So-net無料ブログ作成

かごラー [平凡で幸せな毎日]

130430_0920~01.jpg
ゆうゆうさん、見てる〜?(笑)

この本を見ると、またカゴが欲しくなるよ(^_^;)

今日はカゴの整理でもしようかな〜♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

なつかしい! [平凡で幸せな毎日]

130429_2051~01.jpg
古本屋さんで見つけて、思わず購入。

実はワタクシ、Olive少女だったの(笑)
もうずいぶん遠い昔になりましたけど…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

のんびり~。 [平凡で幸せな毎日]

連休も3日目になりました。
良いお天気が続いていますね-。

ワタクシは、ご近所ウロウロして、休日をまったり過ごしていま~す。

4-29-2.jpg いちごのモンブラン。

連休初日は、高校の同窓会がありました。

「卒業時には、ディズニーランドはオープンしていませんでした!」
という、幹事の言葉に、みんな大爆笑だった(笑)
オジサンもオバサンも、すっかり気分は18歳~。
楽しい時間を過ごしました。


昨日はご近所散歩して、公園でお弁当を食べて
コ◎ダでお茶飲んで帰って来るという、なんてことない一日。
でも、お天気良かったから、外を歩くのは気持ちよかった。


さて、連休3日目。今日は何をしてすごそうかな~。

4-29-1.jpg

鯉のぼりパッケージのお菓子を買ってみた~。
中身はあられ。ちょっと可愛い。
手前は、こいのぼりアザラシだよ(笑)


我が家はカレンダー通りのお休みなので、明日、夫は出勤。
10連休の人もいるというから、ちょっとうらやましいね。
でも、家に長々いられるのも厳しいから、ま、良いか(笑)


みなさま、今日も楽しい一日を~(^0^)


nice!(0)  コメント(0) 

ゴールデンウィーク突入ですね。。。 [平凡で幸せな毎日]

4-26-2.JPG

明日から連休ですねー。 

・・・何の予定もありませんが。
家族が家にずっといるわけですから、
いろいろ面倒くさいですな。。。

ま、そこそこ遊ばせていただこうかと。


4-26-1.JPG

トイレのタオル掛けにかけたアイビーが最近のお気に入り(笑)
こんなコトで喜べるって、安上がりなワタシ。。。。。


みなさま楽しい休日を~!


nice!(0)  コメント(2) 

下着との相性・・・。 [下着・パットのこと]

ここ数日、脇の下が痛い感じがずっと続いていた。
ずきずき痛むというのではなく、なんだかイヤな感じ。
気にしなければ、そこそこ我慢できるのだけど、
ふとしたときに、気分悪い~と、そんな痛み?だった。

うーん、寒かったしなぁ・・・。
昨日、重たいモノも持ったなぁ・・・。

と、思ったりしていたのだが。

ふと・・・。
あれ?もしかして?と、思い立ち、
下着(ブラ)を替えてみた。

あら不思議!すっかり痛みがなくなった。

やだぁ~@@@
下着が悪かったんじゃないの~@@@

温存した胸の傷は、脇の下あたりにあり、
そこがどうしても、ブラのきわとすれたり押されたりするんだなぁ。
先日、新しい下着を新調して、それを着けてたのよー。

この新しい下着、使えないってコト???
2枚買ったのに? もったいないなぁ。。。。。

とりあえず、古い方のブラで対処。
これからのことは考えよう(苦笑)

サイズだけではダメよ、という下着のお話でした。
試着くらいだと、こういうことってわからないんだよねぇ。。。。。

********************

くまもんがご近所のデパートに来ていた!
大人気だったわ(笑)

4-24-1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

早起き? [平凡で幸せな毎日]

CA3C03710001.jpg
考えるところあって、
少し早起きすることに…。

って、たいして早くもないけどね(^_^;)


10数年前に京都で買った陶の鯉のぼり。
実は楊枝入れらしい。
赤いのも買えば良かった、と
ずっと後悔してる(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

可愛い御守り [平凡で幸せな毎日]

CA3C03690001.jpg
先日の京都旅行の折り、
かねてより欲しかった御守りを
やっとゲットしました。

聖徳太子ゆかりのお寺、六角堂の御守りです。

幸せのお告げを届けてくれるそうです。
良いことたくさんありますように(^_^)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

フェイク [平凡で幸せな毎日]

さぶいですね。。。。。

しまおうと思っていたストーブを引っ張り出し、灯油を入れました。
なんなの、この気温差は! (>_<)
風邪ひきそうだよ、こんな寒いと・・・。気をつけなくちゃ。。。

さて、フェイク。

4-21-2.jpg

↑かごに入ってる植物がフェイクです。
松ぼっくりは本物。京都の仁和寺で拾ったの。
上の方からだらんと下がってるのはモンステラ。
コレは生きてます(^^)

かごのとなりのサボテンもフェイク。
コレは樹脂でできてるの。20年くらい前に買ったモノ。
そんなに高く無かったと思ったけど。ずっとお気に入り。

4-21-3.jpg

廊下の観葉植物コーナー(^^) 本物のサボテンもあるよー。
ジョーロの植物も同じフェイクです。

寒いので、おうちでのんびり、です。


nice!(0)  コメント(0) 

ついに買ってしまった。 [平凡で幸せな毎日]

ずっと気になっていて、いつも手にとって、「欲しいかも」
・・・と思っていたモノ買いました。

4-21-4.jpg

長靴のミニチュア。キーホルダーになってるの。
ワンコインで買えるんだけどね(笑)
なんだか買いきれなかったのよ。やっと買ったわ~。

*************************

写真張り替えました(^^)
下は最初に使った写真。
夜に撮ったので蛍光灯の色になっちゃって・・・。

4-19-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

京都でマト狩り [平凡で幸せな毎日]

週末の京都で、マトリョーシカ狩りしてきました(笑)

4-18-1.JPG

お店のキャラクター。このマトちゃん、可愛いです。
入り口脇に立ってます(^^)

4-18-2.JPG

ウインドウをちょっとのぞくだけでも、わくわくします(^0^)

4-17-2.JPG

買ってきたのは、刺繍が可愛いティーマットと、木のボールペン。

何度か訪ねたお店ですが、いつ行っても楽しい。


nice!(0)  コメント(0)