So-net無料ブログ作成
検索選択

マイ扇風機、稼働中(^w^) [平凡で幸せな毎日]

130531_0859~01.jpg
おはようございます。

朝からあじぃ〜!
わたしの左サイドには、小さな扇風機。
しっかり動いていただいてますよ(^O^)

今日は洗濯物がカラッと乾きそうだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

梅雨。そして今日も外にでなかった・・・。 [平凡で幸せな毎日]

お片付けの神様が降臨されて、はや3日目。
今日もお外に出なかったわ・・・。
雨降ってたしね。。。

押し入れ、納戸に続き、クローゼットにも手をつけた(笑)
捨てまくる、捨てまくる。
あれもこれも要らない、要らない、要らない。
こんなに捨ててるのに、まだ要らないモノってあるんだよね。

*********************

明日はお外に出ようと思います。
だって、明日は晴れるみたいだし~(^0^)


nice!(0)  コメント(0) 

がまぐち好きなので・・・。 [平凡で幸せな毎日]

5-29-1.jpg

雑誌のふろくにがまぐち付いてたよ~。と、義姉から教えてもらった。

がまぐち好きのワタクシ、がまぐちと聞くと、黙っていられないの(笑)

買ってしまいました。うふ。
なかなか良いです。大きめポーチがまぐちね。

来月号は、ミィの保冷バッグだったよー。[exclamation×2](←クリックでサイトへ)
あっこさん、チェックしてね~!

*******************************

今日もお外に出なかったわ。。。

昨日につづき、納戸の片付けしていました。
だいぶスッキリ。あとは粗大ゴミの申し込みしなくちゃだわー。

nice!(0)  コメント(2) 

納戸と押し入れの大改造? [平凡で幸せな毎日]

がんばったわー!(^0^)

夫用の収納衣装ケースがどうもしっくり来ない。
とずっと思っていて。
なんとかならんのか?この納戸!と、ずっと思っていたのよねー。
なるべくならお金をかけずになんとかしたい。

ない頭をひねりましたよ。。。

ワタシが使っている引き出し式の衣装ケースを夫用に。
夫が今まで使っていた衣装ケースをワタシ用にして、押し入れにイン!

ぎちぎちだった押し入れの中身は、義母にナイショでとにかく捨てまくる!(笑)
だって、もう何年も使ってないモノは、必要ないってことだよね?

そしたら、スッキリ片付いたのよぅ~\(^0^)/
やったわ、ワタシ!えらいぞ、ワタシ!(笑)
納戸にはゴミ袋が多数。コレを徐々に捨てていけば、スッキリ!
すると思われます。

ウチの納戸、部屋として使えそうなくらいの広さをとってあるのに
なんだか要らないモノであふれてるのよねぇ。。。
まだまだなんとかしたいところ、なのよ。

今日はそんなこんなで一日が終わっちゃったよ。。。
一歩もお外に出なかったわ。。。
あ、ちょこっと出たわ。
郵便取りにポストまで、玄関から3歩ほど・・・(笑)

5-27-3.JPG

アタのランチョンマット。
このまえ、オークションで落としました。
なんと2枚セットで100円だったんだよ、ビックリ。
送料入れてもワンコインだったわ。


nice!(0)  コメント(0) 

最近お気に入りの「えんぴつ」 [平凡で幸せな毎日]

春、桜が咲く頃に夫と国立に行って、お花見したのだけど。
そのときに、ちょっと行ってみたかった文房具屋さん「つくし文具店」へ寄りました。

こぢんまりした店内、感じの良い店員さん。
お話もしながら、お買い物させてもらいました。

この鉛筆は、お店で試し書きして、とたんに欲しくなり買ったモノ。
柔らかくて、絵も文字も、するすると書ける。そんな感じ。
ちょっと太めの軸も良い。

5-27-2.JPG

最近は鉛筆ばなれしていたけれど、やっぱりこの手になじむ感じ、良いねー。

気に入って使っています。
パッケージも可愛いです(^^)

***************************************

5-27-1.JPG

我が家の鉢植えあじさい、ピンク色でしたね。忘れてました(笑)
このピンクが良い!と夫に力説して買ったのを思いだしたよ。。。
どんどん色が付いてきました。嬉しい~(^0^)
今年は青いあじさいを買おうかな~。


nice!(0)  コメント(0) 

個室で豆腐。 [平凡で幸せな毎日]

