So-net無料ブログ作成
検索選択

予定外 [平凡で幸せな毎日]

予定外のコトがあり、連休まるつぶれ。
ま、仕方ないです。

今日は寒いよー。

image-20140430093754.png

昨日のひとりランチ(^_^)
ナポリタンはケチャップの味。


nice!(0)  コメント(0) 

ブローチです。 [平凡で幸せな毎日]

昨日、近くでアートクラフト市がありました。

お天気も良かったので、ちょっとふらふらしていたら、こんなの見つけてしまいました。
こういうイベントでは、あまりアザラシモノって見つからないんだけどねー。

IMG_0449.JPG

陶器のブローチ、可愛いです。


nice!(0)  コメント(0) 

あれこれ、あちこち。 [平凡で幸せな毎日]

今週は、一身上の都合により?(^m^)時間をたくさん使えることになり
あれこれ、あちこち動いていたので、なかなか更新出来ませんでしたー。
そんな自由時間も、もうすぐ終わりに近づいています。
そろそろ漬け物石が、頭上に戻ってくる予定~~。

********************************

先日、ゆうゆうさんと久しぶりにオフ。
頑張ってるゆうゆうさん、これからもずっと応援してるからねー!

IMG_0428.JPG

おいしかったランチ。
ふたりでお総菜いっぱい食べました。また行きたい~!

IMG_0433.JPG

こんなの見つけてしまいました。 付箋です。

*******************************

IMG_0437.JPG

ひとりランチは、ベトナム料理。
フォーと菜の花のアジアンカレー。
カレーと言うより、お野菜のっけ丼、みたいな感じだったけど。

IMG_0438.JPG

タリーズでカフェラテ頼んだら、こんなお花模様作ってくれたよー。

*********************************

IMG_0434.JPG

街路樹のハナミズキも満開だね。
この白いのは、花びらではないそうよ。。。
真ん中のちっちゃいのが、お花なんだってー。

*****************************

そんな感じで、忙しく?楽しんでいました。

今日から連休に突入かしら。
我が家はカレンダー通りです。。。

みなさん、楽しいおやすみを~!(^0^)

連休中、またしばらく停滞すると思います~。よろしくどーぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

冷蔵庫ちゃん、またまたご機嫌ナナメ~@@@ [平凡で幸せな毎日]

昨日、楽しいオフがありました。
で、記事にしようと思っていたのに、とんでもない事件発生???

昨年7月に、冷凍庫内に水が溜まって、凍り付き
床に水が流れ出す、という事件があったんだけどー。
そのときはさくっと直してもらって、その後は大丈夫だったんだけど。。。
今回また同じ症状が発生。

昨夜、冷凍庫を開けようとしたら、引っかかる。。。。。
閉めようとしてもガタガタいう。
何か挟まったかしら?と、思ったら
庫内にみっちり氷が。。。。。

あーーーーーー。またかよぅーーーーー。

すぐにコールセンターに電話したわよぅ~@@@
明日、メーカーの東◎さんが直接来てくれることになりました。
まだ保証期間内なので、無料で直してくれると思います。

うーん、◎芝の冷蔵庫、イマイチだったかしら???

で、明日修理の人が来ると言うことで・・・。
掃除よ、掃除~@@@

んもう、とんでもないわーーーー@@@

*************************************

楽しかったオフの様子は、また後ほどね・・・。

IMG_0432.JPG

10時のおやつ。 うまうま。


nice!(0)  コメント(0) 

チューリップ(^o^) [平凡で幸せな毎日]

image-20140420215346.png

image-20140420215401.png

image-20140420215742.png

寒かったけど、一面のチューリップ見たら
テンション上がりました。
羽村市のチューリップです。
nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ9年半、そして8年。 [病気のこと]

サイドバーの病歴のところ。
術後何年何ヶ月、と言うのを、毎月書きかえてます。

書きかえるのをすっかり忘れてしまうコトも多くなりました(^^;
(先月は書き忘れて、今月いっきに2ヶ月分追加・笑)

