So-net無料ブログ作成

ストレス解消 [平凡で幸せな毎日]

CA3C0620.jpg
70%オフだったから……(^w^)

和がらし色です。
けっこう黄色いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏風邪・・・。 [平凡で幸せな毎日]

金曜日の夜から熱を出し、寝込んでいる夫。
週末二日間を寝て過ごし、昨日は病院に行くも、高熱で動けず、
そして今日で寝込んで4日目です・・・(苦笑)

この暑い時に、熱をだすってのも、なかなか辛いモノがありますな。
昨日より、今日は具合が良さそうなので、少しは良くなってるのかな。

しかし。。。。。
そんな病人を抱え、私はイラッとしております(笑)←鬼嫁ですから・・・(^m^)

さーて。今日は何してすごそうかな~。
一人でお楽しみ見つけないと、腐ってしまいそうです。

がんばるぞー。

7-30-1.jpg

先日買った布は、表と裏の色を変えて、ハンカチにしました。
ガーゼなので、とてもやわらか。汗も吸い取ってくれて、なかなか良いです(^^)

 


nice!(0)  コメント(0) 

オトナ買い(^m^) [これくしょん]

7-27-2.JPG

ホントは、2個くらいでとどめておこうかと思ったのよ。
でも、悪魔のささやきが・・・(笑)
思わず3個買っちゃったモンね。

左から、ゴマフの仔、ゴマフ、ハイイロアザラシ。
とまぁ、そんな感じよ。

7-27-1.JPG

持ってるモノがみんな違うのよーーーー。
たこ、おさかな、イカですね(^^;

コレクター心をよく知っている会社だわね・・・。


nice!(0)  コメント(3) 

らんらんランチで、気分転換! [平凡で幸せな毎日]

ランチしてきました(^^)
たまにはお外でランチしないと、なんかくさっちゃう~!

7-26-1.jpg

今日のランチは、トマトがおいしい、トマト料理のお店でした。

7-26-2.jpg

実は生のトマトはあまり得意じゃないんですが。
今日のトマトはすっごーくおいしかった!
コレなら毎日食べたい!と思ったわぁ。
(結局、いつも食べているトマトは安いトマトなんだと実感することに・・・笑)

7-26-3.jpg

取っ手が小さすぎて、指がちょっとしかかからないコーヒーカップ。
熱くて重くて持ち上げられず。。。
カップ作った人、出てこい!って感じだったなぁ。

*****************

ご飯を食べて、お買い物して、
甘いモノもいただきました~(^0^)

7-26-4.jpg

楽しい時間をすごして、気分もリセット。楽しかった!


ゆうゆうさんが発見してくれて、オトナ買いした可愛いモノは
また次の記事にします。おまちくだされ(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

キンカン [平凡で幸せな毎日]

CA3C0052.jpg
お友達ブログに紹介されてて
これ欲しい!と一目惚れ(笑)
あちこち探して、やっと買えた〜♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きらきら☆ [平凡で幸せな毎日]

CA3C060700010001.jpg
かばコレクターのお友達が教えてくれました。

あわてて買いに走ってゲット!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

低気圧で体調不良 [平凡で幸せな毎日]

130626_0939~01.jpg
今日は朝から調子があがらず……。

4時過ぎたあたりから雨が降り出し、
雷もゴロゴロ。

だんだん頭が痛くなり、横になって私もゴロゴロ。

なんだかな〜の1日だったわ。

明日は涼しい1日になりそうです〜♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

何作ろう? [平凡で幸せな毎日]

130720_0927~010001.jpg
先日までのあの猛暑にくらべたらマシな暑さになってますね…。
でもあじぃ〜!

あざらし生地を取り寄せました♪
ガーゼなので優しい肌触り。

少ししか買わなかったので、小さなモノしか作れないけど。
何作ろうかな〜(^_^)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

北極マラカス~(^0^) [平凡で幸せな毎日]

昨日、ヒカリエで買った北極マラカスです(^^)

7-18-1.jpg

ホッキョクグマ、アザラシ、セイウチのセット。
子供のおもちゃなんだけどねー。
木で出来てるのよー。木はツボなのよー。

実は、ひと月ほど前に、別のところでこのマラカスを発見!
悩んで悩んで買わずに帰ってきちゃたのよねー。
それから、やっぱり欲しいかも~と、ネットで探したりもしていたの。

昨日見つけて、これは「買いましょう」と言うことかな?と
良い方に納得して(笑)買ってきました。

カラカラ、シャラシャラといい音がします。
それぞれに中身が違うようで、音が違うのも可愛いです。


nice!(0)  コメント(2) 

今日は渋谷へ・・・。 [平凡で幸せな毎日]

今日は渋谷のbunnkamuraへ。
前売り券まで買って、楽しみにしていた「レオ・レオニ展」。

7-17-1.jpg

スイミーとか、あおくんときいろちゃんなど
有名な絵本がたくさんある絵本作家さんですが。
ちゃんと読んだこと無かったのよね~。

読んだことは無かったけど、彼の絵は知っていました。
今日、原画を見て、良いなぁ~、きれいだなぁ~、こんな風に描けたら良いなぁ~と
すごく良い時間を過ごしました。

*******************

すっかりお上りさん状態なので、
お昼ご飯どうしよう???って感じだったんだけど。
マークシティーのカフェめし食べました。

7-17-2.jpg

和風ビビンバ丼。和風のピリ辛お味噌がアクセントでおいしかったよ。
ドリンク付きで1000円。

たまにしか来ないから、とヒカリエにも寄ってみた。
東京はいろんなモノであふれてる。すごいわ~!と、ひとり感激するオバサン。
アザラシグッズみつけて、購入し、帰宅。
またそれは、後日ご紹介します


nice!(0)  コメント(0)