So-net無料ブログ作成
検索選択

メガネ生活 [平凡で幸せな毎日]

テレビの文字が見えにくくなり。
お外では、お店の看板の文字が読めなくてイライラすること多し。

メガネ作るか~@@@と、メガネ屋さんへ。
ちょうどセールで全品半額!だったので、安く作れました。

image-20150226172617.png

最近は、検眼後40分くらいでできあがっちゃうのね~。ビックリ。
あっという間にできあがって、その日の夜からテレビがくっきり。
視力だけは自慢できるくらい良かったのに、
メガネが必需品の生活にどっぷりです。
お手元メガネはもうずっと前から使ってますけどね。

image-20150226172739.png


これは先日オトナ買いしたアザラシ生地で作ったストール。
ガーゼ素材なので、春~夏に使えるかな。
ちょっと派手?かも?ま、遠くから見たらあまり気にならないけど???

と、そんな毎日。


nice!(0)  コメント(0) 

日々 [平凡で幸せな毎日]

image-20150221101017.png

お仕事の資料探しに行った立川で、たいめいけんのオムライス。おいしかった~。
最近、たいめいけんと言えば、あの真っ黒に日焼けしたシェフが頭に浮かんじゃうけど(^m^)
とてもおいしいトマトソース。やっぱりすごいなぁ~って思ったよ。
(立川にはあのシェフはいらっしゃらなかったと思うけどね)

image-20150221101025.png

image-20150221101034.png

アザラシのTシャツ。もう少し先にならないと着られないけど。
お友達から情報をもらって、買いに走ったわ(笑)

まだ寒いけど、陽射しの強さが春っぽくなってきて
花粉が飛んで、ホコリっぽくなってきた!(^^;
春はもうすぐ。。。。。

日々、特に何も起こらないけど、こまごまとした日常を暮らしています。
これが一番の幸せなんだよな、と思います。

あー。そうそう。
5月の連休後に、乳腺外科の予約を入れました。
一年に一度の検査です。
5月になったら、後発乳がんから丸9年です。
よっしゃ。がんばりましょ!!

あーそうそう。
もう一つ。
来月、健康診断入れました。半日コースの人間ドック。 
一番嫌なのは婦人科。でも大事だからね。頑張ろう~!

そんな感じ。


nice!(0)  コメント(2) 

10年ぶり [平凡で幸せな毎日]

初発乳がん手術のあとはじめて夫と外でご飯を食べたのがココでした。
10年ぶりの訪問です。

iphone/image-20150214210822.png

夫も覚えていたようで、10年ぶりくらい?と。 
そうそう、もう10年も来ていなかったんだよ。

image-20150214210844.png

そのとき、何を食べたかはもう覚えていないのだけど、
何を着ていたかはとても良く覚えています。
無くした胸の代わりに丸めたストッキングを下着に入れ(まだパットを買ってなかった)、
退院したら着るんだ!と思っていたコーデュロイのブラウスと黒のスカート(11月だったのよ)。

image-20150214210901.png

そんなどうでも良いことはとても良く覚えているんだよね。

と、そんなこと思いながらのランチでした。パエリア、おいしかったよ!

 


nice!(0)  コメント(4) 

サクラ [平凡で幸せな毎日]

image-20150212091917.png

image-20150212091930.png

IMG_1876.jpg

熱海まで、熱海桜を見に行ってきました。

ちょっと寒かったけど。春はそこまで、って感じですね。

ソメイヨシノが満開になる春が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

咲いた [平凡で幸せな毎日]

鉢植えチューリップ、咲きました(^_^)

image-20150208221138.png


金沢の姫だるまもなか。
マトリョーシカみたい(^_^)

image-20150208221152.png

nice!(0)  コメント(2) 

ひな人形 [お絵かき]

iphone/image-20150206160300.png

あざらし雛、作ってみた。
売り物にはならんのぅ・・・。自宅用ですな。
不機嫌なあざらし雛。


nice!(0)  コメント(4) 

アザラシ生地 [これくしょん]

iphone/image-20150202095236.png

アザラシ柄の生地、オトナ買いしちゃいました~。
義姉に、パジャマに仕立ててもらいます。
あとは、自分で枕カバーを作る予定。。。。予定なんです。。。(^_^;)


nice!(0)  コメント(2) 

買いに走りました [これくしょん]

image-20150202095224.png

お友達から情報が入り、買いに走ったよ。

ちょっと小さめのクッションカバー。中身も一緒にゲットです。
バーゲン値段になっていたけど、元値がお高かったので
バーゲンでもちょっとお高めでした。

アザラシのために、頑張って働こう(笑)


nice!(0)  コメント(0)