5-26-4.JPG

日本庭園を眺めながら、個室でお豆腐食べてきました。
先日、姉のお仕事をちょこっとお手伝いしたのだけれど、
そのお礼にとごちそうしてくれました。

こんなところ来たことない~!(^0^)

個室なので、基本は義姉とふたりでのんびりなのですが
お料理を運んできてくれるお姉さんが来ると
ちょっと緊張します(笑)

5-26-1.JPG

鯛のあらと豆乳のお出汁のなかに、手作りのお豆腐が浮いてます。
このお出汁のおいしいことおいしいこと!
出汁をぐびぐび最後の一滴までいただきました。

5-26-2.JPG

いろんなお料理の最後に、あさりのご飯。
これもおいしかったわー。
おなかいっぱい、と言いつつ、最後までしっかり食べました。

5-26-3.JPG

最後の〆は、白玉だんごが入った冷たいぜんざいでした。


こちらのお店[exclamation](←クリックでお店のサイトへ)のお豆腐は
脇の売店でも買えるようになっていたので、
今度はお食事しなくても、お豆腐だけ買いに行こうかな、と思ったのでした。


nice!(0)  コメント(4) 

行ってきました。 [平凡で幸せな毎日]

5-25-1.JPG

ふらっと行ってきました。
なんだかスゴイ人~!

5-25-3.JPG

古いモノがたくさん。
でも、あれ、ウチにあったわ、という昭和なモノもたくさん。
そういう昭和をしらない世代が、めずらしい、と買って行くのかしらね。。。

昭和を生きてきた私たちオバサン世代には、
あれを高いお金出して買うのはどうもはばかられる、
という感じなんだよねぇ。。。。。

5-25-5.JPG

こんなアザラシも居たけれど、高価すぎて、買えませんでした。
もちょっと可愛かったら考えたけどなぁ。。。↓↓↓

5-25-4.JPG

でも、ま、見ているだけで楽しめました。
モノの値段はあってないようなもの、と言うことも。

多肉植物は最近人気だね。
アイスクリームのカップに入ったコレは、ちょっとオサレでした。
買わなかったけど、自分でもこんなアレンジ出来そうだよね。参考に写真をぱちり。

5-25-2.JPG

日に当たって半日くらい外にいたら、ちょっとお日さま負けしました。
お日さまって疲れるよね。。。

今日は欲しいモノが見つからなかったので、戦利品は1個だけ。
小さな木靴を一つ買いました。
またの機会に紹介します~。


nice!(0)  コメント(2) 

色づいて来ました♪ [平凡で幸せな毎日]

CA3C0446.jpg

去年買った鉢植えのあじさい。
あまり手入れもしなかったけど、
たくさん花芽がつきました。
うっすらピンクになってきたよ〜♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

100円ショップえらいっ! [平凡で幸せな毎日]

5-22-1.jpg バススポンジだよーん。

昨日は一歩も外に出なかったので、今日はさすがにお外に出ました(笑)
電車の駅2つ向こうまで、自転車でチャリチャリ。
ふらっと入った100円ショップで見つけちゃった!(^0^)

100円ショップってパラダイス。
10個買っても1050円。
ストレス解消にはもってこいだな。と思ったりする。
今日は3個買って315円だったけどね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

週末 [平凡で幸せな毎日]

土曜日。

素敵な海のイラストを描かれている、友永たろさんの個展へ。
久しぶりに会う友人と会話も弾んで楽しい一日になりました。

5-20-3.jpg

カフェの壁一面に海!
とても気持ちの良い空間でした。

5-20-2.jpg

カフェのランチもおいしかった!
スパムとアボカドのホットサンド。うまうま。

==========

友永たろ個展
PEPPERMINT BLUE
5月17日~5月30日
Cafe Flower(カフェフラワー)
http://www.cafeflower.info/


*****************************

日曜日。

義姉のお誕生会を一週間遅れで開催。
お誕生会恒例手巻き寿司~(^^)
の、ネタ仕入れのため、買い物へ。

途中、夫とランチ。

5-20-1.jpg

揚げ出し豆腐と揚げ野菜がたっぷり。
大根おろしとおだしがかかって、うまうま。

手巻き寿司に、ケーキに、と、昨晩は食べ過ぎました。
今朝体重が1キロ増えてた。。。。。

**************************

今日は朝からずっと雨。
朝はこぬか雨だったのに、今は本降りになってますー@@@
どうやら今日は一日雨のようです。

さて、今日は何をしましょうか。。。


nice!(0)  コメント(0)