So-net無料ブログ作成

8月終わります~@@@ [ちょっと、ひとこと]

暑い暑いと言ってたら、なんだかここのところ涼しくなりましたね。
またきっと暑さがぶり返すのだろう、と思いつつ。
この気温になれちゃったら、また暑くなったときにぐったりしそうだよね・・・。

学生の皆さん!
今日で夏休みも終わっちゃうよ、宿題は終わった???
かくいうワタシはまだまだ終わらない作品作り~@@@
やれやれ。。。

IMG_1027.JPG

今日は夫と富士宮やきそば食べてきました。
富士宮に行って来たのよ、と言いたいところだけど、近所にあるんだよ。
夫のは塩焼きそば(肉入り)
ワタシのは一番シンプルなのに目玉焼きのせ。

うーん、ちょっと期待しすぎたか?
麺の味がイマイチだったわ。もうきっと行かないね(苦笑)

★★★★★★

スタンプカードがいっぱいになって、使用期限が今日までだったので
こちらのカフェにも行って来ました。
カフェラテ一杯無料でした。ありがたや~(^_-)

IMG_1028.JPG

そんなこんなで、8月最後の日曜日が終わりました。

さて。
明日からはまた作品作りに頑張りましょ。 
明日もこもん地区は雨予報。25度に届かないようですよ。
涼しくて良いけど、晴れないと洗濯物が乾かないのよね~@@@

明日から9月です。
気合いを入れて頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 

DM出来ました(^o^) [お絵かき]

IMG_1025.JPG

10月のふたり展のDMができあがりました(^o^)
来月なかごろにお送りしたいと思っています。

ご希望の方はサイドバーのメールフォームからお知らせくださいね。
以前、DMを受け取っていらっしゃる方には、今回もお送りさせていただきます。

みなさんにお会いできることを楽しみに、
もうひとがんばりいたしま~す。(^_-)


nice!(0)  コメント(0) 

更新おくれておりますが・・・。 [ちょっと、ひとこと]

あいだがあいてしまいましたが、暑さにへろへろになりながらも、元気です。
一日おきの整骨院通いと、お絵かきの毎日です。

日々の暮らしから、写真を数枚。。。

IMG_1005.JPG

ふちゴマちゃんの背中のバジルは、今、こんな感じ。
だいぶ伸びましたけど。これはカイワレですか???(^_^;)



IMG_1002.JPG

腕時計の電池交換に行ったら、1時間かかります、と言われたのでお茶飲んで待つことに。
コーヒーと焼きカステラのセット。
一口サイズの焼きカステラが、すごくおいしかった!
また行こうっと!(^_^)
セットで540円~!
 

IMG_1007.JPG

お買い物に行って、あまりに暑くて、一人で入ったカフェで。
抹茶アイスと白玉のフローズンパフェ。
おいしかったけど、冷房がんがんの店内で、これ食べてたら寒くなった~@@@

IMG_1008.JPG

そして、今日は、元気になった夫とランチ。
ラッシーとサラダとコーヒー付き。おいしかったよ。
夏バテ夫、今年は自家製青梅シロップのお湯割りで復活。
来年は山盛り青梅シロップを作らなくちゃだよ。。。


そんなこんなで、夏バテとは無縁の妻。
元気に毎日頑張っておりまする。。。

 


nice!(0)  コメント(2) 

あざらしパンとひまわり畑 [平凡で幸せな毎日]

お盆休みも今日で終わりでしょうか。
明日からはみんな平常運転に戻るのかな?
ウチはお盆休み無いから、関係ないけどね~。

さて・・・。
近況報告(笑)

↓↓↓ これ、可愛いでしょう?(笑)

IMG_0991.JPG

夫が会社帰りに買ってきてくれた、あざらしパン。
乗り換え駅で売っていたんだとか。
中のカスタードクリームがあっさりふんわり。おいしかった(^o^)

