So-net無料ブログ作成
検索選択

フォー? [平凡で幸せな毎日]

IMG_0658.JPG

ひとりごはん。
海鮮フォーと春巻きセット。
デザート&コーヒー付き。
うまうま。
ここのお料理好きなんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

ごちそうランチ [平凡で幸せな毎日]

IMG_0649.JPG

義姉のお仕事をちょこっとお手伝いしたら、豪華ランチをごちそうしてくれました。
とってもおいしかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

空・町 [平凡で幸せな毎日]

バラを見たあと、スカイツリーのふもとへ寄り道。

5-29-3.JPG

ふもとでしか売ってない焼き菓子購入。
バター含有率27パーセント超え・・・。
とっても危険なお菓子です。

5-29-2.JPG

お外にでたら、ポンデライオンちゃんが!!!
思わず写真撮っちゃいました。

5-29-1.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

バラ園へ [平凡で幸せな毎日]


image-20140527123543.png


image-20140527123600.png


image-20140527123616.png

週末にバラを見てきました。
習志野市にある、谷津バラ園。
ちょっと遠かったけれど、満開のバラが見られて
良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

お魚サンダルとミレニアムあざらし [平凡で幸せな毎日]

5-23-1.JPG

義母さまが買ってきた、お魚サンダル。
玄関で履いています。
目が動くのよ(笑) 

5-23-2.JPG

2000年のミレニアムあざらし。
コカコーラのあざらしはこれで4体目。
これはオークションでゲット。 

****************************

今日もお天気荒れるの?
こもん地区は今とてもお天気が良いのですが。。。

買い物に行きたいんだけど、今タンスの中身をぶちまけていて
これを片付けてからじゃないと出かけられない~@@@
このまま晴れててね。。。


nice!(0)  コメント(0) 

傘修理 [平凡で幸せな毎日]

今日は激しいお天気だったねぇ・・・。
用事があって、出かけていたのだけど、運良く雨にはあたらずに済みました。

さて・・・。昨日の出来事です。

しとしと雨の昨日、お気に入りの傘さしてお買い物へ。
途中、強風にあおられて、傘の骨が折れた・・・(T_T)

えーーーーーー@@@
まだ数回しか使ってなかったのよ~@@@
どうしたもんかね。。。と、思いつつ、買い物して帰宅。

パソコンの前に座り、傘の修理の仕方、を検索!
こういうとき、便利な世の中になったものよ、と実感するね。

親切に動画つきで修理の仕方をアップしてる人がたくさん。感謝します~!
100円ショップで修理部品も手に入るようす。。。

雨もあがったので、自転車でびゅーん!と、駅前まで。
100円ショップで部品ゲット!
ついでに駅前のショッピングモールでお総菜もゲット!(笑)

直りました~!
これで、梅雨時も安心して過ごせます。良かった良かった。
思ったより簡単に直せます。もし、お気に入りの傘の骨が折れたりしたら
試してみてください。

さぁて。
明日も楽しい一日になりますように。おやすみなさい~。

IMG_0571.JPG

昨日のランチ。タコライス~♪


nice!(0)  コメント(0) 

デッドストック? [平凡で幸せな毎日]

IMG_0566.JPG

チープなプラスチックの鉛筆削り。
昭和の香りがほわほわと・・・(^_^)
デッドストックでしょうかね?

雑司ヶ谷の古本市で。 

************************

真っ二つの野口さんは、銀行へ行って、取り替えてもらいました。
ぴんぴんのピン札にしてもらったよ。
名前と住所と電話番号まで書かされましたけどね。。。


nice!(0)  コメント(0) 

うっそ~@@@ [ちょっと、ひとこと]

今日、スーパーで買い物して、セルフレジでお会計。
お札を愛用のがま口から引っ張り出したら
ビリッと、千円札の野口さんが半分に切れちゃった!

うそー@@@ 信じられない~@@@ と、ひとりごと言っちゃったわ(^_^;)

で、銀行だ!銀行行って取り替えてもらおう!
(スーパーのとなりに銀行があるのよ)
と、時計を見たら、3時5分・・・。アウトじゃん@@@

明日、銀行に行って取り替えてもらいます。
(セロハンテープで貼ってお買い物しても大丈夫だと教えられたけど。ドキドキしちゃうよね) 

IMG_0568.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

蚤の市 [平凡で幸せな毎日]

昨日、東京蚤の市へ行って来たよー。

激混みでした。。。。。すごかったよ。。。。。
人の波にのまれて、クラクラした~。
お店ブースに近づけなくて
お買い物もままならず、って感じだったわ。

IMG_0536.JPG

なんとか頑張って撮ってきた写真。
オサレにディスプレイされてて、すてきでした。

IMG_0541.JPG

IMG_0542.JPG

この子はパディントン?↓↓↓
赤い帽子はどうしちゃったのかな?

IMG_0544.JPG

IMG_0552.JPG

やっとお買い上げできた、戦利品です↓↓↓

IMG_0550.JPG

楽しかったけど、疲れました~。


nice!(0)  コメント(2) 

ランチオフ~! [オフ]

おいしいご飯、食べてきました。うまうま。

IMG_0524.JPG

おいしいケーキも食べました(^m^) こちらもうまうま。

IMG_0526.JPG

お買い物もしちゃいました。 うほほほ。

ゆうゆうさん、ありがとね。
また会いましょう!


nice!(0)  コメント(2)