So-net無料ブログ作成

祝 10周年 [病気のこと]

今朝、お茶碗洗っていて、ふと気づきました。

昨日10月29日で、初発の手術から10年経ちました。
おめでとう、ワタシ。

昨日はすっかり忘れてました(笑)
ま、そんなもんだよねぇ。

落第しちゃったので、あと1年半残っていますが。
本当なら、昨日でご卒業、だったんだね。

がんばったなぁ。
10年ってものすごく長い年月だと思っていました。
確かに、長いことは長かったんだけど。
こうして振り返ると、ああ、10年なのねぇ。・・・と、そんな感じ。
すっかり忘れてるしね(笑)


昨日は、夫が受けたとある国家試験の合格発表の日。
そっちに気をとられて、自分のコトはすっかり忘れていたんだよねー。
無事合格していました。
頭にいろいろ詰め込むのが辛い年齢だったのに(笑)よく頑張ったね-。


小さなシアワセを積み重ねて、日々の日常を過ごしています。
ま、腹の立つことも多いんだけどねっ(笑)

今後も元気に、参りますわよ!!
・・・早く風邪を治そう、自分っ!!!

IMG_1344.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

風邪 [体調など・・・。]

ふたり展が終わるまで!と、気を張っていたんでしょうね。
ふたり展が終わったあと、ずっと疲れが抜けず。
それでも、あれこれやらねばならないコトが山積。
ぼちぼちと頑張っておりましたが、ついに風邪ひいてしまいました。

ま、そんなことになるのでは、という、なんとはなしの予感はしてましたけど。
・・・・・やれやれ(-_-)

熱こそでていないけれど、のどの痛み、鼻水、鼻づまり、そして頭痛。
今日で3日目。寝込んでます。。。

季節の変わり目、どうぞ皆様もご自愛くださいませ。
ワタシは今週いっぱい静養かな・・・。
来週からは途中になっているカレンダーをさくっと作りたいと思っています。

あーーーー@@@ 頭が痛い・・・。
あ、気持ち的にってのじゃなくて、ホントに風邪で頭が痛いのよ(苦笑) 

IMG_1301.JPG

ちょっと前に夫と行った珈琲ショップのパンケーキ。
栗の季節だよね。
ああ、栗と言えば、
あそこのケーキ屋さんの栗のショートケーキが食べたいよ。。。。。
早く元気にならなくちゃ。。。。。


nice!(0)  コメント(4) 

マトリョーシカの販売を開始しました(^o^) [お絵かき]

ふたり展で展示していた、アザラシのマトリョーシカや
ストラップなどをHPにアップしました。
HPからご注文いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

mato2.JPG

mato5.JPG

COMMON SEALS 
http://members3.jcom.home.ne.jp/common-seals/

 


nice!(0)  コメント(2) 

ふたりでぽてグリてん・2 無事終わりました。 [お絵かき]

すっかりご報告が遅くなりましたが、
ふたり展、無事終了いたしました。

たくさんの友人に来ていただき、楽しい時間を過ごしました。
おいでくださった皆様、ありがとうございました。

また2年後くらいに出来たら良いな、と思っています。
(2年に1回ペースで開催しています)

慣れない通勤電車に乗ってのギャラリー通勤。
大型台風に翻弄された月曜日。
けっこう疲れがどっと出て(歳ですなぁ。。。)
何をするのもおっくうになっておりました。

そろそろ普段のペースに戻さねば、ねばねばねば。。。
と、思っているところです。

IMG_1236.JPG

ふたり展の入り口でお客様をお迎えした、ウエルカムこけし。
右はワタシ。左はベリーダンスを踊ってる相方作。
こけし作り、楽しかったので、またやりたい~!(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 

明日からです~! [お絵かき]

怒濤の8月、9月でございましたが、
ついに明日から、ふたり展始まります。

お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ。
おいしいお茶を用意してお待ちしています。

明日は13時から。そのほかの日は12時からオープンです。

IMG_1205.JPG

ふたりでぽてグリてん・2

10月2日(木)~10月7日(火)
12:00~18:00
(初日13:00~ 最終日~16:00)

下北沢・スペーススプラウト
http://spacesprout.com/ 


nice!(0)  コメント(2)