So-net無料ブログ作成

できました・2 [ゆびぬき]

iphone/image-20150127174447.png

3個作って、やっと少しコツがつかめたか?
みっちり糸が回るようになりました。
一番手前(水色とピンクの)が最新作。

うしろの白と水色、白とピンクのは、ガタガタだもんねー。
なかなか難しいわー。


nice!(0)  コメント(0) 

バレンタインマトちゃん [お絵かき]

1-28-2.jpg

バレンタインマトちゃん、出来ました。
間に合ったわ~~(^^;

バタバタしておりましたが、元気です。


COMMON SEALS
http://members3.jcom.home.ne.jp/common-seals/

nice!(0)  コメント(2) 

出来ました。 [ゆびぬき]

image-20150122102238.png

できあがり。
針目が揃わず、ガタガタですが。
これにめげず精進すると、きっときれいなのが出来るようになると信じて。。。
うーーーがんばるぞーーー。


nice!(0)  コメント(4) 

あれこれ 2 [平凡で幸せな毎日]

image-20150119092333.png

だらだらと日々を過ごしていると、あっという間に1ヶ月なんて過ぎてしまうのよね、という典型。
ま、家事は適当にやってますけど。それしかしてないじゃん、って感じ。
寒いと何もしたくないの。。。やれやれ。。。

昨日、夫と東京散歩。梅が咲いていました。
スカイツリー、いつになったら上までいけるのかな~。
まだまだ混雑は続くのかしら。遠くから眺めてるくらいが良いのかも?(笑)


image-20150119092344.png

日付はさかのぼって、土曜日。
おとなり町で、初エッグベネディクト。おいしかった(^o^)
新宿で行列していたよね、たしか。
あの店には行かれないけれど、近くでも食べられるじゃん、うれしい。


image-20150119092404.png

お教室に通って習おうかと真剣に考えた、加賀ゆびぬき。
いろいろ調べたら、入会金がものすごく高い。授業料も高い。教室遠いし。
とりあえず、1個作ってみてからもう一度考えよう、と、キットを買ってみた。

お教室に通わずとも、なんとかなりそうな感じ。
何個か作って、コツをつかめば、ね・・・。
・・・でもね、針穴に糸が通らないの。。。。お手元メガネ必須。
でも~メガネしてても良く見えないのよね。。。悲しいかな。。。頑張ります。


さて、今週もまったりのんびり、頑張ります。
nice!(0)  コメント(4) 

あれこれ [平凡で幸せな毎日]

お正月が終わって、お飾りを片付けて、七草がゆを食べた。
やっと平常運転だ~と思ったら3連休だった(笑)

今月は、何もしないうちに終わってしまいそうな予感。
おやすみは嬉しいけれど、なんだかお正月の慌ただしさが抜けていかない。
ワタシにとっては平日が平和な時間なんです~(笑)

それでも、街はバーゲンになっていたりするので、近くをふらふら。

見つけたアザラシは赤札にはなっていなくて
けっこう高かったので30分頭を冷やしたけど、
やっぱり可愛いよなぁ、と思ってゲットしたアザラシくん。

image-20150111092730.png

*****************************************

パンを買い忘れてしまって、夫に
「明日のパンが無いんだ~。明日の朝はご飯ね。」と夜言っておいたら
翌朝、ワタシが寝ている間に、パン屋に行って来てくれた!
焼きたてパンを食べられるシアワセ!
夫よ、ありがとう!ぐうたらな嫁でスイマセン(笑)

くまちゃんはクリームパンでした。

image-20150111092750.png

*****************************************

毎年ここでお札をいただきます。
昨日の午後、行って来ました。まだ混んでいたけれど。。。

病気になってからはずっと、病気平癒のお札をいただいていたのですが。
今年は、身体健全でおねがいしました。
みんな元気で一年過ごせますように・・・。


image-20150111092807.png

なかなか自分のペースに戻れなくて、バタバタしています。
そろそろお仕事始めもしないと~なんだけどね。

落ち着いたら、オフ始めもしないと、だよなぁ(^m^)


nice!(1)  コメント(4) 

お正月 [平凡で幸せな毎日]

夫が今日から仕事に行き、平常運転に戻りました。
今日は割とのんびり~。

お正月は・・・
お墓参りに行ったり、アウトレットに行ったり、初詣に行ったり・・・。

image-20150105200447.png

初詣でおみくじ引いたら、夫は大吉、ワタシは吉。
まずまずのスタートです。
おみくじには鳩の縁起物が付いていたんだけど
ワタシが引いたのは、身体健全、病気平癒の鳩だったの。
なんだか嬉しかったわ。

そんな「吉」を引いたあとすぐに、アザラシと遭遇!(^o^)
さっそくおみくじ効果???
捕獲してきましたよーん。ちいさなブローチです。

image-20150105200513.png


今年は無理かも、と思っていたら、なんとかぎりぎり予約できたので
ご褒美の「家出」にも行って来ました。

家出の途中で、飛鳥Ⅱに遭遇。おっきいね~!

image-20150105200524.png

年末年始の労をねぎらって?上げ膳据え膳の一日。
ホテルは暖房が効いていて、ウチとは比べものにならないほどあたたかい。
あーーー極楽極楽。
ずっとホテルで暮らしたい~@@@@ 
と、思ったけど、そんなことは無理ざんすね。


image-20150105200545.png


image-20150105205910.png

帰宅したとたん、主婦に逆戻りです。
シンデレラの魔法は長くは続かないのでありました。いやはや。。。。
ま、来年の家出を楽しみに、今年も一年頑張りましょ。

と、そんなこんなのスタートです。
今年も元気な一年にしますよ! みんなもね~(^o^)


nice!(1)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ちょっと、ひとこと]


image-20150101101855.png

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ピンぼけしちゃった、朝ご飯。


nice!(0)  コメント(4)