」内にて。
野菜とお豆のカレー。ベジタリアン仕様。
ぴりっとスパイシーでおいしかった。
ドリンクとサラダは好きなだけ。

ランチのあとはがんばって歩きます。
御徒町から蔵前のあたり。

6-18-8.JPG

おかず横町にある「つばめ工房」さん。
染めて織る、布工房。
ステキなストールがいっぱい。欲しかったなぁ~。
お金をためて、また行きたい~。

6-18-3.JPG

小さな手提げのブローチをお土産に(^^)
これ、とっても可愛くて一目惚れ。
いろんな種類があって、どれもみんな欲しかった(笑)
最初に手にした子を連れて帰ってきました。

6-18-4.JPG

お店の写真はないけれど、ちょっとおしゃれな金物屋さんにも寄ってみた。
ブリキのジョーロやバケツ、ゴミ箱なんかが並んでました。
そして、あまりの安さについ買ってしまった、ちりとり。
こんなに可愛いのに420円。

お店のお兄さんに、こんな安いお値段で良いんですか?と聞いてしまった(笑)
ベランダの観葉植物と一緒にしたら、なんとも可愛いじゃないの。
バケツも欲しかったんだけどねー。持って帰るのが大変なので却下・・・。

お散歩コースにはスカイツリーもアサヒビールも見える写真スポットあり。
肉眼で見ると、スカイツリーは大きく見えるけど、
写真にすると、あ、遠い~@@@
人の目は、そのものだけを集中して見ちゃうから、大きく見えるのね。
カメラは正直です。

6-18-9.JPG

おやつのケーキ。
見た目のボリュームはすごいけど、空気をいっぱい含んでるので
かるーく食べられちゃうのよ。
生クリームとカラメルのほろ苦い味で、美味でございました。

ランチもケーキもしっかり食べたけれど、
かなり歩いたので、その分は消費されたのか?
体重は現状維持、体脂肪率は3%近くダウンしておりました。

楽しい時間過ごしました。みなさんありがと。


nice!(0)  コメント(4)