So-net無料ブログ作成
検索選択

6月も終わりだね。。。 [平凡で幸せな毎日]

あっという間に今月も終わり。
今年も半分終わっちゃったと言うコトよ。早いなぁ。。。

+++++++++++++++++++++++++++

先日、ゆうゆうさんと一緒にお買い物したとき、見つけた手ぬぐい。

IMG_0794.JPG

ベランダに出る小さなドアの日除け用にしました。
窓のサイズにぴったりなの。

IMG_0793.JPG

そして、我が家の鉢植え柚子。

IMG_0806.JPG

だんだん実が大きくなってきています。今年は何個採れるかな。楽しみです。

******************************

今日も鬱陶しいお天気になりそうだね。
さて、今週も元気に参りましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ [平凡で幸せな毎日]

先日、SUBWAYデビューしました(笑)

SUBWAYは、注文の仕方が複雑だから、と聞いていて、
なんだか面倒くさいんだな~と、一度も入ったことなかったのよね。

先日のお昼時、ちょっと入ってみよう!と、覚悟を決めて入ってみた。
確かに、パンの種類を選んだり、パンを焼くか焼かないか、とか。
野菜の好き嫌いを聞かれたり、ソースの種類を選んだり、と
いろいろ聞かれるので、ドキドキしたけど(笑)
無事注文完了。
新鮮お野菜たっぷりで、おいしかったのだー。

と、言うことで、今日は2回目のチャレンジ!してきました。

IMG_0795.JPG

エビとアボカドのサンド。
テイクアウトして、お家でのんびり食べましたさ。

味付けを選べるポテトフライもおいしいです。
バジル味がお気に入り。(・・・って2回目だけど・笑)
nice!(0)  コメント(0) 

らんらんランチ [平凡で幸せな毎日]

昨日はゆうゆうさんとランチでした。

朝、連絡いただき、いく行く~!と、二つ返事で(^o^)

IMG_0789.JPG

ヘルシーな和食ランチ。とろろがおいしかった。
(あ、アザラシのはんかち、写ってた! )

IMG_0790.JPG

ケーキも食べちゃったよ。おいしかったねー。

ちょっとイラッとしたことあって。
ワタシもちっちゃい人間だなぁ、と思ったりしていたので
気分転換ができて、ホントにありがたかったです。

ゆうゆうさんは、病院からのランチ突入で、忙しかったね。
誘っていただいて、ありがとうー。

******************************

IMG_0787.JPG

お誕生日に義姉からプレゼントしてもらった、小さな丸椅子とあじさい。


nice!(0)  コメント(0) 

名前入り。 [平凡で幸せな毎日]

6-24-1.jpg

日曜日に、義姉がお誕生会をしてくれました。
夫の名前とワタシの名前入りケーキ。

***************************

さぁて。
今日は荒れたお天気になりそうです。 
雨が降る前に、さくっと買い物行ってこようかな。。。

さっき、梅シロップを仕込んだよ。
すぐ忘れちゃうので、覚え書き。。。


nice!(0)  コメント(2) 

腕時計 [平凡で幸せな毎日]

結婚してすぐの誕生日だったか、翌年の誕生日だったか。。。
夫に腕時計を買ってもらったのよね。

気に入って使っていたのだけれど、だんだん頻繁に止まるようになって。
いつも同じ時計屋さんで電池を入れ替えてもらっていたら、
記録が残っていたらしくて、電池を入れ替えてから半年もたってなかった。
そして、「電池のせいではありませんね。」と言われちゃったのよ。

「大事な時計でしたら、分解掃除をオススメしますが、治る保証は。。。」と言われ。
考えてみれば、20年以上も経っているので、そうね、と納得。
思い出の時計なので、そのまま手元に置いてありますが、使えなくなりました。

さて・・・。

今日、ついに人生半世紀を迎えました。
信じられない~(苦笑)
気持ち的には20代なんですけど・・・(ずうずうしい・・・笑)

プレゼントは何が欲しいの?と夫に聞かれたので、
腕時計。とお願いしました。

ま、ブルガリ、とか、カルチェとか、そんなのは欲しがっても無理なので(笑)
これから先、20年動いてくれるような時計を、と思ったんだよね。
20年、生きていられるかどうか、わかんないけどね。

で、買ってもらいました。

IMG_0733.JPG

そこそこの値段の(笑)
20年先でも、使っていられそうなデザインの時計。

IMG_0732.JPG

大事に使います。
これから先、ワタシと一緒に20年、頑張ってもらいます。
時計に負けないように、長生きします。頑張らなくちゃね。

*************************************

先日、ゆうゆうさんにお会いしたときに、
当日にはきっと渡せないと思うので、先渡し~!(^_-) と、
プレゼントいただいちゃいました。

もう、すでに頻繁に使っているので、くしゃくしゃだった!(^_^;)
写真先に撮っておけば良かった~!

