So-net無料ブログ作成

届きました(^^) [病気のこと]

8-31-1.jpg

リレーフォーライフ2012 in山下公園(9月15~16日)のチャリティーグッズです。

ゆうゆうさんのブログに紹介されていて、ワタシも何か出来ることを。と思って
チャリティーグッズを購入させていただきました。

さっき届いたよ~(^^)

ウォークは行けるかどうかちょっと微妙ですが。
応援はしたいと思います!

母も兄もがんで逝きました。
そしてワタシもがん患者です。

******************************

リレーフォーライフ→http://relayforlife.jp/
チャリティーグッズ販売→http://rfly.cart.fc2.com


nice!(0)  コメント(0) 

夏物最終セールにて。。。 [これくしょん]

8-27-2.JPG

毎日毎日暑いざんすー@@@

今日で8月も終わるというのに、なんでこんなに暑いの~っっっ???
もう、夏終わろうよ。。。。

と、ぶつぶつ言いつつ、がんばるワタシ(笑)

ワタシのためにコレ買いました。
実は夏に突入するとき、買おうかどうしようか、かなり迷った品です。

冷え冷えマット。
冷蔵庫にいれなくても、ひんやり~とするマットです。

で、アザラシの絵柄だったから、買おうかどうしようか迷ったのよ。

8-27-1.JPG

そのときは、あんまり効果ないかもねぇ。と買わなかったんだけど。
(けっこう良い値段だったし。。。)

先日、ちらっと見たら、
夏も終わりに近づき、セールになっていたので
あら、ちょっと買ってみる?と、なったわけー。

コレはお座布団サイズ。
お座布団のように使っても良いし、枕に乗っけても使えると思って購入。

効果のほどは、まぁまぁ、かなー。
最初はひんやりしていて気持ちいいけれど、ずーっと乗っかってると
やっぱり冷え冷え感は薄くなるわね。

ま、アザラシが可愛いから良いんだ。
安かったしね。


nice!(0)  コメント(0) 

IKEAへGO! [平凡で幸せな毎日]

毎日暑いねぇ・・・。
昨夜はひさしぶりに暑くて眠れなかったよ。。。

早く涼しくなって欲しいなぁ~@@@


さて。

昨日はゆうゆうさんとおデートでした。
渡したいモノがあるから~!とお誘いを受けて、
じゃ、IKEAでね!と言うことに。

1時間の快適ドライブ。びゅーん~。
ゆうゆうさんは先に到着してました-。

やぁやぁ!とご挨拶もそこそこ、お買い物に突入(^^; 

欲しいモノお互いにゲットして、
早めにランチ。IKEAのレストランって初めてだったけど。
お安いのね~。
このお値段なら納得ね。って感じだったよ。

その後、ショッピングモールに移動して、お買い物してお茶して
たくさんおしゃべりしてお別れ。

楽しい時間を過ごしました。

これから辛い治療が始まるけれど、ゆうゆうさんなら大丈夫!
体調が良いときには、また遊ぼうね!
がんばれ~!!

昨日ゆうゆうさんにいただいたプレゼントのあれこれ。
たくさんありがとう~!

8-30-1.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

かわいい青 [平凡で幸せな毎日]

8-28-1.JPG

昨日、火曜日。
お友達の個展にお邪魔してきました。

可愛いなぁ~。

写真は思わず連れて帰ってきた子たち。

Ayumiワールド全開の可愛い個展、「はじめまし展」は
高円寺ギャラリーたまごの工房にて。9月2日までです。

Ayumiさんのサイトはこちら→http://nezuminooyatsu.chips.jp


nice!(0)  コメント(2) 

週末いろいろ。 [平凡で幸せな毎日]

8月も最終週に入りました。
あと数日で夏休みも終わっちゃうよ~!
宿題は片付けたかしら?(^^)

週末、忙しく動いていました。

土曜日は毎年恒例、高校時代の友人たちとランチ会食。
16歳、17歳、18歳の多感なときを一緒に過ごした人たち。
オトナになるといろいろあるけれど、みんな元気にいられたら
それがいちばんのシアワセだ。

また来年、元気に会おうね!
果たして、あと何年続けられるかな。

日曜日。
まずはお墓参り。炎天下のお墓参りは厳しい。。。。

クルマの12ヶ月点検があったので、ちょっと離れたディーラーへ。
最近気づいたんだけど、ここのディーラーの割と近くに
お気に入りのガーデニングショップがあるんだよーん。

なので、ガーデニングショップにあるレストランでランチ~(^o^)
おいしかった~!

