So-net無料ブログ作成

季節の変わり目のお約束・・・。 [平凡で幸せな毎日]

3連休前、のどに違和感があり、どうやら咽頭炎かも・・・。
と思いつつ連休に突入した。

11-30-1.JPG

季節の変わり目、とか、疲れたときとか、お約束のようにのどが痛くなる。
ああー、またかー。と、思いつつ。

旅行中はマスクにのどスプレーに、うがい薬にトローチに、と
気を遣いまくって、過ごしたので、なんとか悪化せずに帰宅。

11-30-2.JPG

ところが、帰ってきて気を抜いたとたん、また悪化してしまったー@@@

のども痛いが、耳も痛い。(鼻とのどと耳ってつながってるのよねぇ。。。)
うーん@@@ しばらくおとなしくしています。

11-30-3.JPG 
↑中年夫婦・ラブラブです?(笑)

写真は、11月25日、激混みの京都永観堂にて。。。

*******************************************

来年のカレンダー、絶賛販売中です(笑)
2個までは80円(メール便)でお送りできます。よろしくお願いします。

121029_1147~01.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

バタバタしてて… [平凡で幸せな毎日]

CA3C0887.jpg
3連休後、なんだかバタバタで
ゆっくり出来ずにいます〜(*_*)

師走が見えてきて、
嫁仕事が増えるので、
仕方ないんだけどね〜(T_T)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

もみじ狩り [平凡で幸せな毎日]

CA3C09140001.jpg
三連休、もみじ狩りに行ってきました。

食いだおれ、鹿と戯れ、激混みの京の都で人に酔う3日間。

ハードすぎて疲れた(*_*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日のおやつ [平凡で幸せな毎日]

CA3C08800001.jpg
寒い日には、
あったかほかほかのぜんざいを(^w^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かば祭り [平凡で幸せな毎日]

CA3C08630001.jpg
今日は、4年に一度の【かば祭り】に行ってきました。
お友達のかばコレクター、ヒポミさんのコレクション展です。
下北沢で開催中。

http://homepage2.nifty.com/hipomi/kabamaturi2012.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のランチ♪ [平凡で幸せな毎日]

CA3C08620001.jpg
今日のランチ♪
スープカレー。
野菜たっぷりでうまうま。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

サンタさんありがとう! [平凡で幸せな毎日]

ひと月くらい早いけど(^^)
サンタさんが一足早くプレゼントをくれた~!

11-21-4.JPG

ツリーの箱だよー。
ひもをほどいて、ふたを開けると・・・。

じゃーん!

11-21-3.JPG

きゃーーーー。ごまちゃーーーーんーーーー。

嬉しくって涙ちょちょぎれる(ああ、このフレーズ、古すぎる・・・)。

サンタさん、ホントにありがとう~!

************************

昨日、サンタさんと一緒に買った、木のコースター。
おうちの形。良いねぇ~。手触りが良いのです。木は大好き。

11-21-1.JPG


じゃ、特別にアップも載せとくね(笑)

11-21-2.JPG

ゆうゆうサンタさん、ありがとう!


nice!(0)  コメント(2) 

行きつけのカフェ? [平凡で幸せな毎日]

CA3C085800020001.jpg
いつもおいしいお茶をたっぷり用意してくださる
居心地の良い素敵なカフェです♪
その名も「ゆうゆうカフェ」

ゆうゆうさん、ごちそうさまでした!(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

半年ぶりの乳腺外科でした [病気のこと]

「こんにちは、ご無沙汰しています~。」

と、診察室に入ると、主治医Sちゃん、

「ご無沙汰と言うことは、元気だと言うことだよね~。」と。

ホントにホントに。これほどありがたいことはありません。

「術後6年半だね。最初からだと・・・8年だね~。」
と言いながら、私の鎖骨リンパを触診。
ぎゅぎゅぎゅっと3カ所くらいかな。

特に何もなかったようで。(あったら困るんです。)

「じゃ、今日は採血して帰ってね。結果は年内に聞きたい?」

と、言われたので、スッキリしてお正月迎えたいので
「はい、できたら~」とお返事したら
来月はじめに結果が聞けることになりました。

前々回くらいから、腕から採血しても良し、と言うことになったので
今日は左腕から、さくっと採血。あっという間に終わったよ。

足は大変だったよ。。。。痛かったし。。。。

そんなこんなで、来月の結果まで、ちょっとゆううつだけど。
大丈夫と信じて。楽しく過ごしますよーん。


nice!(0)  コメント(0) 

キノコ [平凡で幸せな毎日]

CA3C08580001.jpg
カファレルのキノコ、
小さいサイズは初めて見たので、
つい買ってしもた(^w^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog