So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるキャラ? [平凡で幸せな毎日]

CA3C0668.jpgCA3C0661.jpg
思わず写真を撮りました(^w^)
nice!(0)  コメント(0) 

ハ◎ズメッセ [平凡で幸せな毎日]

今日から、夏の終わり恒例のハ◎ズメッセ。
混雑すると思ったので、お昼を食べてからのんびり行ったのに
それでもかなり混んでたわ~@@@
でも、レジ待ちの行列はだいぶ短くなっていて
すぐお会計出来たので良かった。
2~3年前だったか、レジ待ちの行列に1時間くらい並んだことあったわよ。。。

今日は、夫に頼まれたモノと、狙っていた欲しいモノだけ
さくっと買い込んで、帰宅しました。

8-29-1.jpg

立ち寄ったスター◎ックスで、ふと自分のカップを見たら、こんなメッセージ。
ス◎バのスタッフさんのちょっとした心遣い?
ちょっと嬉しくなりました。

Fall, Coming Soon!


nice!(0)  コメント(0) 

とんだ・・・・・・・・・・@@@ [ちょっと、ひとこと]

書いた記事が2度もとんだ・・・・。

もう書きたくなくなっちゃったよ。。。。。。

ばかぁ!!!
nice!(0)  コメント(1) 

8月最後の週になりましたねー。 [平凡で幸せな毎日]

おはようございます。

ついに今月も最後の週ですよ。
暑い暑いと言いながら過ごした8月でしたが、やっと終わりが見えてきました。
まぁ、残暑はまだまだ続くのでしょうけれど。。。

でも、今朝は涼しくて快適でしたねー。
そろそろ自分のベッドに帰れるかな~(現在お布団を持って流浪の民です)?

今週も頑張って行きましょう~!

*****************************

昨日は雨でしたが、期限が迫った電車の回数券消化のために
お出かけしてきました。

ちょうどイベントがあると言うことで。
こちらへ。。。。★★★

8-25-0.jpg

木のお弁当箱と、木のコースターをゲット。
お弁当箱は、古いものの在庫処分だそうで、1個500円でした!
お弁当入れなくても、小物の整理とかに使えそうだったので2個購入。

木のモノを販売しているお店がけっこうあったので
木のモノ好きのワタシはちょっと嬉しかったです。

夫はお気に入りのラーメン屋さんで食べたラーメンがおいしくて
機嫌が良かった(笑)

やっと元気になってきた夫と、久しぶりにのんびりデートが出来て
ワタシもホッとしました。

来月にはやっと夫も夏休み~。
まだ2週間も先だけど。。。。がんばるぞ~っ!
nice!(0)  コメント(0) 

7割引きっ!(^0^) [平凡で幸せな毎日]

ルームシューズムカデのこもんです、こんにちは(^^;

またまた買ってしまいました~!
だって、7割引ですよ? ぜったい買いでしょう~(^0^)

8-24-2.jpg

ほら、ね。70%引き。
1100円の定価だったので、330円っ!

8-24-1.jpg

袋に入ってます。来る秋に備えてます~(^-^)v

 


nice!(0)  コメント(0) 

ぼちぼち、なんとか、暮らしています(^^; [平凡で幸せな毎日]

毎日暑いですね。
でも、夜になると秋の虫たちが鳴き始めました。
ああ、もう秋になるんだなぁ~と、そのときは思うのですが
朝が来ると、ああ、まだまだ暑いなぁ。。。と、げんなりするのでした。

今日はどんより曇り空。
今にも降り出しそうな湿度の高さに閉口しつつ。
今日もなんとか頑張って、過ごしましょうか。。。

水曜日の午後に、上あごに1センチはあろうかという大きな血豆ができてしまいました。
原因は何か食べ物が引っかかったのかなぁ?
口の中に違和感があると、吸い込んだり、飲み込んだり、するじゃないですか。
あれを数回したら、もうでっかい血豆・・・。
それが、つぶれて、白くなって、ここ数日痛いんです・・・(T_T)

人間って、どこかが痛いと、なんだか調子でないんですよねぇ。
これって、夏の疲れが出たのかな、と、思ったりしています。
ビタミンが足りないのかな~。口内炎だもんね。。。

