So-net無料ブログ作成

オサレなランチ、オサレなティータイム。 [平凡で幸せな毎日]

電車を乗り継いで、20分ほどのご近所?にあるカフェに行ってきたよ。

3-29-1.JPG



3-29-2.JPG

おいしいパンのランチ。
ちょっとかみしめ系のパンは、時間かかったけどね(笑)
このパンがでも、旨いのよ。
ゆっくりおしゃべりしながらのランチ。2時間も長居しちゃった。

そして、またまた電車に乗って、10分ちょっとくらい。
うわさの焼き菓子店に行ってきた~!

焼き菓子店に行ったら、やっぱりお菓子は食べるでしょ?
ということで、しっかり食べた。 旨かった。

3-29-3.JPG

うーん、今日はもしかしたら(もしかしなくても)カロリーオーバーか???

でも、たのしかったから、オッケー!
お友達とゆっくりおしゃべりできて、楽しかった。
元気そうで安心したし。良かった良かった。


nice!(0)  コメント(0) 

ご近所お花見。 [平凡で幸せな毎日]

3-28-2.JPG

ご近所にもこんな森があったりします。
自転車で20分くらいでしょうかね。。。

3-28-1.JPG

ぽかぽか陽気になった今日、桜は満開です。
昨日の寒さは何だったの?って感じよね。

3-28-3.JPG

しだれ桜はまだ五分咲きくらいかな。
週末あたりが見頃でしょうか。


nice!(0)  コメント(2) 

うつったか?と、思ったけど。。。 [体調など・・・。]

昨日はどうも調子があがらず。

昼頃には、カラダが重くなり、ぐったり。。。
何もしていないのに~@@@

もしかして、夫の腸炎うつった???
と一瞬、ひやり。。。(違ったようですが。。。)

昨日は午後2時間ほど寝込みました。。。
夕方からだるいけど頑張ってご飯作ったりしていたら、だいぶ復活。

でも、やっぱりだるいので、昨夜は10時には就寝。
しっかり眠りました。

今朝はまぁまぁ、かなぁ。
昨日よりはずっと良いので、このままおとなしく回復させましょ。

今週はお楽しみもあるので、元気にならなくちゃ!(^^)

と、言うわけで、今日もおうちでのんびりします。
今日、寒いしね・・・。お天気は良いけど気温は低いよー。
風邪引かないように気をつけましょ。


nice!(0)  コメント(0) 

マウスパッド [平凡で幸せな毎日]

3-24-1.JPG

先日、ゆうゆうさんとランチした時に、オサレ文具屋さんで見かけた革のマウスパッド。
買わずに帰ってきたけれど、あんな感じのやっぱり欲しいかも・・・。と
自宅に帰ってきてから、ちょっと検索してみた。

そしたら、同じの売ってた~!(^0^)
高いのか安いのかわからなかったけど、まぁ、納得のお値段。
ちょうどポイントがたまっていたので、ポイントでお買い上げ~!
で、さっき届いたの~!わーいわーい。

ピンクのマウスちゃんとの相性も良かった。
滑るかな?と思ったけど、そうでもなかったし。
良かった良かった。

++++++++++++++++++++++++++++++

今日も一日おうちで過ごしています~。
お花見、行きたかったなぁ。。。。
八重桜に期待しようっと!

今夜もお粥だよっ・・・! (-_-)

3-23-gremz.jpg

今日のグリムズはお祝いバージョンでございます(^^)v


nice!(0)  コメント(2) 

カラーとストック [平凡で幸せな毎日]

3-23-2.JPG

気分転換に出かけて、花を買ってきました。

今年もカラーを買いました。
(なんでカラーなのかはもう説明しませんよ・笑)

23回目の結婚記念日が、やってきます。

3-23-1.JPG

毎年、この時期にカラーを買いに走るけど、
なんだか売り切れてる店が多いのよね。
今年も、最初のお店にはカラーが無かった。。。
2軒目であるだけ買い占めた(といっても3本しかなかった)。

自分のために買う花は、ちょっと贅沢な気分で嬉しい。

結婚記念日は明日。
夫は果たして腸炎から復活できるのでしょうか???
(無理だろうなぁ~@@@ 今夜も明日もおかゆかな・・・・@@@)


nice!(0)  コメント(6) 

急性・・・ [ちょっと、ひとこと]