*******************************

今日は我が家から割と近い、お隣市のひまわりまつりへ。
いつも通っている道なのに、ひまわりの咲いている時には、ちゃんと見たこと無かった。

IMG_0997.JPG

一面のひまわり畑。なかなか壮観。

帰るころには、駐車場をめざす車が大渋滞でした。
(ちょっと早めに行ったので、ウチはわりとすんなり駐車できました。)

暑かったけれど、ひまわりの黄色は元気が出るね。

IMG_0993.JPG 

その後、回ってるお寿司食べて~、買い物して~、帰宅。

お日さまにあたると疲れるね~@@@
歳かな。。。。(^_^;)

*******************************

8月も半分終わっちゃいました。
あっという間に今月も終わりそうな勢いだよ。。。

ふたり展に向けて、頑張っています~。
10月2日からです。予定に入れておいてくださいね~!(^_-) 


nice!(0)  コメント(2) 

定期検診 [体調など・・・。]

台風一過。 暑いですね。。。
植木鉢が1個ひっくり返ったくらいの被害で済んだ、こもん家です。 

***************************

今日は眼科の定期検診に。
持病のドライアイを診てもらいます。

検眼して、眼圧はかって、診察。
目の傷はだいぶ少なくなっているそうですが、今は湿気が多いからね。
冬になって空気が乾燥してくると、また悪化するのよね。。。

とりあえず、今回は特に何も問題無く、現状維持でございました。
次回は半年後に、白内障、緑内障などの検査と、ドライアイの診察です。

***************************

6月頃から右手の肘が痛くて、整骨院に通っておりますが、なかなか良くならず。
良くならないのは、もしや?と、不安になり。
先週は、整形外科を受診。レントゲン撮ってもらいました。

レントゲンを見た医師、特に問題無し、とのことで、
湿布貼っておいてね。と、ひとことで終了。
それだけかいっ????って感じよねー@@@

整骨院通いは続いております。
整骨院の先生いわく、テニス肘ってやつですね。
と、言われてるんだけど。テニスしてませんけど~~@@@

使いすぎ、ってコトらしいですが。
右手なので、使わないわけにも行かず。
今もなんだか手が痛いなぁと思いながら、パソコンたたいてるんです。。。
パソコンも良くないんだよね。。。。。
だんだん古くなっていく身体を、なんとかだましだまし、使っていくしかありません。

そんなこんなの毎日です。

******************************

そして、今週は義母が夏休みで、ずーーーーーっと家に居るようです。
いやはや、どっかに逃げなくちゃ、だよ。

でも、お絵かきもしなくちゃならないし、なかなか面倒です。

さて、今週も頑張って行きましょう! 

IMG_0970.JPG

土曜日に食べた、豆乳ほうとう。夫は冷たいトマトほうとう。おいしかった(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

芽が出たよ [ちょっと、ひとこと]

IMG_0961.JPG

今朝のフチごまちゃん ↑↑↑


今夜のフチごまちゃん ↓↓↓

IMG_0965.JPG

だいぶ、わさわさしてきました~(^_-)


nice!(0)  コメント(0) 

暑すぎる・・・@@@ [平凡で幸せな毎日]

あつーーーーーーい!!!

毎日毎日、暑すぎるーーーっ!!!

IMG_0948.JPG

今日はこの夏最高の気温になるって???

やーーーめーーーてーーー!!!

歳とって、暑さにどんどん弱くなっています。
もう、ヘロヘロ。。。

IMG_0949.JPG

家に居るとエアコンの部屋にこもって、何もしなくなっちゃいそうなので
どこかに脱出しようかな。
でも、やらなくちゃいけないコトもいっぱいあるんだよねー@@@

IMG_0950.JPG

熱中症に注意して、元気に過ごしましょう~! 
がんばろう・・・(^_^;)


*****************************

写真は、植物育てるゴマちゃん。
ストローからお水を吸い上げて、背中に背負った器の中の植物を育てます。
果たして、ちゃんと育つんだろうか???
種はバジルが入っていたのですが。どのくらい大きくなるかなぁ???
芽が出たらまたお知らせします~!(^o^)
 


nice!(0)  コメント(2)