So-net無料ブログ作成

骨董市へ・・・。 [平凡で幸せな毎日]

昨日のバリウムがちょっとあやしく残ってる感じのおなか模様だったけれど。。。
今日は味◎素スタジアムで開催中の骨董市へ。

ホントは昨日が初日だったので、昨日行きたかったんだけど
人間ドックとかぶっちゃったので、行かれなかったのよ~。
やっぱりおおかた良いものは昨日のうちに売れちゃった感が漂ってたなぁ。。。

でも、今日はお天気も良かったし、ふらふらお散歩するには良い気候でした。
頑張ってイー◎ートーンを履いて行ったら、えらい疲れた・・・(>_<)
筋肉痛になりそうだよ・・・。

戦利品は、ポルトガル?の陶の靴。
左右で色が違います。
というか、それぞれ片方で売っていたんだけど。
2個買ったら100円引きにしてくれました。

10-30-1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

おめでとう、わたし。 [病気のこと]

10-29-1.JPG

9年間頑張った自分へのご褒美。

そして、バリウムも頑張ってのんできたよ~@@@

nice!(0)  コメント(0) 

戦友 [病気のこと]

10-28-1.JPG

9年前。
2004年10月29日は、初発乳がんの手術日でした。

そう、明日で初発から丸9年になるのです。
めでたい、めでたい。

そんな記念日の明日、
ワタクシ、お祝いのワインとか、お祝いのシャンパンとか
そういうモノをいただきたかったのですが。。。
あまり嬉しくない、バリウムをいただいて参ります~@@@(T_T)

バリウムのその後を考えると、ケーキもごちそうも無理そうだな~と
ちょっと悲しくなっておりますが・・・。
ま、週末にでもお祝いしようかな。
明日は半日ドックで、健康診断してもらいます。

**********

そして、私の戦友、写真のガウン。

9年前、入院するときに、持って行ったガウンなんです。
ずっと使ってるんだけど、あまりへたらないので
9年経っても使っています。

朝はだいぶ寒くなってきたので、押し入れからこのガウンを出してきたときに、
ああ、このガウン、一緒に入院したんだよね~と、思い出して。
長いこと一緒にがんばって来たんだね~と、思ったのでした。

初発から1年半後に落第(反対側乳がん手術)したので、
乳がん卒業までは、あと2年半です。
ずっとずっと元気でいなくちゃ、と思います。


さぁて、今日は掃除してお仕事して、体重減らそう(笑)
今週も頑張るぞっ!(^0^)


nice!(0)  コメント(0) 

近況。。。 [平凡で幸せな毎日]

急に寒くなりましたねぇ・・・。
先週末に夫にフリースをかってもらいました。
ユ◎クロでね(^-^)

ここ数日、家にこもってお仕事しています。
そろそろ本腰いれないと間に合わないです、カレンダー。
まだ3枚くらいしか出来てないんですけど・・・ああ・・・(T_T)

11月のあたまに、ご近所でイベントがあって、
それにちょこっと参加することになり、
そのお仕事もやってます。

その間、突如右肩に痛みが走り?これは???と整骨院に行ったら
「いわゆる40肩ですね。」
・・・と言われ、ああ、ついに来たか~と、がっくし。。。。

いたたたた、とつぶやきながら、毎日生活しています。
そんな日々です。

あまりにも、フツーの日々すぎて(笑)ブログの記事にならない毎日(笑)
40肩の他には特筆すべきこともなく、元気に過ごしています。

ま、低気圧で不調、とか、季節の変わり目でぐったり、とか、そんな小さな不調は
こまごまありますが。。。基本的には元気です(笑)

最近、買ったアタちゃんたちをご紹介して、お茶を濁します(笑)

台風接近中ですが、みなさまお気をつけて。
楽しい週末になりますように・・・。

10-25-1.JPG

 


nice!(0)  コメント(2) 

久しぶりに友人と。 [平凡で幸せな毎日]

グループ展を一緒にしたりしている友人たちと、久しぶりに会う。
多摩川河川敷で行われたイベントへ~。

10-20-2.JPG

お天気いまいちだったけれど、たくさんの人が来ていました~。
芝生の上に思い思いに座って、飲んだり食べたり。
家族連れもいたし、カップルも。それぞれ楽しそうでした。

これだけは押さえたい!と、並んで買ったのは、コレ!

10-20-3.JPG

ぐるぐるソーセージ! おいしかったー。
上からプレーン、トマトバジル、ペッパー味と
それぞれに味が違うので、飽きずに食べられちゃうんだなー。

10-20-5.JPG

エビのアヒージョとピクルスで、ちょっと一杯。
飲めない人は、ノンアルコールソーダ。


10-20-1.JPG

お買い上げしたのは、スケッチブックとピンバッジ。
売り上げの一部が子供たちや必要な場所へ寄付されます。
FUKUSIMAがんばれっ!

ライフク実行委員会 http://lifeku.jp/

久しぶりに4人そろって会えたのが何より嬉しくて、楽しかった~。
友達って良いね。



10-20-6.JPG

お店の写真、撮っていたようで撮ってなかった!(苦笑)


nice!(0)  コメント(2) 

ちっちゃい(^O^) [平凡で幸せな毎日]

131017_1313~01.jpg
あざらしブローチです♪
nice!(0)  コメント(2) 

台風騒動 [平凡で幸せな毎日]

今日は朝から台風で大変。

夫を最寄り駅に送って行き、帰宅したところで
どうやらO急線は、全線運転を見合わせているとか。
あらら、夫はどうしたかな?と、心配していたら
夫、歩いて帰ってきた!(もう雨はやんでいたのです。。。)

我が家からちょっと離れているけれど、T急線は動いているようだ、
と言うことで、またもや夫をクルマに乗せて
2駅先のT急線駅に送っていった。

自宅に帰り、やれやれ、もう大丈夫かな、と思っていたら
夫から「T急線もとまってしまった。。。」と、メール。
迎えに行くから帰ってきたら?とメールを返したけれど、
悲しいかな、サラリーマンのサガ。
会社にはどうしても行かなくちゃダメらしい。

しばらく動かない電車を待って、
最初に家を出てから4時間を超えて
やっと会社に到着したらしい。

いやはや。
首都圏は台風やら、雪やら、自然の驚異には本当に弱い。
というか。。。
昨日から、台風で朝は直撃するって言ってるのに、
いつもと同じように会社に行こうとするサラリーマンと、
その会社経営者にあきれるってば。

始業時間を遅らせるとかさ、昼まで自宅待機、とかさ。
なんだって出来るはずなのに。。。
頭かたいっすよ、みなさん。

と、言っていられるのは、私が呑気な主婦だから?

とりあえず、無事に会社に行き、無事に帰ってきた夫に、おつかれちゃん。


nice!(0)  コメント(0) 

雨音がすごいよ…(*_*) [平凡で幸せな毎日]

ML_CA3C076500010001.jpg
台風接近中。
雨音がうるさい。
風はまだ気にならない感じ。

明日の朝はどうなっているのやら?


写真は、先日、骨董市で買ったもの。
店主の娘さんが作った品だとか。
ブローチです(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 

ベトナムランチ [平凡で幸せな毎日]

CA3C07620001.jpg

ひとりランチ♪
今日はベトナム料理(^w^)
春巻き色々。おいしい(^O^)


nice!(0)  コメント(4) 

かぼちゃのゴーフル [平凡で幸せな毎日]

CA3C0761.jpg
缶がかわいかったので、つい…(^w^)
生協の宅配です♪

神戸風◎堂のゴーフルです。
nice!(0)  コメント(0)