So-net無料ブログ作成

昭和の遺物 [ちょっと、ひとこと]


image-00270528090304.png

image-00270528090321.png

実家で発掘。
懐かしくて捨てられず、持ち帰りました。

父はそろそろ退院出来そうなくらい元気になりました。取り敢えず。


nice!(0)  コメント(2) 

順調です [ちょっと、ひとこと]

image-00270520091529.png

父は、やっと月曜日に水が飲めて(約1ヶ月ぶり)、昨日から食事(流動食っぽいヤツ)も
だされて、順調に回復が進んでいます。
でも、歳ですからね~。ひと月もベッドの上で過ごしていたから、筋力低下はかなりのようです。
これからリハビリかな~???

父にはショックだったかもしれないけれど、くだんの件は、納得して受け入れてくれたようです。
娘もフォローするからね。。。頑張ろう!!

と、まぁ、先がだんだん見えてきた今日この頃ですが。
介護問題は、なかなか大変です。 ま、適度にチカラを抜いて、がんばろうかな。

**********************************

バタバタいろいろなコトがあって、ワタシ自身の時間を作れない日々です。
けっこうストレス溜まってて、これはいかん。と、買い物に走ったわね(笑)

以前、黄色を買ったんだけど、先日ちらっと覗いたお店に色違いがあったので
買ってしまえ!!!と、買いました。ほほほ。

*****************************

昨日、こけし展が終了しました。
私は結局行かれずじまいでしたが、
ギャラリーを覗いてくださったみなさん、どうもありがとうございました。

作品が戻ってきたら、HPでご紹介したいと思いますので
しばらくお待ちください、

そんなこんなで、バタバタ中ですが、とりあえず元気です。

こけし展に行きたかったのになぁ。
今週末の横浜のイベント、いけるかな。無理かな。うーーーーん。。。。。。 


nice!(0)  コメント(2) 

無事終了するも・・・。 [ちょっと、ひとこと]

父の手術は無事終了しました。

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。

命の保証は手に入れましたが、辛い選択となりました。

父には、どうはなしたらいいものか、と、思案中です。

でも、正直に、そのままに、話すしかないのだと思います。

父ちゃん、がんばれ。

image-00270513221155.png

nice!(0)  コメント(2) 

3時間待ち??!! [病気のこと]

image-00270511203732.png

年1回の乳腺外科定期検診。

今日は激混みでしたなー@@@
3時間待ちですよ~。
ディズニーランドでも3時間待ったらかなりでしょ?
そんな行列並んだことないけど。病院は仕方なく待つわよね~。

駐車場に入ったのが10時12分。今日の予約は10時半でした。
ギリギリだわ~とあせって入ったけど、10時半の時点で、9時予約の人が
中待合室に入るよう指示が出てたのよ。
げげげ、1時間押しか~@@@

と、院内スタバで本を読みながら1時間ほどつぶし、
10時の予約番号が表示されて、かなり経ったので、乳腺の待合へ移動。
そこでまた本を読みつつ、ずーっと待つ。

ずーっとずーっと待って、1時20分頃、やっと中待合室へ。
うひゃー@@@ 3時間だよぅ~@@@ 

主治医は、「今日はやる気がでなくてさぁ」・・・と投げやり(苦笑)
いろいろ面倒なコトがちょこちょこあいまに挟み込まれて、嫌になっているらしい。
ずらーっと並んで待っている患者さんがまだまだいるので、
「頑張ってくださいよ、先生っ!」と、ひとこと言ってみたよ(笑)

3分ほどの診察の後、検査です~@@@ 
血液検査はすぐ終わったけど、エコーはかなり待たされ・・・。
マンモもさくっと終わったけど、けっこう痛かったなぁ・・・。
マンモって技師さんの技量で痛かったり痛くなかったりするよね。
なかなか大変なんだろうけど、痛くない技師さんに当たりたい。。。
そして、胸部レントゲン正面と横向き2枚撮って終了~!!!

精算が終わったのは14時42分。
病院滞在時間、4時間半でございました。
じーっと待っていた時間、トータル3時間半くらいかな。。。。

おつかれちゃん。。。。。

検査結果は来月です。
特に何も無いと思うけど。。。これで後発乳がん手術から丸9年。
10年の区切りまで、あと1年だよ。
遠い遠い未来のように思っていたけれど、もうひとがんばりだ!
ずーっと元気で行くわよっ!!! 


nice!(0)  コメント(2) 

こけし展 [お絵かき]

kokeshi-ten-1.jpg

kokeshi1.JPG

こけし展のDMが届きました。
ご希望の方はご連絡ください。
お送りさせていただきます。

都合により、私は在廊できませんが、ぜひ遊びにいらしてください。

5月15日(金)~19日(火)
11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

Space Sprout
東京都世田谷区北沢2-39-6
http://www.spacesprout.com

 


nice!(0)  コメント(2) 

ネモフィラとポピー [平凡で幸せな毎日]

image-00270502085344.png

image-00270502085354.png

image-00270502085402.png

実家の掃除と病院との往復だけじゃ、気が滅入るので
ちょこちょこと、気持ちの上がるコトも入れていますよ(^_^)

昨日は昭和記念公園へ。
ネモフィラもポピーもきれいでした。

残り物でささーっと作ったおにぎり弁当を持っていきました。
お外で食べるご飯は、残り物でもおいしかったよ。 

ソフトクリームもおいしかった!


nice!(1)  コメント(0)