So-net無料ブログ作成

ありがとう(^O^) [平凡で幸せな毎日]

CA3C00790001.jpg
30年来!の友人、Rちゃんから、
マトリョーシカチョコが届いた!

ありがとう〜♪
元気そうで安心したよ!

突然のうれしいプレゼントに
ほんわり気持ちが暖かくなりました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

やっぱり・・・。 [平凡で幸せな毎日]

1-28-2.jpg

買っちゃった(^^)
左の赤いのと右の黄色いのは去年のです。

1-28-1.jpg

これで3つそろったので、もう買わない~!(ホント?笑)


nice!(0)  コメント(2) 

ああ、今年もっ!! [平凡で幸せな毎日]

1-26-1.jpg

去年、二つも買ったのに。
今年も見つけたらきっと買ってしまいそう。

だってね、去年と柄がちがうんだよー。


nice!(0)  コメント(2) 

できあがり(^^) [平凡で幸せな毎日]

1-25-1.jpg

昨日作ってたチュニック、できあがりました。[ブティック]

今日も良い天気。
また寒気が入ってくるとか。寒くなりそうだね~。やだわー。

さ、今日もがんばろ!
nice!(0)  コメント(2) 

お気に入り石鹸 [平凡で幸せな毎日]

良いお天気になってきた!

昨夜は雪の予報だったけれど、それほど気温が下がらなかったみたい。
雨がちょっと降ったくらいで、雪にはならなかったー。
今朝のニュースでは、千葉の方は雪になっていたようですね。

さてー。
昨日は久しぶりにひとりランチとひとりお買い物してきました。

1-24-1.jpg

隣町のベトナム料理のお店で、ひとりランチです。
エビとイカのピリ辛丼と、海鮮フォーのセット。
そんなに量はなくて、女性に良い感じのサイズだったよ。

そして、お買い物は、
夫が好きな石鹸を買ってきた。

1-24-2.jpg

去年の夏の北海道旅行。
富良野のホテルのアメニティーで付いていた石鹸がとても気に入った夫。
マンゴスチンの石鹸だったんだけどねー。
すべすべになるし、香りも夫の好みだったよう。

ホテルの石鹸はホテルメイドだったので、コレとは違うけど
ま、香りや使用感は同じだったので、コレを使っていまーす。


ひとりで安くなったお洋服やバッグや雑貨をふらふら見て歩くのは
たのしいねぇ~。ストレス解消になりました。

今日は、昨夜から作っているお洋服を完成させようと思います~(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

さむっ! [ちょっと、ひとこと]

特にネタもなく(笑)
地味に暮らしています。元気です。

そうそう。。。
先日、夫とランチしたイタリアンファミレスのレジ前にあったお菓子。

苦いお薬を飲まなくちゃいけなかったので、
お薬のあとのお口直しにと、買ったんだけど。
エクレアのラスク。おいしかったー。

いろんな味があって、買ったのはメープル味だったんだけど。
お茶の味もあったので、あれ、ちょっと気になるな~。
(調べたらいろんなのあった!)

と、そんなゆるーい毎日です(^_^;)

今日は買い物にでもでかけるか。。。
それともおうちにこもってようか。。。悩むわ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

おふだをいただいて・・・。 [平凡で幸せな毎日]

毎年、寒川神社でおふだをいただくことにしている。

松の内は混雑してとても近寄れないので、
お正月も終わって、成人式も終わった頃に、出かける。

で、今日は寒川さんに行ってきたよー。

しかし、今日も混んでました@@@
駐車場待ちのクルマが渋滞をなしている。
いつものこととは言え、うーむむむ。なのだった。

去年のお札をお返しして、本殿にお参り。
そのあと、おみくじを引いたんだけど。

なんとなんと!
夫婦そろって大吉だったんだよー!

1-20-1.JPG

夫が大吉を引くのは、なにも珍しくないが
ワタシが大吉を引くのは、とーっても珍しい!

いつも凶とか、大凶とか、ばんばん引いている運のないヤツなので
大吉なんて引いたことないんだもん。
ま、良くて小吉だよな。。。

そんなこんなで、今年はぜったいいい年になるよ。
と、夫婦そろってよろこんでいる。

気を引き締めて、いい年になるよう精進いたしましょ。

おみくじで舞い上がったあとは、お札をいただき、
ばっさばっさとお祓いしてもらって、帰ってきました。

さて、明日からもがんばろう!


nice!(0)  コメント(0) 

梅ヶ枝餅、旨い♪ [平凡で幸せな毎日]

CA3C00480001.jpg
九州物産展でゲット♪
梅ヶ枝餅ダイスキ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっと復活・・・(-_-) [平凡で幸せな毎日]

火曜日の夜、夕飯を食べたらなんだか調子が悪くなり
めまいぐるぐる。身体にチカラが入らない。ううーん。またかぁ。。。
疲れてくると、こんな症状がでて、寝込むんだ、ワタシ。。。
と言うわけで、夜8時前に就寝!

翌日、身体が重たくて、めまいがして、食欲不振。
うーん、やっぱりダメかぁ? と思いつつ、寝たり起きたり。
(それでも、ご飯は作って、家事はしてたよ・・・手抜きだったけど)

昨日も、何もしないで、ゴロゴロ。
(おでんの材料が火曜日に届いたので、おでんを煮たよ)

そして、今朝、なんだか身体が軽くなってる!
ああー。やっと抜けたんだわー。
まだなんとなく胃が重たい感じがするけれど。。。
そろそろ治ってくるかな~。

今日は駅前のデパートまで歩いてこようかな~と思ったり。
もうちょっとおとなしくしていようかな~と思ったり。

火曜日に雪かきしたのが、敗因かもしれないー。
いつもと違うことしちゃ、ダメなんだ(苦笑)

はー@@@ 参った。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のベランダ [平凡で幸せな毎日]

CA3C004700020001.jpg
昨日はよく降ったね…(*_*)
今日は晴れて、日当たりの良いところは
溶けたけど
まだ明日もバリバリになりそうだね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog