So-net無料ブログ作成
検索選択

スペインの金太郎飴 [平凡で幸せな毎日]

昨日、馬車道のあたりで見つけたこじゃれたお店は
金太郎飴のお店でした(^^)

9-29-3.JPG

スペイン発の飴屋さん papabubble。
いろんなフルーツの味の金太郎飴。おいしいです。


nice!(0)  コメント(0) 

ランチ [平凡で幸せな毎日]

CA3C07430001.jpgCA3C07410001.jpg
久しぶりにココでサンドイッチ(^O^)
エビとアボカド♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「ぽすくま」 [平凡で幸せな毎日]

9-29-1.JPG

郵便局で売ってます。「ぽすくま」ストラップ。
鞄はふたが開いて、中にメッセージを入れられるんだって。
ちっちゃいのに、すごいわー。

シール切手もクマの柄。可愛いよー。

9-29-2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

おいし、たのし、うれし。 [平凡で幸せな毎日]

9-27-2.jpg 今日のランチ。

9-27-1.jpg  9-27-3.jpg

連れて行ってもらいまいした。すてきな空間。人気のお店。

9-27-4.jpg そして、〆はコレでした~。
                                       


nice!(0)  コメント(2) 

今日の夕焼け [平凡で幸せな毎日]

CA3C07300003.jpg
きれい(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夫、えらい!(^o^) [平凡で幸せな毎日]

9-24-1.jpg

昨日、夫が「旅博」に行って、ゲットしてきてくれた(^^)v
手足にマグネットが入ってて、ぺたっとくっつきます。
オーストラリアブースのアンケートに答えて、もらったらしい。

「お土産だー!」と言って渡されました。
可愛いじゃーん。夫、偉いぞ!(笑)
(こんなコトでほめられる夫って・・・???)(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ [平凡で幸せな毎日]

9-23-1.jpg

エビとアボカドのカレー。うまーい!


nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ♪ [平凡で幸せな毎日]

CA3C0716.jpg
お墓参りのあと、
霊園近くの洋食屋さんでランチ♪

オムライス〜。
おいしい!(*^o^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休み その3 [平凡で幸せな毎日]

北海道4日目。

美瑛から札幌に入って、3日目は札幌に泊まる。
4日目は小樽へ。

小樽と言ったら、おたる水族館!
ココは海獣がたーくさんいるのよ。あざらしもたくさん!

natu-17.JPG

ワタシが持っていた帽子をじーっと見ていました。かわゆいっ!

natu-18.JPG

アザラシショー。ボールキャッチなんて簡単だもーん!

半日しか時間取れなかったけど、楽しかったわー。


お昼は回ってるお寿司。
おたるや札幌の回転寿司はおいしいと聞いたので。
ネタが大きくて、新鮮で旨かったよん。
このあとスイーツも狙っていたので、少なめでごちそうさま。

natu-12.JPG

おたるのメインストリートをぶらぶら。
ガラスのお店を見たり、お菓子屋さんをのぞいたり。

小樽は最近、ルタオの聖地みたいになっているのね。
ルタオのお店がいっぱいだった。
で、ルタオでケーキいただきました(^^)

CA3C06970001.jpg

小樽散策のあとは、お墓参り。
義父は分骨して、札幌にもお墓があるのでね。
久しぶりのお墓参り。

いつも墓地のどのあたりだったっけ?と迷うのだけれど。
今回、ワタクシ、一度も間違えずに、一発でお墓にたどり着きました。
夫はまったく見当違いの場所をさがしていたのよー。
ああ、コレは呼ばれたんだなーと、思ったわ。

この日の夜は夫の幼なじみのご家族と会食。
楽しい時間を過ごしました。

natu-19.JPG

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(6) 

夏休み その2 [平凡で幸せな毎日]

北海道3日目。

富良野と美瑛、散策。


natu-6.JPG

ご存じ、富田ファーム。
ラベンダーは無いけど、お花はお手入れが行き届いている。



natu-7.JPG

ランチを食べた「風」というカフェレストラン。
ハンバーグ、おいしかったよ。

natu-8.JPG

丘の町、美瑛。

natu-9.JPG

やっと晴れて、夏らしいお天気。

natu-10.JPG

さわやか~。

・・・と思える景色だが、北海道の9月にしては暑すぎる。
連日30度。蒸し暑い。
何のために北海道に行ったのか?と憤慨する毎日だった・・・。

4日目につづく・・・。


nice!(0)  コメント(0)