夫が急性腸炎で、朝からトイレにこもっている(苦笑)
さっき病院に行ってきたので、薬が効いてくれば大丈夫だと思うけど。

せっかくのお花見日和だってーのに。。。。。
ほんっとに、「おやくそくの人」なんだよなぁ。。。。。
ここぞと言うときに、体調を崩して青い顔して寝込むんだよー@@@

と、ちょっと愚痴りました。
ホントは仲良しなんですけど-(笑)

さて、ご飯も食べさせたし、私はご近所の桜を愛でてきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

川沿いの桜並木 [平凡で幸せな毎日]

お掃除してたら、義姉からメール。
「お花見行かない?」
「行く行く~!」と、二つ返事で出かけてきたよ。

まずは腹ごしらえ。

3-22-1.JPG

うなたま丼~(^0^)
ホントはここのお店のも少し先で、ご飯食べたかったんだけど。
駐車場がいっぱいだったのと、
続々とお客さんがお店に入っていってたので、店の前でUターン。
こちらのお店は初めて入ったけど、おいしかったよ~。

3-22-3.JPG

川沿いの桜は、毎年観に行きます。
今日は穏やかに晴れて、お散歩には最適でした。

3-22-2.JPG

この週末は、あちこちお花見客でごった返すのかな?
明日はお弁当持って、近くの公園にでも繰り出そうかしら、と思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

突然ランチオフ。 [平凡で幸せな毎日]

お天気も良くて、なんとなく、お外に出たかった。

あ、買い物にでも行くかな~。と思ったところで
お買い物先のお近くに住んでいるあの方をお誘いしてみた。
快いお返事をいただいて、さくっとランチに行ってきたよ。

3-21-1.jpg

お魚と焼き野菜、そして十穀米。おいしかったよ。


3-21-4.jpg

桜も咲いて、良い感じ~。
去年も一緒にここの桜を見たね。と、話がはずむ。

そういえば、一緒にお花見したその日に、お風呂で転んで捻挫したコトも
あったわねぇ。。。

思えば、私がまだヅラ生活していたときに、初めてお会いしたのが最初でした。
もう7年以上になるでしょうか。。。

来年の春も、一緒に桜が見られますように。

3-21-3.jpg

くまちゃん、可愛いわね~。

3-21-2.jpg

いちごが大きくて、甘酸っぱくて、おいしかった!


おいしいランチにおいしいケーキ。
幸せな一日になりました。ありがとう~!

++++++++++++++++++++++


nice!(0)  コメント(2) 

写真展とランチと・・・。 [平凡で幸せな毎日]

昨日はすっごい強風でしたね・・・。
最近のお天気は、なんだか荒れておりますな。。。
今日は穏やかに晴れていますが。暑くなりそうです。

さて。

昨日はお友達と写真展に行ってきた。
海の生き物を撮した写真がたくさん。
海の中にいるような、素敵な写真展でした。

そしてランチ~(^^)

3-19-1.jpg

春のランチメニューは、ソラマメとカジキのオイルパスタ。
おいしかった~。


そして、お友達からのプレゼント。

3-19-3.jpg


3-19-2.jpg

ゴマちゃんの鏡です。
スライドさせると鏡がチラリ。。。
ありがとございました~!

****************************

衣替え中です~!
がんがん要らない洋服を捨てておりますが
なかなか進みません~@@@

要らない要らない要らないっ!とココロを鬼にして
ゴミ袋に突っ込んでいます~!

がんばろう、そして、新しいお洋服買ってこよう(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

京都展でお弁当買って・・・。 [平凡で幸せな毎日]

3-17-1.jpg

京都展が近くのデパートに来てたので。
下鴨茶寮のお弁当買って、公園へ。
お天気も良いから気持ちいい~!
下鴨茶寮のお弁当が大好きな夫、ご満悦。
おいしくて、よかったねー。

と、お弁当食べ終わって、ベンチから立ち上がったら、
ベンチの下にスマートフォンが落ちていた!
えええええ~!!!

お弁当食べる前からきっと落ちていたんだよね。
座ったとき、そばには誰もいなかったもんね。
どうしよう~~???

夫と相談し、公園の管理事務所へ届けることにした。
大きい公園だったので、ちゃんと管理事務所があったんだよねー。
果たして、落とし主に返ったかな。。。。ちょっと心配。

それにしても、スマホ落とします???
お財布と携帯(スマホ)は絶対落としちゃダメだよねぇ・・・。

***********

その大きな公園では、陶器市が来ていたので
食器を見て、ちょこっとお買い物して、帰ってきたよ。


nice!(0)  コメント(0)