So-net無料ブログ作成
検索選択

お疲れ様でしたオフ [平凡で幸せな毎日]

手術が無事に終わったゆうゆうさんと、やっと会えました(^^)

昨日は、病院から駆けつけたゆうゆうさんと、
これまた、病院から駆けつけたあっこさんと、ランチしてきました。

おひさしおひさし~(^o^)
元気そうで良かった!安心しました~。

おひさしのあっこさんも元気そうで何より。
みんな元気で良かった良かった。と再会を喜ぶ。

そして、がんばったゆうゆうさんに
お疲れ様!と、手術がんばったで賞を贈呈。
これからも大変だけど、がんばってね!

昨日のランチ↓

7-31-5.JPG

冷たいカボチャのスープが美味!
暑いときには冷たいモノ欲しくなるけれど
こんなスープなら、身体にも良さそうだよね。
カボチャのスープ、夏バテ夫に作ってあげようかな。。

7-31-4.JPG

たらことシソとイカのパスタ。こちらもおいしかった。
でも、たらこがテーブルに飛びました。。。(^^;

7-31-3.JPG

お茶もしっかりいただきました。
米粉のワッフル。さっくりおいしかったけど
となりに添えられたアイスが、みるみる溶けて行く~@@@
なんだかあわてて食べました(笑)

コーヒーカップがきれいだったよ-。
向こう側のあっこさんのカップも素敵でした。


そして、あっこさんからいただいたあじさいのドライフラワー。
どうやってかざろう?と悩んだけど、ひとふさ切って、そのまま置いてみた(笑)

7-31-2.JPG

バラも入れてくださったので、バラは小瓶に挿しました。
アザラシくんも嬉しそうでしょ?(^^)

楽しい時間を過ごしました。ありがとでした。


nice!(0)  コメント(6) 

過去記事の写真が消えた~@@@ [ちょっと、ひとこと]

いつから消えていたのかしら。。。それもわからないのですが。
過去記事の写真がバッサリ消えてます~@@@
つい最近まで見えていたと思うんだけどね~。

ソネットブログは、一回URL が変わったのよね~。
そのときも、お引っ越し作業が大変だったんだけどー。
画像をちゃんと引っ張って来なかったワタシが悪いんだろうなぁ・・・。

できるだけ、画像を探して、貼り付けようと思っていますが
なにしろ、すごい過去にもどらなければならないので
かなり難しいかと。。。時間もかかるしね・・・。

出来るところは修正しますが、長い目で見てね。ってことで。

お知らせでした。

*******************************

あまりの暑さに、ヘロヘロ状態が続いています。
夫の具合もなかなかよくならず。。。
やれやれ~@@@

みなさまもどうぞ体調にお気をつけて~。


nice!(0)  コメント(2) 

あっついね・・・(>_<) [平凡で幸せな毎日]

急に気温が下がって、パーカー羽織っていたというのに、
またもやぐーんと暑くなりましたな。。。

ま、夏だからね。
パーカー羽織るほどの低い気温が異常だったのだけど。

ひゃー@@@ もう夏終わって良いよ。って感じ。


7-25-1.JPG

先日作っていたラリエット、完成しました。
のりして、アイロンして、ぱりっとなりました。

7-25-2.JPG

現在進行中。7センチくらいのモチーフになる予定~。

*****************************************

日曜日に無事お祭りが終わり、役員のお仕事も一段落。
やれやれ~@@@


nice!(0)  コメント(0) 

ストレス解消 [平凡で幸せな毎日]

今日はおうちに居たくなかったのと、ちょっといろいろ用事があったので
朝もはよから外出です。

でも、かなり良い気分転換になりました。

7-23-1.jpg

今日のおひとりさまランチ。
ローストビーフのサンドイッチ。紅茶とセットで1050円。

お隣のマダムも同じのを頼んでいたのだけど、
マダムはコーヒーとセットにしていました。
ワタシの紅茶も、マダムのコーヒーもポットで出てきたので
これはお得。と思いましたわ。

あちこちクルマで走って、迷ったりして(笑)楽しかった。
クルマの運転って、いつもとは違う頭の部分を使うみたいで
集中したり、リラックスしたり、と、なんだか良い感じで気分転換。

7-23-2.jpg

今日はひとりでお抹茶なんて飲んじゃったよ。

******************************

あっという間に今月ものこり一週間あまりだわね。。。早いわぁ@@@


nice!(0)  コメント(0) 

問題なしでした(^^) [体調など・・・。]

健康診断で引っかかって、要再検査、と言われてしまった懸案。

先ほど、病院で検査の結果、無問題と言うことでありました。

やれやれ、ホッとしました~。

****************************

これで、全身問題無し、と言うことになりました。

あたしって健康体?(笑)

がん患者の健康体って、なんか変だけどねー。

よかったよかった。


nice!(0)  コメント(6) 

暑いー@@@ [ちょっと、ひとこと]

