So-net無料ブログ作成

9月も終わるね。 [平凡で幸せな毎日]

暑い暑いとつぶやいていたら、なんだか秋になっていた。
そんな感じの9月でした。
でも、今日はちょっと暑かったな。。。

9-30-2.jpg

土曜日も今日も、整骨院に行って、固いね~と言われつつ
マッサージしてもらっています。
最初は、痛みなんて感じなかったのに、今日は痛かった。
痛みを感じないくらいコチコチになっていたらしい。
背中はだいぶ緩んできた感じがするが。
首や肩はまだまだバリンバリン。

腰もかなりきている。
自分ではこれが普通、と思っていたのでなんだかビックリ。

家に整骨院の先生がいたら良いのに。
と、思ったりするけれど、家に帰ったらマッサージなんてしてくれないのかな。
奥さんは良いよな、と思ったけど、そうでもないのかな(笑)

そんなこと考えつつ、施術してもらっております。

マッサージしてもらうと、おなかがすくんだけど。
それって、どうよ?(笑)


あしたからついに10月だよー。
頑張って行きましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

東京デート [平凡で幸せな毎日]

今日は夫を誘って東京へ。
銀座でちょっとみたいモノがあったので・・・。

その前に、東京駅まで。
最近できた、グランルーフに行ってきたよ。
東京駅周辺はどんどん変わっていて、
行くたびにおのぼりさん状態なんだよねー@@@
方向音痴だからどっちに向かえばいいのかわかんなくなるし。。。

9-28-1.jpg

お昼は、グランルーフにできた、「矢場とん」。
名古屋のみそかつの有名店だよねー。
味噌好きなので、名古屋のみそかつは大好きっ。
名古屋といえば、えびふりゃーも外せない~ということで・・・(^0^)

9-28-2.jpg

お味噌たっぷりつけて食べてきた。
そして、レジ脇で売っていた特製お味噌もお買い上げしてきた!
おうちでとんかつ作ったら、矢場とんの味噌でみそかつにするんだぁ!!
ちょっと嬉しいお買い物。


銀座は松屋の「銀座・手仕事直売所」っていう催しに。
どれもこれも欲しい。端から端まで全部頂戴。とオトナ買いできたら
どんなに素敵かしら、という催しだったよ。

9-28-4.jpg

買いたい物は山ほどあったが、
小さいモノをちょっとだけお買い上げしてきました。

ホントは5万円くらいしていた竹カゴとか。
3万円くらいしていたあけびカゴとか。
3万円くらいしていた木でできたライトとか、
そんなモノが欲しかったんだけどね・・・。
旅行に行ってきたばかりで、お金がありましぇーん@@@

涙をのんで、帰宅しました。
いや、私には矢場とんのみそがある!!(笑)


歩き疲れたので、お茶。
「銀座で一番おいしいモンブランです。」
というキャッチにひかれて、食べました。

9-28-3.jpg

おいしかったわ。和栗のモンブラン。
銀座一おいしいかどうかは、他のところを食べていないのでわからないけど(^m^)
確かにおいしかった。ゆでたての栗の味がしました。
銀座値段だったのが、ちょっとなぁ・・・、だったけど(苦笑)

今日はそんな東京おデートでした。

帰り道、駅前のスーパーでサンマを買って、夕飯はさんまの塩焼き。
ああ、秋だなぁ~としみじみ思う味でした。


nice!(0)  コメント(0) 

バリバリだぜぇ~!(>_<) [体調など・・・。]

台風の翌日あたり。
台風でひっくり返らないようにと、すみっこに寄せてあった鉢植えを
いつもの定位置に戻そうと鉢をもってチカラを入れたところで・・・

ピキピキピキッ!

左の脇腹と背中のあたりに電気が走ったのよ・・・。

それからずっと寝返りをうったり、同じ姿勢を続けていたりすると
脇腹のあたりにずきーーーーん!っと、痛みが走る。。。
でも、歩いていたり、動いていたりすると、痛みはそんなに感じないので
放っておけばそのうち治るでしょ・・・。と、思っていたの。

でもねー。なかなか治らないんだな、これが。。。。
歳のせい?とか思い込んで、放っておいたんだけど。
さすがに痛みが続きすぎか。と思って、仕方なく、今日は接骨院へ・・・。

かくかくしかじか、これこれこうで~と先生に説明して
「じゃ、背中こっちに向けてすわってくださーい。」
肩と背中をちょっと触っただけで、
「うーん、張ってますねぇ~。」

横になって、肩と背中のマッサージを始めた途端、
先生吹き出しちゃって、

「こんなんで辛くなかったですか???」と、ビックリされた。

私  「そんなにひどいですか・・・・???」
先生 「ひどいですねー。背中の筋肉がガチガチです。これじゃ、ケガしますよ。」
私  「えええ~。」

背中から腰もマッサージして
先生 「腰もひどいなぁ。ぎっくり腰にならなくて良かったですね」
私  「ひょぇぇぇぇ・・・(>_<)」

「しばらく通ってくださいね!」
と強く先生に勧められ、「はい~@@@」 と、ぐったりしながら頷いたのでした。

どうやらバリバリでガチガチだそうですよ。

でも、マッサージはすっごーーーく気持ちよくて、
ああ、これで私は背中の痛みも腰の痛みも無くなるかも~と
わずかに希望が見えてきたのだった(笑)

あしたもマッサージ行ってきます。。。

9-27-1.JPG

先日、ゆうゆうさんからいただいたドングリちゃん(まんなか)。
うふふ。かわゆす!


nice!(0)  コメント(0) 

お弁当deオフ(^^) [平凡で幸せな毎日]

昨日、曼珠沙華を見に行ってきました。
この花、なんだか好きなんですよねー。

9-24-1.jpg

公園の斜面いっぱいに咲いていた曼珠沙華。
はなやかできれいでした。

コンビニ弁当を途中で買い込んで、公園で風に吹かれつつ食べました。
ああ、良い季節になったなぁ~!

