So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラさくら [平凡で幸せな毎日]


image-20150330183725.png

image-20150330183734.png

あっという間に満開になっちゃったよ・・・@@@ 
nice!(0)  コメント(0) 

こけしボタン [お絵かき]

image-20150327222925.png

こけしボタン。
描き始めると楽しくなって、ずーっと描いてしまいます。
そして、肩こり、バキバキ。

温泉に行きたいわぁ~@@@
貸し切り露天風呂で、人目を気にせずのんびりまったりしたいなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

銀婚式 [平凡で幸せな毎日]

25年の長きにわたり、大変よくがんばりました、わたし!(笑)
今日という日を迎えられたコトに感謝です。

ま、一応、夫にも感謝しておこうかな(笑)

3-24-1.JPG

今年は、黄色のカラーを鉢植えで。
黄色は元気が出る色。これからも元気でいくぜ~っ!

3-24-2.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

こけし展に参加します~(^o^) [お絵かき]

kokeshi1.JPG

5月にこけし展に参加することになりました。
うかうかしていたら、あっという間に締め切りになりそう~@@@

桜が開花しましたね。お花見にも行かなくちゃ。
うかうか、うかうか、うかうかしちゃうよね。。。

そんなこんなで、あわてています。
頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 

サクラ! [ちょっと、ひとこと]

image-20150321181015.png

小彼岸桜が咲いてます(^_^)
近くの病院の桜です。

nice!(0)  コメント(0) 

ホワイトデー [平凡で幸せな毎日]

昨日はホワイトデーでしたね。
ここ数日、なんだか調子が良くなかった夫。
仕事も忙しくて帰宅も遅かったので、疲れが出たかな?と
思っていたんだけどね。
そんなグタグタな夫から、ちゃんとお菓子のお返しが!(笑)
偉いねぇ。
会社の女子に配るために、買い物に行ってたらしいよ。
ワタシの分も買って置いてくれたんだって。
パッケージが可愛くて、女子に受けたことでしょう。

image-20150315102343.png

今週はちょっと色々あって、気が滅入っていたので
気持ちを上げるもの、ポチりました。
お友達が教えてくれたの。

昨日届きました。指輪です。
カワイイです(^_^)
はめるとちょっと邪魔ですが(笑)
自分へのホワイトデーご褒美って感じかしら。ふふふ。

image-20150315102528.png

そんなホワイトデー。

今日はお天気悪いし、お家でのんびり過ごします。
みなさま楽しい休日を!
nice!(0)  コメント(0) 

おつり

ちょっと聞いてくれ-。

買い物して、おつりをもらうとき、ご確認くださいって目の前で
店員がお札を数えてくれるでしょう?
そのとき、一番上に切れているお札があったの。
ビリッと切れ込んで、ぶらぶらしてる感じよ。

店員も気づいて、あっ、と言ったので、
これはレジから新しいお札を出して、替えてから返金するよな。と思ったら

「これで大丈夫ですか?」
と、店員がワタシに聞いたの。

え?どういうこと??と、思ったけど。
「はい。」と言ったら、そのまま切れたお札を返されたの。
切れてても使えないことはないけどさぁ。

ねぇ、ねぇ、お姉さん。
それは、マニュアルには無かったかもしれないけど、
常識として、切れていないお札を客には返しなさいよ。
と、言ってやろうかと思ったけど。
大人げないかもと、思って、そのままもらったわよ。

でもさぁ。なんでワタシが気を遣わねばならないのか?
あとから考えるとはらが立ってきたのよねぇ。

カスタマーセンターあてのハガキをご丁寧に渡してくれたので
投書しちゃおうかな、と思います。
まったく、なんだか疲れたよ。。。


image-20150313175612.png

nice!(0)  コメント(0) 

週末 [平凡で幸せな毎日]

image-20150309095152.png

雨の週末。
ひと雨ごとに春が来る、と、わかってはいるけど。
やっぱり晴れてほしいわね。
今日も雨予報。やれやれだわ・・・。

土曜日は、夫と買い物に行って、ランチ。
カレーおいしかった。

春は北海道展がデパートに来る季節なのね。
夫がどうしても食べたいと言うので、ルタオのチーズケーキ買いました。
おいしいけど、高いです(笑)
写真撮るひまもなく、もう無いです(笑)

image-20150309095202.png

買い物の帰り道、お気に入りのパン屋さんでパンを買い込み
併設のカフェで買ったばかりのパンとコーヒーで一息。
バナナキャラメルパイ?だったかな。
ほとんど夫が食べてました。


3月3日に健康診断を受けて、今結果待ちだけど。
なんだかもう、終わった終わった~!と、開放感から,最近食べまくっています。
順調に体重増加してますが(笑)
5月までになんとかまたやせないと、だな。
5月は乳腺外科の検診なんです。
そろそろ薄着になってくるしね~@@@ めざせ3キロ減。
・・・って、毎回そんなこと言ってる私。
なかなか減らないわね、体重。やれやれ。
今日は歩いて来ようっと。


nice!(0)  コメント(2) 

春がきた [平凡で幸せな毎日]

iphone/image-20150306100239.png

ミモザのリースはあっこさんの手作り。 どうもありがとう!

そこだけぱっと明るくなって、春が来たようです(^-^) 


nice!(0)  コメント(6) 

スイッチに。 [ちょっと、ひとこと]

image-20150305151843.png

もったいなくて、使えないです。
頂きものです。
nice!(0)  コメント(0)