8-27-6.JPG
夏限定!と書いてあったので、つい・・・(笑)お総菜プレート。

8-27-5.JPG デザート付き。


ディーラーさんにクルマを預けて、1時間半ほどふらふら。
駅前のショッピングモールでお買い物したり。古本屋さんで本探したり。
終わった頃にディーラーに戻って、お支払いをしたら
またまたディーラーさんからすぐの珈琲店へ。

先週も行った、スフレパンケーキが旨い店。
夫が悩みに悩んで(笑)マンゴーのパンケーキを注文。
旨かったよー。

8-27-7.JPG

ガーデニングショップでは、蚤の市が開催中。
お安くなっていたモンステラの鉢とか、雑貨をちょこっと購入。
時間が無かったので(ディーラーとのお約束時間が迫っていた!)
ゆっくり選んでる時間がなかったのだけど。
5分でお買い物できましたー(笑)

レストランのテーブルにあったグリーンをまねして。
珊瑚とガラスの石を敷いたガラスの器に葉っぱを浮かべてみたよ。
涼しげです(^^)

8-27-4.JPG
これはレストランにあったもの。

8-27-3.JPG
コレはまねしたモノ(^^)

さー。今週もがんばらなくちゃね。


nice!(0)  コメント(0) 

ギャラリーへ [平凡で幸せな毎日]

友人が作品を出展しているギャラリーにいってきました。

国立駅から5分ほど。
すてきなギャラリーカフェ。

限定10食というランチ、いただきました。

8-24-4.JPG

昨日は防災を意識した防災ランチ。
包丁は使っていないそうです。火もほとんど使っていないとか。
そしていつも使っているもので、災害時にいかにご飯をつくるか、を考えたそうです。
(市の管理栄養士さんがメニューを考えて作ってくださったようです。)

左は豆乳そうめん。そうめんに豆乳を注いだだけです。
瓶詰めのなめたけと、缶詰のささみ、そして乾物の海苔をつかっています。
コレが絶品。おいしかったです。

手前真ん中はキュウリと長芋をたたいてとろろ昆布であえたもの。
味付けはとろろこんぶの塩味だけです。

右の味噌汁はさば缶とお湯と味噌だけだそう。
これもおいしかったー。

上の方のお皿。
左は切り干し大根と大豆の缶詰、ツナ缶だったかな、をマヨネーズであえたサラダ。

右はアルファ米(水やお湯を加えるだけでご飯になる非常用のごはん)に
インスタントたまごスープを加えたまぜごはん。
炊き込みご飯のように思えました。おいしかったよ。

デザートは、乾燥したサツマイモパウダーを使って
甘納豆とレーズンをまぜて茶巾にしたそう。

よけいな味付けは一切無くて、缶詰の味つけなどを使っていて
あっさりとしているけれど、けして物足りないわけじゃなくて。
どれもホントにおいしかったです。

アイディア次第で、こんなにおいしいご飯ができるんだ!と目からウロコ。

そんなおいしいランチを食べつつ、展示された作品を眺めつつ。
食後は珈琲をいただきつつ、一緒に行った友人とおしゃべりしつつ。
とっても楽しい時間を過ごしました。

8-24-3.JPG

アザラシグラスにポストカードにおさかなのストラップ、いただいて来ました。

ジュースやジップトップやはんこは一緒に行ったお友達からのプレゼント。
ありがたやー。

8-24-1.JPG かわいいでしょ?(^^)

8-24-2.JPG うふふふふ。


そんなこんなで、今週も終わってしまいましたー。
そろそろ宿題を片付ける最後の一週間だっ!(笑)

そんな苦い思い出もよみがえりつつ。
週末は高校のときの友人たちと1年ぶりの会食。楽しみです。

皆様も楽しい週末を~!


nice!(0)  コメント(0) 

やさしい妻? [平凡で幸せな毎日]

またちょっと間があいちゃった。

やっと夫の夏バテが抜けてきて、ホッとしているやさしい妻(^m^)

8-21-8.JPG

土曜日、先日あっこさんと行ったカフェに、夫を連れて行った。
ランチ食べてきたよ~。

夫はカレー、ワタシはハヤシ。
サラダとコーヒーつきで、1000円くらい。

8-21-1.JPG

8-21-6.jpg

雰囲気がとーっても良いので、ゆったり~。

日曜日は、旅行用のスーツケースを買いに。
今まで使っていたのが、そろそろあちこち壊れてきてるので買い替え。

夏休みは来月。
まだ何も決まっていないんだけど、どうやら北の方に行くみたい。
夫が今調べているところ・・・。どうなるかな~?

8-21-3.JPG

日曜日は韓国料理のランチ。
スンドゥブチゲ(おとうふチゲ鍋ね)が好きなんだけど、
ココのはちょっと辛かった(>_<)

8-21-2.JPG

帰りに、義姉に教えてもらった「星乃珈琲店」へ。
ふかふかのスフレパンケーキ。うまーい!

