So-net無料ブログ作成

2月終わっちゃう! [平凡で幸せな毎日]

今日で2月、終わっちゃうのよ~!
雪降って、雪かきして、夫がインフルになって、2月終わっちゃうよ・・・(>_<)
なんだか楽しみ少なかったなぁ~(T_T)

気を取り直して!
3月は楽しもう!お花も咲くし、あったかくなるよ~!

2-28-5.JPG

昨日、お友達と行った「深海ラボCAFE
メンダコとダイオウイカの深海ラテ。可愛いね~。

********************************

昨日、電車に乗るときに、
駅で無料配布されているフリーマガジンを一冊もらって
電車に揺られながら読んでいました。
その中に、ちょっと良い言葉が書いてあったので・・・。

「不幸な体験は、ある日、財産に変わっている。」  

岩崎俊一さん(コピーライター) のエッセイのタイトルでした。

岩崎さんは昨年大病をされたそうです。
今はお元気にお仕事されているそうですが、治療は続いているのだとか。

エッセイの内容は、イラン・イラク戦争の中、過酷な人生を強いられた女性の
ドキュメント番組についてのお話でしたが、その話の中に、ご自身が病気になり
考え方や感じ方が変わった、というようなお話が少し書かれてありました。

おんなじ!と、思いました。
がんになり、死をすぐ近くに感じ、辛くて悲しくて。
気持ちを切り替え、そこからなんとか這い上がり・・・。
今までの自分はなんて傲慢で考えなしだったんだろう、と思ったし。
生きているだけで、ありがたいコトだと思うようになったのは
病気をしてからだものね。

岩崎さんのエッセイの中からもう一文。
新聞紙面に載った山田太一さんの言葉だそうです。

「災害や病気を経験した人とそうでない人とでは、人間の差が生じていると思います。」


nice!(0)  コメント(0) 

タワシ? [これくしょん]


image-20140227172046.png

鍋洗いもこんなの使ったら楽しくなりますね(^o^)

わたしはコレクション棚にかざりますけど…。ほほほ。



nice!(0)  コメント(0) 

陶のボタンと陶のブローチ [平凡で幸せな毎日]

夫のインフルエンザは、タミフルのおかげでだいぶ上向き。
まぁ、でも、だからと言ってすぐに平常に戻れるわけでもなく。
つまらなそうに、ベッドでゴロゴロ寝ています。
早く良くなれ〜!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

image-20140222174830.png

昨日、イベントに行ってきました。
陶のちっちゃいモノには弱いんだよね〜^_^
nice!(0)  コメント(6) 

インフルエンザ!!! [平凡で幸せな毎日]

火曜日の帰宅後「のどが痛い」と言っていた夫。

昨日の帰宅後は、頭痛。のどの痛み。節々の痛みを訴えて、
とりあえず風邪薬を飲ませて就寝。
今朝は熱が37度5分。会社を休んで病院へ~@@@

やっぱり。

という結果が出ました。

「インフルエンザA型」だそうですよ・・・(^_^;)
煮麺たべさせて、タミフルのんで、寝ています。

本人いわく、雪かきが原因だー@@@ だそうですが。
さむかったからねー。
大雪の翌日、雨降っていたさなかびしょびしょになって
雪にはまって出られなくなったクルマを助けたりしてたのよ・・・(-_-)
人助けしてインフル、って、痛いわねぇ・・・。

ワタクシが倒れたらとんでもないことになるので
インフルもらわないようにしなくちゃだよ。。。

A型、流行ってるみたいです。
どうぞ皆様もお気をつけください~!


nice!(0)  コメント(0) 

眼科検診 [体調など・・・。]

半年に1度の眼科検診でした。

今日は予約が1番だったようで、さくっと終わりました。
といっても、8時半に病院に入って、会計が終わって病院を出たのは9時半ごろ。
1時間はかかってるのよ-。

今日の検査。
視力は両方とも1.2。
遠くは見えるが近くが見えないってヤツよ(苦笑)

