So-net無料ブログ作成
検索選択

小彼岸桜 [平凡で幸せな毎日]

3-28-1.JPG

小彼岸桜は、ソメイヨシノよりもちょっと早めに満開になります。
8分咲きになりました。もうすぐ満開です。

****************************

寝る前に飲む気管支炎の薬が効きすぎて、
今日は午前中ずーーーっと眠くて眠くて、使い物になりませんでした。

今夜は飲まずに寝ようかな~と、思っています。
他の薬が効いてきて、だいぶ楽になってます。

しかし。。。
薬のおかげで、胃腸の調子がイマイチなのが、困ったちゃん。。。
早く良くなれ、ワタシっ!


nice!(0)  コメント(2) 

置きみやげ [体調など・・・。]

咳がとまらず。
毎日ゴホゴホ。
たまらなくなり、内科へ行ってきました。

インフルエンザの置きみやげだそうです。
そんなもん要らないわ!


image-20140327102645.png

5種類も薬が出ました。。。やれやれ。。。



 


nice!(0)  コメント(0) 

思わず花屋のお姉さんに向かって、高っ!と言ってしまいました・・・。 [平凡で幸せな毎日]

3-24-2.jpg

お花って高いわーーーーー。
自分のために買うお花は、もっと安くて良いんだけどなぁ~@@@

値段を聞いたお花屋さんのおねえさんに向かって
思わず「高っ!」とつぶやいちゃった。
だって、ホントに高かったんだもの。
ちっちゃいカラーなのよー。もうちょっと大きかったら納得したけど。。。。

でも、まぁ、一年に一度だけだし。
贅沢しておこう。
もうすぐ消費税もあがっちゃうし(笑)

と言うわけで・・・。
24年間、いろいろあったけど、とりあえず、ふたりとも生きているコトにありがとう。


nice!(0)  コメント(2) 

24回目 [平凡で幸せな毎日]

今日は結婚記念日。

24年も経ちました。長い長い時間の積み重ね。
よく頑張りました、わたし。

これからも、できるだけ頑張ります(笑)

3-23-1.jpg

昨日届いた、温湿度計。
この子、しゃべるんです。
「ぽっちゃりっていうなー!」とか、「うがいした方が良いよ」とか。
全部で32種類もしゃべるらしいですよ。
・・・うるさいんですけど・・・(苦笑)

24周年記念に、と、買いました。・・・ま、言い訳ですけどね(笑)

さて、記念のお花を買いに行って来ましょ。
パンも買って、味噌も買わなくちゃ。
10日も寝込んでいるあいだに、いろんなモノが切れてます。。。
主婦ってけっこう仕事しているのだよね。。。

今週は桜が咲くらしいです。
楽しみです。
今週も頑張って行こう!


nice!(0)  コメント(0) 

やっと・・・。 [ちょっと、ひとこと]

やっと、8割復活。
今日は、お墓参り行って、お蕎麦食べて帰宅。

帰宅後、夫と駅前まで散歩。
ケーキを少し食べました。

結局。。。10日以上、寝込んでました・・・。
いやぁ~~~長かったわ~~(ー ー;)

image-20140321205348.png

image-20140321205401.png
nice!(0)  コメント(2) 

リレンザ [体調など・・・。]


image-20140314121017.png

B型インフルでした。

nice!(0)  コメント(2) 

風邪 [体調など・・・。]

参りました。
風邪ひいてしまいました。

咳ゴホゴホ。
気管支のあたりがかゆいです(ー ー;)
そして、微熱。だる〜い。

風邪ひかずに頑張ってたのになあー。
悔しい〜!

寝てます。
nice!(0)  コメント(0) 

梅をみてきたよ。 [平凡で幸せな毎日]

3-9-1.JPG

良いお天気で、空が青かった。

でも、

寒いのよ~@@@

3-9-2.JPG

お散歩、おさんぽ。
がんばって今日は歩いたよ-。 14000歩ちょっと。

3-9-3.JPG

お昼はお蕎麦屋さんで。
これは、ほうとう。
お蕎麦屋さんのオリジナル麺。
きしめんのようにつるっとした麺がおいしかった。

あったまりました(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 

わすれる。 [平凡で幸せな毎日]

私のなかでは、
兄は遠くに住んでいて、なかなか会えないだけ。
おにいちゃん、元気かなぁ???

・・・と、そんな感覚なので、毎月の月命日を忘れてしまう。
今月も忘れました・・・(苦笑)
ちょっと遅くなっちゃったけど、今日はお墓参りへ。
遅くなってゴメンよ~。

お墓は日当たりが良くて、ぽかぽか。
気持ちいい。
春ももうすぐかな~?

お墓参りのあとは、おいしいご飯を食べに。。。

image-20140308221140.png

今日は、がっつりハンバーグ(^^)
兄もお肉好きだったからね-。
果たして、良い供養になったのでしょうか???

次のお墓参りはお彼岸ですね。

あ、春のお彼岸といえば、結婚記念日だ!
今気がついたよ!(笑)
24回目の結婚記念日。もうすぐです。


nice!(0)  コメント(2) 

ひとりランチ [ちょっと、ひとこと]

鱈のフライ膳。
野菜たっぷりで美味しかったよ。

image-20140305135239.png

nice!(0)  コメント(0)