******************************

さてさて。

今日はお誘いを受けて、ゆうゆうさんちでお弁当オフ(^^)

9-24-3.jpg

以前もここのお弁当買ったけど、おいしいのよね。
お味噌汁つけていただきました。ゆうゆうさん、サンクスでした。

久しぶりに家族以外の人とおしゃべりしたかも~。という感じ。
とっても楽しかった~!

9-24-2.jpg

ゆうゆうさんが用意してくださったもんぶらーん!(^0^)
とってもおいしかったよー。


nice!(0)  コメント(2) 

オトナ買い(^w^) [平凡で幸せな毎日]

CA3C0725.jpg

おいしくて、オトナ買いしちゃった!

期間限定だって言うからさ…(^m^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キティちゃんカフェ in ヨコハマ [平凡で幸せな毎日]

先日、ヨコハマに行って参りました。

キティ好きの義姉がどうしても行きたかったキティカフェへ。

9-21-5.JPG

あったあった!ここだわ!と、息を切らして来たご婦人たちも。
私たちよりちょっとお姉さんだったような。。。。

義姉も含めて、往年のキティが好きだった時代の人たちが
やっぱりいるんだよね~。
若い人より、ちょっと私たちよりの人が多かったです。


9-21-7.JPG

シックな作りで、オトナカフェだったんだけど。
壁紙やテーブルや椅子のどこかに、キティがいたよ。
徹底してるねぇ。。。

9-21-6.JPG

テーブルは象嵌になってました。見えるかな?
お皿にもちゃんとキティちゃんいますね。
ナイフやフォークにもマークがあったわ。

9-21-3.JPG

9-21-4.JPG

サンドイッチとカフェオレを注文。
バリスタが、ラテアートしてくれました。 キティとダニエル。

ちょっとした異空間です。楽しかったよ。


nice!(0)  コメント(0) 

出雲、日御碕、玉造温泉、そして鬼太郎。 [平凡で幸せな毎日]

湿度がぐーんと落ちて、気温がちょっとくらい高くても
気持ちが良い季節になりましたねー。

ああ、ホントに今年の夏は暑かった・・・@@@

湿度が下がって気持ちいいのは嬉しいのですが。
ドライアイ患者のワタクシにとっては、辛い季節に突入です・・・。
毎日の点眼、頑張ります。。。

*************************

旅行記、最後です。
長々と引っ張ってスイマセン(笑)

4日目。
朝から出雲大社へ。

9-20-1.JPG

出雲大社は、2度目の訪問です。
こんなだったかしら、と四半世紀前を振り返りつつ。

9-20-2.JPG

この大しめ縄は覚えていますよ。
大しめ縄にお賽銭を投げ入れるのは、マナー違反だとか。
四半世紀前にはやってたけどな。。。
今はしめ縄の切り口のところに網が張ってありました。。。

病気平癒と健康を祈って来ました。
そして、また夫と一緒にここに来られますように。。。

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

安来、松江、宍道湖・・・。 [平凡で幸せな毎日]

秋めいて来ましたね。
台風が秋を連れてきたのかな~。
心地良い季節です。秋って好きだわ。

***********************

旅行記つづきます・・・。

3日目。
安来の足立美術館へ。

9-18-2.JPG

ここは2度目の訪問。結婚前に友人と来たことがあります。
でも、ほとんど覚えていなかった(笑)
お庭は覚えていたけれど、美術館周辺の景色がぜんぜん違ったような。。。
ま、四半世紀前だからね。。。。

9-18-1.JPG

お庭を堪能しました。良い景色。以前来たのも夏だったので
今度は季節を違えて来てみたいなぁ、と思ったよ。
お庭好きの夫も感動したようです。

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

台風一過 [ちょっと、ひとこと]

昨日の台風、ひどかったですね・・・。

我が家はおかげさまで、何事も無かったのですが。
市内では停電している地域もあって、大変だったようです。

ずっとお天気が悪くて、洗濯もままならず。
旅行中の洗濯物、今日やっと片付けました。
スッキリ乾きそうです。

今日から我が家も平常運転に戻りました。
さて、頑張って行きましょう!
nice!(0)  コメント(2) 

倉吉、蒜山(ひるぜん) [平凡で幸せな毎日]

旅行記、つづきます・・・。

********************

夏休み旅行、二日目は、倉吉の蔵の街からスタート。

9-16-4.JPG

川がながれて、蔵が並んで。
商店が並んでいます。きれいな街並みです。

9-16-3.JPG

お土産物屋さんの店先に、アザラシ!(^0^)
ここを流れているのは玉川というらしいの。だから名前はたまちゃんだって(^m^)

長くなるのでたたみます~。

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)