So-net無料ブログ作成
検索選択

作ったよ。 [平凡で幸せな毎日]

IMG_0938.JPG

小さなトートバッグ、昨日作ってみた。

そして、今日は量産してみた(^m^)

IMG_0939.JPG

10月のふたり展用です。

7月も終わっちゃうし、8月も暑い暑いと言っている間に終わっちゃいそうだし。
9月は夫の夏休みがあるし。。。
あーっという間に10月になっちゃいそう!
10月入ったらすぐにふたり展です。きゃーーーーーー@@@@

ちょっと本腰入れないと、なんです。頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

横浜デート [平凡で幸せな毎日]

IMG_0931.JPG

毎日暑いね@@@

昨日は、横浜大桟橋へ。
骨董市があったので、のぞきに行って来ました。
暑くてヘロヘロだったけどねー@@@

ランチは、老舗のスカンディヤガーデンで。
すっごく長くここにあるレストラン。いつからあるんだろう?
ワタシが子供の時にはもうあったと思うんですが。。。

・・・と、調べたらワタシが産まれるより先に、そこにあったようです。
すごいなぁ。半世紀以あそこで営業してるんだねー。

北欧料理のレストラン。
夫はフォアグラとかキャビアとかがフランスパンにのったのを食べてましたが
ワタシは海老のすり身で海老を巻いた海老フライを。

紙のランチョンマットが可愛くて、写真撮りまくっちゃった(^_^)
ホントは持ち帰りたかったんだけど~@@@

ずっとあこがれのレストランだったけど、なんだか敷居が高い気がしたのよね。
やっと入れました(笑)
入ってみれば、一階はリーズナブルです。ランチにはちょうど良いかも。

骨董市は欲しいモノが見つからず、横浜の港を眺めて終わり。
でも、いろんなモノが見られて、楽しかったよ。

昨日はスカンディヤに入れたコトが収穫でした。

*********************************

さぁ。今日も暑くなりそうです。
次の週末を目指して(笑)頑張ろう~!

nice!(0)  コメント(0) 

元気です(^o^) [平凡で幸せな毎日]

今週、更新していませんでした~@@@
そうだっけ?って感じなんだけど・・・ね。

元気です。
暑さにちょっとバテ気味ですが。
大丈夫。ちゃんとご飯がおいしいので(笑)

そんなご飯日記で、お茶を濁しますよ(笑)

IMG_0909.JPG

先週末、桜木町へ。
目の前に鉄板があって、シェフがてきぱきと調理。
ジュージューお肉が焼けていくのを見ながらのランチでした。
チキンとビーフのタコスが美味でございました。

IMG_0913.JPG

おひとり様ランチ。ガパオライス。
もうちょっとスパイシーでも良かったけどなぁ。
フツーにおいしかったですが。もうひと味欲しかったかな。


IMG_0916.JPG

またまたおひとり様ランチ。
カボチャのコロッケ定食。とろろが嬉しい。
こういうご飯はホッとします。

**************************************

梅雨明けしたら、なんだか猛暑。
明日も暑くなりそうです。
みなさま、体調管理しっかりして、楽しい週末を~!


nice!(0)  コメント(0) 

お友達が増えました(^o^) [平凡で幸せな毎日]

IMG_0910.JPG

じゃーん!(^o^)
先日紹介したあざらしくん、お友達が仲間入りです~!うふふ。
お誕生日にと、いただいちゃいました。手前の小さい子はガラスなのよー。
あっこさん、ありがとう~!

IMG_0896.JPG

おいしい和食を食べました。
あっこさんとずいぶん前に行ったきりだった、よも食堂。
太刀魚のフライをいただきました。すごくおいしかったよ~。
間をあまりあけずに、また行きたいなぁ~。
いつも混んでるのに、先日はがらがら。
学校が終業式の日だったからかな?
いつもあのくらい空いていたら、しょっちゅう通っちゃうんだけどなー。

あっこさんのご紹介で気持ちの良いカフェにも。
美術館のとなりにあるカフェなんだけど、こじんまりした素敵なカフェでした。

IMG_0897.JPG

このケーキ、おいしかったねー。
こちらのカフェもまた行きたいな。蚊の季節が終わったら、テラスでね~。


nice!(0)  コメント(6) 

植木鉢たくさん [お絵かき]

IMG_0892.JPG

暑いねぇ。。。もう梅雨明けかな~?

10月のふたり展に向けて、植木鉢にイラスト描いています。
がんばるよ~ん。 


nice!(0)  コメント(0) 

あたった~(^o^) [平凡で幸せな毎日]

IMG_0885.JPG

アンケート書いたら、1000円の商品券が当たりました~!(^o^)

これもってバーゲンに突入か???(笑)
ちょっと嬉しいお小遣い。


nice!(0)  コメント(0) 

がんばって!そして、がんばろう! [病気のこと]

初発乳がん手術から、そろそろ10年を目前にし(今年の10月末で10年です。)
後発乳がんからも、8年を過ぎて、
最近このブログは、すっかりお気楽ブログと化しています。
(もともとお気楽なブログですけど-。)