抗がん剤治療と放射線が終わって、治療が終了したときに
主治医から言われたことがありました。

病気のことは忘れて過ごせばいいよ。

すっかり忘れることはないけれど、だんだん自分の病気を受け入れるコトができて
病気の自分も自分、というか、それで普通なんだという毎日になった気がする。。。

ありがたいコトに、今は元気にしていて、
不安が無い訳じゃないけど
でも、今は普通の毎日が過ごせているから、こんな風に思うんだろうね。

初発の術後から9年半。
後発の術後から、もうすぐ8年になります。

*******************************

病気を忘れて過ごしてはいるけれど、今日みたいな雨の日は
腕が上がりにくくなり、傷跡がぎゅーっと痛む。
こればっかりは、慣れないよ・・・。
なんとかしてくれ。

IMG_0384.JPG

ご近所公園の八重桜が満開。買い物途中に。。。


nice!(0)  コメント(2) 

通りがかりのお花屋さんで。。。 [ちょっと、ひとこと]

IMG_0377.JPG

たっくさんのカラーが売られていました。
見ているだけで幸せな気分に・・・。

今が季節なのかな~???
結婚記念日には探し回ったのに。。。


nice!(0)  コメント(0) 

ゆるやか~~に。。。 [のんびりダイエット]

良いお天気が続いて、4月も真ん中を過ぎました。
もうそろそろ連休も見えてきています。
今年のG.W.は、上手くつながらないので
カレンダー通りの我が家は、とびとびのおやすみになりそうです。

連休中、お茶碗を仕入れに、窯元に行きたいんだよなぁ。
(先日、義母に夫のとワタシの茶碗を割られちゃったの・・(T_T)・・)
益子とかねー。混みそうだけどねー。。。

****************************

さてさて。
ダイエットの記事を書くのは、ものすごーーーーーく久しぶりです(笑)
ダイエット、してたの???って感じでしょ?(^m^)
実はひっそりがんばってたのよ???

去年の夏から始めていた、お散歩ダイエット。
自転車を使わず、毎日歩いてお買い物に行こう!
というダイエットです。

ダイエットというよりは、健康維持のために歩こう!という感じなんだけど。
活動量計を毎日つけて、一日の歩数や消費カロリーをグラフにしながらの日々。
そして、毎朝体重計に乗る。

微妙に体重が上がったり下がったりしながら、そろそろ10ヶ月。
ゆるやか~に減っています。
最初の目標は3㎏減だったのですが、とりあえず、目標達成!
でも、このままではまた増えちゃいそうなので(笑)さらに2㎏の目標を追加。
5㎏減らしても、手術前の体重にはならないのよ。トホホでしょ・・・。
どんだけ増やしてたのだ、ワタシ。

目標達成まで、ゆるゆると頑張りまーす。

IMG_0369.JPG

アザラシメモ。かわゆす。


nice!(0)  コメント(0) 

八重桜とハナニラと・・・。 [平凡で幸せな毎日]

八重桜があちこちできれいに咲いています。
お気に入りの遊歩道にもたくさんの八重桜。

土曜日はお散歩に行ってきたよ。

IMG_0331.JPG


4-14-3.JPG

ハナニラが公園の斜面にいっぱい咲いてました。
この花、お庭の隅っことかによく見かけるけど、青い色がきれいで好きな花。

IMG_0366.JPG

そろそろあんみつがおいしい季節です(笑)
花も団子も大好きだ!

******************************

今週も頑張って行こう!


nice!(0)  コメント(2) 

元気だよ(^-^) [平凡で幸せな毎日]

気管支炎がだいぶ良くなり、漢方薬をやめました。
たまに咳はでるけれど、まぁまぁ、普通に戻りました。
やれやれ、長かったよ。。。

4月に入り、お花見に忙しく、あちこち出かけています。
昨日もクルマで30~40分圏内のご近所花見に出かけました。
ソメイヨシノは花吹雪になって、はらはらときれいだったし。
紅しだれ桜がほぼ満開になり、はんなりと美しかったです。

昨日はあったかくて、暑いくらい。
良い季節になりました。
週末は寒すぎたけど・・・・・@@@

そんなこんなで、ブログが止まりがちになっておりますが。
元気ですよ。

今日は自転車で、お気に入りの八重桜の遊歩道に行ってみようかな。
どのくらい咲いてるかな~(^o^)

IMG_0320.JPG IMG_0326.JPG


nice!(0)  コメント(0)