IMG_0776.JPG

アームカバー。素敵な色合い。ワタシの好きな色。
ゆうゆうさん、ありがとね。


nice!(0)  コメント(2) 

あ~あ・・・。 [平凡で幸せな毎日]

良いところまで行ったのに、どうしても決められなかったわね。。。サッカー。
うーーーーーん。
と、そんなこんなで、みなさん消化不良気味でしょうかね???

*********************

昨日夕方に起きた、O急線の事故。
昨夜夫は別私鉄線で帰ってきましたが。40分も歩いてきたそうで・・・。
そして、今朝もまだ動いていなかったので、別私鉄線の駅まで車で送りましたさ。

まだ混乱は続いているみたいですけど。
原因はわかったんだろうか???

*********************

確か去年だったと思うんだけど。
鉢植えのカラーを買ったのよね。花が終わってぶん投げておいたの(笑)
そしたら、しらないうちに大きく育って、花が咲いてたのよぅ~(^o^)
なんだかラッキー!??? うれしいっす。

IMG_0738.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

おだんご [平凡で幸せな毎日]

朝から暑くなってます。
洗濯物は乾くだろうけど、暑いのはイヤだわー@@@

さて。
取り立てて書くこともなく(笑)ブログもぼちぼち状態でございます。
元気、ということだな、と、ありがたく思います。

昨日、お昼頃に用があって、渋谷にいました。
ハチ公前の交差点は、警察官と多くの人でいつも以上にごった返しておりました。
ブルーのユニフォーム姿の人、多かったしね。
でも、そんなに混乱はなかったようでしたが。。。
ま、負けちゃったからね。。。。
警察官が多すぎて、なんだかもう、って感じだったよ。

6-16.JPG

昨日のお昼ご飯に、セットでお団子ついてました(^o^)
お団子が食後に出てくるなんて、ちょっとめずらしいよね。
おいしくいただきました。


nice!(0)  コメント(0) 

ご褒美 その1 [平凡で幸せな毎日]

保冷&保温機能が付いたポーチ。
内側に銀のシートがはってあります。
ペットボトル入れたり、保冷剤入れてチョコレート入れたりするらしい。
アザラシに混ざってセイウチがいますけど~???

IMG_0713.JPG

IMG_0712.JPG 


nice!(0)  コメント(0) 

更新しました(^_^) [病気のこと]

今日は、乳腺外科へ。
先月受けた検査の結果を聞いてきました。

結果は・・・。

何も問題ありませんでした!(^0^)

無事、命の更新完了です。これで後発乳がん手術から丸8年経過。
初発からは9年半を過ぎました。

検査結果を聞く前日は、なんともイヤな気分になります。
もう、これは仕方ないコトだよね?

昨夜は緊張して眠れないかも、と思いましたが
だんだん根性すわってきたかな?(笑)
ベッドに入ったとたんに、眠りに落ちました。

今朝も目覚めは良く、よっしゃ、と気合いを入れて病院へ。
しかし。。。。。。。
この番号は、なんだか気持ちをどんよりさせましたわ。。。。

IMG_0700.JPG

診察室で主治医に、今日は番号が悪いのです。。。と言ったら
くすっと笑われてしまったけれど。

笑いながら、「まったく問題無いです。」
と言われた時はやっぱりホッとしました。
来年の検査まで、病気のことは忘れて過ごしたいと思います。

全く問題無いとはいえ、Hのマークがあちこちに入った検査結果をいただきました。
毎回Hマークが付く、骨のマーカーICTPも、もちろん高値です。
下がったことがありません(苦笑)4.5未満が正常値ですが、今回は6.4。
でも、去年より0.2下がってます。!めでたい!???

中性脂肪に悪玉コレステロール値もHマークなんですが。
最近、基準値が見直されてますよね。
そっちの新しい基準値にしたら、ワタシは基準値内なんだそうで。
だから、問題無いです、とのこと。

でも、もうちょっと下げるように努力しないとね。
がんばりましょ。

そんな感じで、とりあえず。
よかったよかった。と言うことで。

IMG_0697.JPG

IMG_0698.JPG

我が家の鉢植えあじさい。今年は花がいっぱいつきました!


nice!(0)  コメント(2) 

梅雨入り [平凡で幸せな毎日]

IMG_0679.JPG

あじさいがきれいです。
暑さでどんよりしていたあじさい、雨にあたって、いきいき。
nice!(0)  コメント(0)