眼圧も眼底も問題無かったようです。
白内障、緑内障も、今のところはクリア。
ありがたいコトです。

持病のドライアイは継続治療。点眼がんばります。

今日は瞳孔を開いての検査だったので、まだちょっとピントが合わず
ぼんやりしています。

病院から出たら、雪の山がまぶしくてまぶしくて・・・。
今もまだ部屋のカーテンを閉めて、サングラスしています。
瞳孔が元に戻るまで3~4時間と言われたので、もうちょっとかな・・・。

********************************

さっき、生協のお兄さんが注文品を届けてくれたんだけど
いつもの予定時間より、ずっと遅れての到着。
まだまだ雪山があちこちに残っているので、宅配は大変だよね。

「すみません、欠品が出ています~」とのこと。
この雪で、流通が滞っているから、仕方ないよね。
そんな大変な時でも、しっかり届けてくれたお兄さんに感謝です。

いまだ雪に埋もれてる地区のみなさん、大丈夫かな。
一日も早く、道路が開通して、通常の生活に戻りますように。。。


nice!(0)  コメント(2) 

自分チョコ [平凡で幸せな毎日]

今年もマトリョーシカのチョコ買っちゃいました(^o^)
マトリョーシカの飾り、何かに使えそう。

良い天気になりました。
雪がサクッと融けてくれますように!
image-20140217104614.png

nice!(0)  コメント(0) 

雪かきしたよ [平凡で幸せな毎日]

朝から雪かき。
天気が良くなったので、少し融けました。
明日の朝は、またガリガリになってるかな?
ベランダはまだ雪山です〜(^_^;)
image-20140216171401.png

nice!(0)  コメント(0) 

雪、ゆき、ゆき、ゆき、ゆきー@@@@@ [平凡で幸せな毎日]

ものすごい雪・・・。
もう、真っ白どころではありません。。。

この雪、融けるまでどのくらいかかるんでしょう?
ベランダはもう使えません。
家のまわりも、どこの雪国?というほど、雪に埋もれています。

2-15-1.JPG

昨夜、10時頃の我が家のベランダ。↑

2-15-2.JPG

今朝のベランダ。↑
雪が手すりまでせり上がっております。。。
どーすんの、この雪・・・???

やっと雨があがったようです。
少しあおぞらが見えてきましたが、このまま気温が上がってくれれば・・・。

今日は何して過ごそうかな・・・。
ああ・・。もうちょっとしたら、雪かき開始か・・・@@@

皆様、腰を痛めないように、雪かきはほどほどに。。。
お出かけの皆さんは、お気をつけて!!

**************************

2-14-4.JPG

新しいスマホにつけるストラップ用に、と、羊毛アザラシ作りました。
小さく作ったので、作りにくかった~@@@
でも、そこそこ可愛くできました(^^)v

2-14-3.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ホワイトバレンタイン~! [平凡で幸せな毎日]

朝から雪です。(もう雪は要らないのに。。。)

ホワイトバレンタインデーになりましたね。
恋人たちに幸あれ。

我が家の夫には、このチョコレートを差し上げることにしました。

2-13-2.JPG

アザラシっ!と思ったけど、アシカさんでしょうかね(^^;

2-13-1.JPG

ま、可愛いので、OKってことで。。。(^m^)


大雪注意報だかなんだか出ています。
皆様、どうぞお気をつけくださいませ。
寒いので、風邪引かないように。。。


nice!(0)  コメント(0) 

クマさんラテ [平凡で幸せな毎日]


image-20140210122507.png

image-20140210122516.png

昨日、お散歩に行き、おやつを食べました。
夫が頼んだカフェラテには、かわいいクマのラテアート(^o^)

今日も道路はバリバリのぐちゃぐちゃ。
我が家の前の道は、両脇に雪の山があり、
クルマがすれ違うのも一苦労。
早く融けて欲しいなー。
nice!(0)  コメント(0)