So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじ [平凡で幸せな毎日]

image-00270430180318.png

連休突入ですね。
ワタシは実家のお掃除の日々(笑)

昨日は、おやすみをいただき、ツツジを見に行って来ました。

今年はつつじも早かったのかなー。だいぶ枯れてしまっていました。
ちょっと残念~@@@

image-00270430180327.png

でも、きれいなのはきれい。
つつじもいろんな種類があって、いろんな色があって、楽しめますね~。

お花は良いわ(^o^) 癒されます~。


nice!(0)  コメント(0) 

手術ですってよ~(^_^;)  [ちょっと、ひとこと]

入院中の父、元気になってきていますが、
来月手術のはこびとなりました。

バタバタしておりまする~@@@

父はだいぶ元気なのですが、手術しないと、ご飯も食べられぬ、
と言うことで、さくっと切って、さくっとつないで、さくっと元気になりましょう。
と、そんな感じです。

ま、長い人生、いろいろあらぁな。

もう少し長生きして欲しいので、頑張ってもらわないとね。

そんな感じで、連休中も実家と病院と近所をちょっと、と、そんな感じになりそうです。
大型連休と言っても、どこも混雑しそうだし、ちょうど良いわ、と、思うコトにします(涙)

みなさん、どぞ、楽しい黄金週間をお過ごしください~!


image-00270428095254.png

image-00270428095300.png

先日、ご近所で開催された手作り市で。
駆け足で見て回って、この子をゲット!
不思議な国のアザラシちゃん???(笑) お香立てです。


nice!(0)  コメント(0) 

遅めのランチ [平凡で幸せな毎日]

image-00270423230704.png

実家の掃除して、ぐったり疲れて
ひとりランチ。

nice!(0)  コメント(0) 

介護生活に突入~@@@ [ちょっと、ひとこと]

元気がいちばん、と、がんばって来た父の具合が悪くなり、先週入院。
いろいろ心配事があたまをもたげてきて、ワタシのストレスも急上昇していますが。
とにかく前に進むしかないので、頑張ります~@@@

ワタシはとりあえず元気だよ~!
うまくストレス解消しながら、ですね。
今日も1日がんばりましょ。

 


nice!(0)  コメント(6) 

ほ~くりく新幹線(と~やまいしかわふくい~♪) [平凡で幸せな毎日]

夫のがんばりにより、北陸新幹線がとれて
この週末は、金沢でお花見してきました。
(銀婚式ご褒美旅行ですね・・・。)

iphone/image-20150413160632.png

「鉄子」ではないけれど、つい写真撮ってしまいました(笑)
初代のまるいお鼻の新幹線が一番可愛かったと思うのは、ワタシだけかな?
最近の新幹線はしゅっとしたイケメンタイプ。オサレです。

iphone/image-20150413160650.png

ライトアップ?された鼓門。
金沢駅は写真スポットです。

iphone/image-20150413160732.png

駅ビルには「ひゃくまんさん」
ピカピカですよ。

iphone/image-20150413160713.png

桜は満開から散り始め。
風が吹くと桜吹雪になって、それもまたきれいでした。
金沢城の桜もきれいでした。

iphone/image-20150413160803.png

おやつは桜の麩まんじゅう。
土曜日は寒くて、凍えてました。お茶で暖を取る夫婦・・・。

image.jpg

紅枝垂れが満開でした。
これからは八重桜が楽しめそうでしたよー。

image.jpg

ランチはじぶ煮がついた和定食をいただきました。
さわらの昆布締めや金沢野菜の天ぷら、美味でした。


楽しい時間をありがとう。と、夫に感謝。
30周年目指して、頑張ります。


nice!(0)  コメント(4) 

おひとりさまランチ [平凡で幸せな毎日]

image-20150409111734.png

昨日、パン屋さんでひとりランチ。
パングラタンを頼んだら、さらに3枚のパンが付いてきた!
頑張って食べたけど多かったよ、さすがに。



nice!(0)  コメント(2) 

こけし値札 [お絵かき]

image-20150407154506.png

ちまちまと、こういうの作ってる時が無心になれて好き(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

お花見 [平凡で幸せな毎日]

image-20150406100322.png

image-20150406100338.png

先週の木曜日に神代植物公園へ。
朝はヒンヤリしていたけど、お昼頃にはあったかくなりました。
週末お天気悪かったから、この日がお花見の最後だったわね。

仕事のあいまに、なんとかお花見が出来て、良かった~(^o^)

今年もお花見できたうれしさよ。
来年の桜も、再来年の桜も絶対見るよ(笑)

こけし展の準備に忙しくしています。
連休明けの開催なのですが。。。
連休はやっぱり遊びに行きたいから、今頑張っておかないとね。。。。

と言うわけで、気まぐれ更新になりますが・・・・・・いつものことですね(笑)
よろしくです。

iphone/image-20150406101032.png

花より団子。お花見の帰りに珈琲店で。
これ、フライドフレンチトースト、というの。あげたフレンチトースト。
ふわっふわで、おいしかった!

 


nice!(0)  コメント(0)