IMG_0868.JPG たまご屋さんのオムライス

でも、訪問履歴を見てみると、トリプルネガティブのキーワードで
このブログを訪ねてきてくれている人がけっこうな数でいるのです。

ワタシも、わらにもすがる思いで、検索した日々を思い出します。
ワタシはあとどれくらい生きられるんだろう?と、はらをくくったコトもありました。
こんなワタシでも、泣いた日々だってあるのです。ほほほ。

IMG_0876.JPG ごまちゃんまんじゅう。うまうま。

そんな気持ちで検索してたどり着いた皆さんに、
ワタシのお気楽ブログがお役に立てるとも思えないけども。。。。
こんな風にお気楽に生きているコトが、
今悩んでいる人たちの道しるべにでもなったらいいな、と思ったりします。

大丈夫だよ、と、背中をなでてあげたいです。

もちろん、治療は簡単ではないし、辛いコトの方が多いです。 
髪も抜けるし、まつげも無くなるし。身体は思うように動かないし。
そんな日々に嫌気がさす毎日になるけれど。
生きるためにはやるっきゃないもんね。

大丈夫です。
髪はいつか生えてくる。まつげも鼻毛も生えてくる。
必ず元気になれますから・・・。

頑張って!

IMG_0884.JPG パン屋さんのトーストサンド。

がん患者ってさ、5年経てば、とか、10年経てば、大丈夫って言われるけども
今は寛解ってだけのことで、リスクはずっとつきまとう。
再発、転移って頭から離れたことないよ。
忘れるようにはしているけれど、どこかが痛ければもしや、と思う。
そんな毎日。

治療が終わった人々も、現在進行形で治療中の人々も
みんなみんな頑張ってるんだよねー。

これからも、ワタシのお気楽ブログは続きます。
誰かの役に立てたら良いけど~と、思いつつ。

みんな、みんな、元気になろう。がんばろう!(^o^)


nice!(0)  コメント(2) 

おそろい

IMG_0867.JPG

靴下じゃないですよ~(^m^)

ペットボトルカバーです。

お友達からお誕生日プレゼントにいただいたんです。ひとつね。
そしたら、夫が、これ使っても良い?と、奪われたっ!???
毎日の通勤時に使っています。

ま、ワタシはほとんどお家にいるから、まーいいけどー。と
思ってはいたけど~。
ワタシがもらったんだけどなぁ~。
なんだか腑に落ちないじゃん~~と、思ってたら

二人目の子がきた~~~(^o^)
ゆうゆうさんがプレゼントしてくれました! わーい!

これで、晴れて?夫婦でおそろいです(^_^)

夫婦ゲンカにならずに済みました。ゆうゆうさん、ありがとね~!
nice!(0)  コメント(0) 

たわしゴマちゃん de オフ [平凡で幸せな毎日]

暑いです~@@@
台風の被害が大きかった地区の方々には、お見舞い申し上げます。
こもん地区は、被害も無く、台風一過の暑い日になっています。

昨日は台風直前でしたが、ゆうゆうさんとお会いしてきました。
これ、買って捕獲しておいてください!と、お願いしてあったの。

IMG_0848.JPG

かわゆす。

IMG_0849.JPG

ウチにはもうひとつ、タワシみたいなアザラシがいました。
一緒に記念撮影(笑)

IMG_0851.JPG

ゆうゆうさん、サンクスでした!

ランチして、お買い物して、お茶飲んで、また買い物して~と、
盛りだくさんな一日でした。

IMG_0844.JPG

↑ちっちゃいおにぎりにおそばに串揚げが付いたぼりゅーみーなランチ。


あじあじな夏が来る前に、また遊ぼうね~! 


nice!(0)  コメント(0) 

楽しい週末 [平凡で幸せな毎日]

雨の土曜日に、暑かった日曜日でしたね。
そして、今日はまた雨です。
お天気がくるくる変わりますなぁ・・・。梅雨だからね。。。

さて。

昨日は友人2人と一緒に元町でランチです。

IMG_0826.JPG

サラダにスープに春雨の和え物。
グラスのスープは温かいスープだったよ。
ちょっとなんだかへん・・・。味ではなくて、器との組み合わせがね。。。

IMG_0827.JPG

あつあつふーふーの焼きカレー。甘くてじんわり辛いカレーでした。
とってもおいしかった。

元町へ行ったのは、ランチのためではなくて。(ランチは楽しみの中心でしたが・・・笑)
10月に友人とひらく、ふたり展のDM用写真撮影のため。

元町から港の見える丘公園まで階段をあがり。。。。(約2名途中息切れ。。。)
芝生の上に作品を並べて、大騒ぎしながら撮影。
日がかんかんで、芝生からもわ~っと熱があがって、すっごい暑かったけど
笑って笑って、楽しかった~(^_^)

またいつもの下北沢で、陶芸作品を作っている友人と、10月に開催します。
遊びに来てね~。
近くなったら、また詳細お知らせいたします。

で、友人ふたりがプレゼントしてくれた可愛いモノ。

IMG_0834.JPG

金魚の巾着には焼き菓子入り。
そして、どうぶつまんじゅうには、あざらしだぁ~!!(^o^)

楽しい週末でした。


nice!(0)  コメント(0)