そんなフツーの週末が過ごせるようになって、良かった。

だって7月から1ヶ月半くらい調子悪くてダラダラな週末だったのよー。
夫はもちろん辛かったと思うが、妻もストレス溜まったんだよー。
いやー。ホントによかった(笑)

体調が悪いのは、本人も家族も辛い。
病気にはならないのが一番。元気がいちばん!
と、あらためて思うのだった。

8-21-5.JPG

我が家のベランダから眺めた8月6日の夕焼け。きれいでした(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

お盆も終わりましたね~。 [平凡で幸せな毎日]

お盆が終わって、8月も残り半分になりました。

昨日はお坊さんが我が家にやってきて、お経を読んでいただいたのだけど。
んまぁ、そのお経の早いこと早いこと!
何を言っているのかさーっぱりわからない超速!
まぁ、フツーでもお経なんて何言ってるのかわかんないけどさー。
見事な超速だったわよー。

・・・でも、あんな超速だと、ありがたみも薄れるよ。。。

玄関に入ってご挨拶、仏壇の前に座ってお経を読んで、
お茶を一口すすって、お布施をさしあげ、ありがとうございましたと
お見送りして、5分だったね。。。。。

お経は3分って感じかしら。

やれやれ。

そんなこんなで、お盆も終わった。
さっき提灯も片付けたし。

果たして、義父は、我が家に帰ってきていたのかしらねぇ???

************************************

昨日、午前中にぴゅーっと近くの喫茶店でプチオフ。
朝昼兼用のブランチってヤツです。

8-17-1.jpg
タマゴサンド。うまうま~。コーヒーもおいしかったよん。

ココ、こもん家とあっこさん家のちょうど真ん中?くらいで、
お互いにクルマで10分あまり。すっごく近い。そして、オサレなの。
初めて入ったけど、雰囲気良いっ!これから頻繁に通いそうだよー。

あっこさん、ありがとねー(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

お盆突入~。 [平凡で幸せな毎日]

あいだがあいちゃったわ。

先週、楽しいプチオフがあったりしたんですが
なんだか忙しくなっちゃって、更新できずじまいだった。
おいしいケーキ、食べに行ったのよ~。
短時間のオフだったけど、そんなオフもなかなか素敵よー。

8-14-1.JPG 桃のパイ。うまーい!


8-14-4.JPG 天ぷらそば。つるつる。

ケーキオフのあと、義姉と会うことになり
その後、あざらしパンを藤沢まで買いに行くという、
ちょっとハードな一日だったよ(笑)

8-9-1.JPG
ごまちゃんパン。

8-9-2.JPG
あざらしよりでかい、くらげパン。

金曜日には夫が休暇を取ったので、温泉湯治に連れて行った。
ワタシも久しぶりに温泉に入った~(^-^)
温泉って気持ちいいけど、疲れるんだよね。
帰りの運転が大変でした。。。
やっぱり温泉はゆっくり泊まりで行きたいなぁ~と思ったワタシ。

8-14-2.JPG
湯河原で食べた桜エビかきあげ御膳。


土日はみなさん休暇になって、帰省ラッシュとかいろいろあったので
おとなしーくしていました。
図書館に行ったくらいかな。。。

8-14-3.JPG
日本のファストフード。さぬきうどん。

で、昨日はお一人さまランチしてきた。
いろいろ買い物があったので、お隣街まで。。。
美容院で髪の毛もそろえてもらって、スッキリ。

8-14-5.JPG
魚介のフォーと生春巻きのセット。デザート付き980円(^^)

で、帰宅途中、水まきした歩道(石をはめた歩道なんだけどつるつるなんだよね~)で
滑って転びそうになり・・・・。転ばないようにと、身体が反応した結果、
足首をぐんにゃりひねりました・・・。

しばらく痛みで動けず。。。。。

30メートル先のコーヒーショップによろよろ入って
コーヒーのみながら、しばらく休んで痛みをのがした。。。。
で、なんとか歩けそうになったので、ドラッグストアで湿布を買って帰宅。

んもう~@@@って感じよ。。。。
今も湿布中~。トホホですわ・・・。

今週は義母さま夏休み。ストレス溜まるわ~(苦笑)
ってことで、足首痛めながらも、元気に過ごしています~。

******************

ワタシの食べたもの日記になってるわ(笑)
太るね、こりゃ。。。。


nice!(0)  コメント(2) 

夏休みの宿題? [平凡で幸せな毎日]

最近の手作りキットは良くできています。

8-8-1.JPG

形に切られた革がそろってセットになっています。

8-8-3.JPG

ほんの少し、貼ったり縫ったりするだけで、こんなのができあがります。

8-8-2.JPG

いい気になって2足も作っちゃいました。

********************

今朝は涼しかったですねー。
昨日が立秋。今日からは残暑です。
残った暑さ、はやくどっか行っちゃって~っ!


nice!(0)  コメント(0)