あまりの暑さに、ヘロヘロ・・・。

今日は健康診断で引っかかったところの再検査~@@@

暑くて病院にも行きたくないね。。。

今日はエコー検査なので、痛くないのが嬉しいかな。

なにも問題無いことを祈って。。。。。

7-19-2.JPG

昨日、友人からいただいたゴマちゃんチョコ。
バレンタインの時に買ったマトちゃんチョコの姉妹品ね。
かわいい~(^0^) ずらーっとたくさん並べたい気分。


nice!(0)  コメント(0) 

ひまだったので・・・その2 [平凡で幸せな毎日]

7-17-1.JPG

暑いですね・・・・。

3連休が終わりました。

3日間一歩も外に出なかった夫。
やっと回復のきざしが見えてきたのか、カラダがちょっと軽くなったように
ワタシには見えたけど、どうなんだろ?
今朝はフツーに仕事に行きました。帰ってきたらまたぐったりかしら・・・。

義母は今日から1泊で温泉旅行に・・・。

はーーーー。やっとひとりの時間だよ~!
辛い連休だったわ~。あたしに時間を返してっ!!!
って感じよねぇ・・・。

今週末はまた自治会お祭り関連で、すっかりつぶされちゃうしなぁ・・・。
あたしの休みを返してっっっっっっ!ってかんじ。

はぁーーーーー。(ため息ばっかり・笑)

ま、今日明日は、義母もいないし、のんびりだわ。
やれやれ。

*****************************

昨日もヒマだったので、タティングレース、編み編み・・・。
舟形のモノがシャトル。コレに糸を巻いて、あっち行ったりこっち行ったりして
結び目を作っていくレースです。

今作ってるのは、紐状に編んで、ラリエットを作ろうとしています。
以前作ったのは、編み目がゆるゆるでひどい状態なので作り直し。
できあがったら、またご紹介しまーす。


nice!(0)  コメント(0) 

ひまだったので・・・。 [ちょっと、ひとこと]

7-16-1.JPG

ひまなので、タティングレースなどしておりました。

ブレードをあみあみして、適度な長さになったので、ブレスレットにしてみたよ。

3日も休みがあったのに、何だかなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

忙しかった・・・・・。 [平凡で幸せな毎日]

7-14-1.jpg
今日のおやつ。ひとりでお茶。今日唯一のんびり出来た時間。

***********************

朝から忙しい一日。

今年、我が家は自治会の区長さん。
順繰りに回ってくるお当番なので、仕方ないの。
回覧板回したりするのは、そんなに苦労じゃないけれど。
いろいろ面倒なコトもあるわけよね。

義母はもう最初から自治会仕事にはノータッチだし、
夫もここのところ調子悪いから、手伝ってくれないし。
自分でやるしかないのね、、、、、、、、、、、、。
と、あきらめて。

今日は朝から公園の草むしり。
そのあと続けて来週の夏祭りの会議。。。。。
土曜日の午前中、2時間を拘束されるのは
なんだかソンした気分になる。
いやいや、草むしりをして、きれいになったのは気持ちよかったけど。

会議はおじさん(おじいさんだよなぁ。。。)たちで回ってる感じだから、
ワタシがいなくても良いんじゃないの。とも、思ったけどね。。。。。
これもお当番だから仕方ないの。。。

で、帰ってきたら、お昼ご飯作って、具合の悪い夫に食べさせて・・。

ホッとしたところで、図書館から電話。
夫が借りていた本を「返却してください~!」と、請求の電話。

草むしりで疲れた身体にムチ打って、図書館まで行ってきたわ~!
もうやけくそね。

バーゲンでごった返していたデパート。
こんなに一日がんばったんだから、絶対なんか買って帰る!!!と
鼻息荒く、あちこち物色(笑)

でも、あんまり気に入ったの見つからなくて、
あーあー。と、帰ろうと思ったところで、ちょっと良い感じのブラウス発見。
すかさず買いました!(笑)

・・・自分のお金で・・・。
・・・ダンナのお金にすれば良かった(苦笑)
あとからもらっとこ・・・(笑)


来週の夏祭りが終わるまで、ワタシに休みは無い~@@@
勘弁してくれ~@@@

*********************************

今日のカテゴリー変えたい。
平凡だけど、今日はちっともシアワセじゃなかった(笑)
いやいや、生きてるだけでシアワセなんだって。。。

でも、やっぱり今日はそんなにシアワセじゃなかったな(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

夏バテ夫。。。 [平凡で幸せな毎日]

7-11-6.JPG

夫が夏バテのような症状で寝込んでいる。
去年も、その前も、同じような症状で寝込んだんだよ。

夏の始まりって冷房に負けるのよね。。。

胃腸がちゃんと働いていないもよう。。。
食事がうまくとれないと、人間って弱るんだよね、やはり。。。

あったかくておなかに優しいもの、作ってるんだけど~。

早く回復してください。

************************

画像は、猫マトちゃんのお友達のかばマトちゃん(^^)
HPで紹介しています。

http://members3.jcom.home.ne.jp/common-seals/


nice!(0)  コメント(0)