So-net無料ブログ作成

あっという間に9月も終わりそうです [平凡で幸せな毎日]

もう月末です。。。
遅い夏休みで長野に行ったり、シルバーウィークだったりで、
あっという間に9月が終わりそうです。
今年も残り3ヶ月。はやいなぁ・・・。

ふっと気づいたら、初発乳がん手術から11年を迎えようとしています。
後発からは9年半。あと半年ちょっとで後発からも10年になります。

北斗晶さんのニュースを見て、初発の告知された時の自分を思い出しました。
そして、夫の苦労を思ったら、感謝しなくちゃ、と思ったりね。

はからずも来月はピンクリボン月間。
病院はまた激混みになりそうだけど(苦笑)
乳がんで悲しむ人がひとりでも少なくなることを祈ります。

さぁて。

今日は整形外科に行って、ヘバーデン結節のその後を診察してもらいます。
ま、痛いのは痛いけど、もう仕方ないわね。上手くつきあっていくしかない。。。
へこんでばかりもいられないし。前向き前向きっ!

*********************

週末、友人と「もみじ市」へ行ったり、
ひとりで骨董市へ行ったり(夫はお仕事でした)。

モノは増やすまい、と思いつつ。
可愛い~!と、舞い上がると、つい、連れ帰って来てしまいますな。。。

IMG_2845.JPG

先週、茅ヶ崎に行ったときに買った、おうち型のフック。
どうやら作家さんの手作り。
微妙にゆがむ形が味になっていて可愛いのです。

カボチャのアザラシはヨコハマでつい。。。(笑)

IMG_2847.JPG

もみじ市で買ったバッジ。
こちらの布、メーター1万円近く。。。すっごく素敵なんだけど買えないです。。。
はぎれで作られたバッジ。秋色です。


IMG_2852.JPG 

骨董市で。
3000円の値札だったけど、1000円で。
(値段ってあってないようなものね。。。)
1970年代のAVON の香水瓶。


*********************

そんなこんなの9月の終わりです。


nice!(0)  コメント(0) 

休み明けですね [平凡で幸せな毎日]

image-00270924114533.png

image-00270924114539.png

image-00270924114545.png

image-00270924114551.png

連休、終わりましたね。
電車であちこち近場に行って、終わりました。

昨日は、茅ヶ崎へ。
雑貨屋さんめぐりなんて、しちゃったよ。
かなり歩いたので、ハイカロリーな昼ごはんも
消費されたと、思いたい(笑)

さて。
衣替えしなくちゃね。
カレンダーも取り掛からなきゃ!

追記……

北斗晶さんのニュースにあたり。
とにかく頑張って!と、エールを送ります。
きっと元気になれるから!!


nice!(0)  コメント(0) 

手創り市 [ちょっと、ひとこと]

連休ですね。
渋滞のニュース見ては、家にいるのが一番ね。
と、負け惜しみをつぶやく(笑)

雑司が谷の手づくり市へ行ってきました。

戦利品は、アザラシの箸置きと靴のブローチと
「フランスの布」と言う本です。

ランチも美味しかった。
前にも来たことがあるイタリアン。

image-00270921094715.png

image-00270921094722.png

nice!(0)  コメント(0) 

アザラシラテ(^o^) [ちょっと、ひとこと]

image-00270918105012.png

image-00270918105020.png

わーい、可愛い!(^o^)
nice!(0)  コメント(0) 

また、雨。 [平凡で幸せな毎日]

image-00270917103957.png

ヘバーデンの治療と歯医者さんと実家の老父の世話とで
バタバタな日々を過ごして、あっという間に9月も半ば。

今日も雨です。

長野で買ったアルクマグッズ。




nice!(0)  コメント(0) 

夏休みは台風直撃! [平凡で幸せな毎日]

月曜日、夫が長野で仕事。めずらしく出張でした。

火曜日と水曜日に休みを取って(夏休み)、のんびりしましょ、と言うことで
遅い夏休みとなりました。
でも・・・。
怪しい雲行き。 台風ふたつも接近中だったもんね。

月曜日、小雨。 火曜日、小雨。
そして、昨日は大雨(>_<)
ま、わかってはいたけれど・・・。


iphone/image-00270910094642.png

月曜日、ひとりで東京駅の駅ナカでランチ。
新鮮マッシュルーム(生だよ)が、これでもかっ!と乗っかったパスタ。
おいしかったよん~。
2時の新幹線に乗って、長野へ。4時頃到着。

長くなるので折りたたみますね~。

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

モンブラ〜ン [平凡で幸せな毎日]

image-00270908173814.png

image-00270908173905.png

たいへん美味しくいただきました(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

マウス [平凡で幸せな毎日]

image-00270906082001.png

新しいマウス買いました〜(^o^)
反応が悪くてイライラしていたのですが
新しいマウスでスッキリ!
ストレスフリーです(^_^)
nice!(0)  コメント(0) 

わらび餅デラックス [平凡で幸せな毎日]

たしかにデラックスでありました(^_^)

image-00270904092558.png

nice!(0)  コメント(0)