So-net無料ブログ作成
検索選択

一歩一歩です・・・。 [病気のこと]

毎月、月末か月初めに、
サイドバーの「簡単な病歴」を書き直してます。

術後、何年何ヶ月、ってところね。

すっかり忘れて、書き直すのが遅くなったりすることもあるけれど。
ここを書き換えるのは私の励みになってます。

もうちょっとで後発乳がんの手術から丸7年。
初発からは8年半になろうとしています。
いまのところ、元気です(^^)
このままずっとずっと元気でいたいです。

今月は今日でおしまいですね。
あしたから3月に突入。あっという間に2月が終わっちゃいます。
あっという間、と思えるのは、元気な証拠なんですよね。

そんな日々が過ごせることに感謝しつつ・・・。

****************************

どうぶつチョコ、3匹目にお口に入れたのは、パンダちゃーん!

2-28-1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ♪ [平凡で幸せな毎日]

CA3C019300020001.jpg
今日のランチは、先日山盛り作ったミートソース。
スナックエンドウ大好き♪
nice!(0)  コメント(0) 

お仕事オシゴト [平凡で幸せな毎日]

CA3C01930001.jpg
ストールピン作ったり、
くるみボタン作ったり。
nice!(0)  コメント(0) 

あにまるちーふ [これくしょん]

2-26-2.jpg

楽◎のポイントが月末までの使用期限だったので
どうしようかな~。とあれこれ探していたらコレ見つけました。

ちょうど良いお値段だったので、ぽちっとな。
ポイントだけで買えました(^^)v

2-26-1.jpg

小風呂敷って感じかな。お弁当包みに良さそうなサイズです。
何に使おうかな~(^^)

**************************

今日は母の命日。
干支がひとまわりしてしまいました。
13回忌になるのかな。
父とお墓参りして、ランチして帰宅。

父も私も、そちらに行くのはもう少し先になりますよ。
母はそっちで楽しくやっててね~。


nice!(0)  コメント(7) 

こぶたちゃん [平凡で幸せな毎日]

2-25-1.jpg

おいしかったよ〜♪


nice!(0)  コメント(2) 

土曜日のおやつ [平凡で幸せな毎日]

CA3C018200020001.jpg
紅茶のシフォンケーキ、うまうま〜(^w^)
nice!(0)  コメント(0) 

12年で7万キロ [平凡で幸せな毎日]

ウチの愛車ちゃん、もう12年も乗っています。
そろそろ買いかえる時期かな。とも思うけれど、大事に乗っています。
夫がお気に入りのクルマなのでね。

今日7万キロになりました。

2-24-1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

ボタンでブローチ [平凡で幸せな毎日]

2-23-2.JPG

雑貨屋さんで一目惚れして買ったり、
お友達がプレゼントしてくれた陶のボタン。
何につけたらいいかな~と、ずっとお蔵の中に・・・。

そうだ!ブローチだ!と思い立って
ブローチピンを裏につけてみた。
ちょっと襟元につけたら、可愛いかも。うふふ。楽しい。

2-23-1.JPG

こちらはお気に入りのプリント生地をくるみボタンにしたものを
カブトピンにくっつけました。
ストールピンにしまーす。


nice!(0)  コメント(0) 

くまずき [平凡で幸せな毎日]

2-22-1.jpg

バレンタインのチョコレートに付いているミニチュアベア。
今年で5体目。
今年のは真ん中のスプーン持ってるヤツ。

クマ好きもやめられないんだよねー@@@
アザラシはもっとやめられない(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

ブルーベリー [平凡で幸せな毎日]

2-21-2.jpg

ブルーベリーを昨日母が買ってきたので、ジャムにした。
シーズンのブルーベリーではないけど、手作りはやっぱり良いかも。
ヨーグルトにたっぷりかけて、いっただっきまーす!(^0^)


2-21-1.jpg

先日ゆうゆうさんにいただいた動物チョコ。
可哀想だけど、えいっ!とお口の中にいれました。
ふわーっと香りがひろがって、うんまーい!
クマちゃん、おいしかったよーん。

次にお口に入れるのは、たぶんパンダちゃんかな。。。
ゴマちゃんは最後にします~。
あ、写真のゴマちゃんは羊毛で作ったくるみごまちゃんだよ。


nice!(0)  コメント(0)