と、そんな近況でございますが、そこそこ頑張って生きています。
昨日は、断捨離にお掃除に、と、頑張りました。
お絵かき部屋がだいぶ片付いて、スッキリ。

*****************************

あちこちで食べたおいしいモノ。

といっても、ひとりランチだったり。
水分補給のため、やむなく入ったひとりカフェとか、ね。

8-23-1.jpg

コレは夫と一緒に食べたさぬきうどん。
生醤油とすだちでいただきます。ちくわ天、旨かった。


8-23-2.jpg

中華焼きそば。ひとりランチ。
個室っぽいスペースに通されたので、のんびりランチできました。


8-23-3.jpg

オレンジティ-。
水分補給しないと、倒れそうだったので(苦笑)

********************

そんなこんなの毎日ですが。。。

ああ、今日も暑い~@@@


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みの工作 [平凡で幸せな毎日]

夏休みの工作。
100円ショップのすのこを5枚。
縦に横にと渡して、釘を打ちました。

8-20-1.jpg

ホントはベランダで植木鉢を載せたかったんだけど。
ちょっと棚の高さが足りなかったので、
お家の中で、小さなグリーンを載せたりしてみたよ。

真ん中の棚板を抜いたら、ベランダでも使えるかな~。

8-20-2.jpg

500円で楽しめたので、夏休みの工作としては、good!


nice!(0)  コメント(2) 

2匹目ゲット〜♪ [平凡で幸せな毎日]

CA3C064800010001.jpg
先日買ったあざらしクッションの顔違いを発見!
新入りさんは右だよ~ん(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

源氏物語読んでます。 [平凡で幸せな毎日]

先々週くらいから、瀬戸内寂聴の「女人源氏物語」を読んでます。
源氏物語はいろんな人が訳したモノを読んできたけれど、コレはおもしろい。

でも、読んでると、ホントに源氏ってイヤなヤツなのよねー。
ええかっこしいの、優柔不断男。不倫も横恋慕もなんでもござれ。
優しいのは良いけれど、それはホントの意味で優しいのか?と。

光源氏、お前いい加減にしろよ、と思いながら、読み進めております(笑)
今日から4巻に突入。源氏は40歳くらい。


***************************

お盆も終わって、長かった義母の夏休みもそろそろ終わります。
あーやれやれだわ。

8-17-1.jpg

冷やし汁粉、ソフトクリームのせ。おいしかった(^0^)
nice!(0)  コメント(0) 

半年に一度の眼科検診でした。 [体調など・・・。]

今日も朝から暑いですね・・・@@@

さて・・・!

今日は朝イチで眼科に行ってきました。
半年に一度の眼科検診です。

朝一番だと、さくっと呼ばれるので、待ち時間が少なくて良いわ~。
9時予約で8時半受付。
検眼と眼圧をはかって、診察は3分。
病院を出たのは9時20分くらいだったよ。

これが予約時間が10時を過ぎると、1時間待ちとか余裕なのです。
次の予約も9時予約にしよう~っと。

結果は視力が両方1.2。
眼圧は正常値だったようです。
持病のドライアイは、現状維持って感じかな。
点眼治療はずっと続きます。。。
夏は湿気が多いので、目の調子もまぁまぁ良いのです。

そんな感じで、病院がさくっと終わり、家事も終わったので
今日もお出かけしちゃおうかな~。

****************************

8-14-2.jpg

先日、夫と一緒にランチ。やっと少し元気になった夫です。
カレーのプレートランチ。いろいろお総菜がついてて楽しかった。
夫はフォーを食べてたよ。

8-14-1.jpg

昨日はがっつりひとりランチ(笑)
鶏の南蛮揚げ。おいしかったです。

8-14-3.jpg

そして、水分補給にお茶も飲んだ。
ゆず茶とカボチャの種がたくさん張り付いたクッキー。美味美味。

おいしいモノ食べてます。
が、体重ちょっぴり減ってます。
これは猛暑のたまものでしょうか???(笑)

いい気になって食べ過ぎないように注意しつつ。。。。。
秋には「ほっそりこもん」になっていたいものですが、果たして???
(ま、無理ざんしょ。。。。)


nice!(0)  コメント(0)