So-net無料ブログ作成
検索選択

転んじゃった…(T_T) [ちょっと、ひとこと]

ここしばらくは転んでなかったのに…(-_-)
またすっころんじゃったわー。

あちこち筋肉が痛いです。
転ぶ直前にあちこちの筋肉が働いたのでしょうねー。
かすり傷程度ですみましたが、筋肉痛がひどいです。

夫と歩いていたので、引き上げてもらいました(苦笑)
でも、顔から落ちなくて本当に良かった!

IMG_2987.JPG


IMG_2988.JPG

とり挽肉とネギの和風パスタ。おいしかったよー。


nice!(0)  コメント(0) 

11年経ちました。 [病気のこと]

雨の朝です。
でも、もう晴れるのかな。しっとりした空気です。

さて。。。
今日で初発の手術から丸11年が経過しました。

後発手術からは、もうすぐ9年半です。
あと半年経つと、こちらも丸10年。もう少しです。
がんばらなくちゃね。

こんな日が来るなんて、思っていなかった11年前の私に、
大丈夫だよ、と、言ってあげたいな。

元気でいられることに、感謝します。

今日はちょこっとお祝いしますよ~。
だって11年だもの(^o^)

IMG_2941.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう! [ちょっと、ひとこと]

うれしいプレゼントが届きました!
ぽっ、とココロがあったかくなりました。

ありがとうございました!(^o^) 

IMG_2944.JPG

幸福の黄色いブッセ。ホントに幸せになれそうです(^_^)


nice!(0)  コメント(0) 

お絵かき週間 [お絵かき]

IMG_2886.JPG

今週はお絵かき週間。
やらねばならぬコトが山積みになっているけれど、
今週は描くぞ!と決めて、頑張っているところ~。
来年のカレンダー作っていまーす。

IMG_2939.JPG

お絵かきは好きだけど、だんだんストレスも溜まっていくのです。
昨日は駅前でこれ見つけて、ちょっとテンションあがりました(^_^)v
ワッペンです。どこに貼り付けようかな~。

さて、今日も頑張ろう~! 


nice!(0)  コメント(0) 

出来た~っ!(^o^) [ちょっと、ひとこと]

この間作ったルームシューズの小細工、完成しました~!
可哀想で履けないよぅ~~@@@
(キッチンでは汚しそうだから、お部屋だけで履きます~!)

IMG_2934.JPG

IMG_2933.JPG

左右でちょっと違うお顔にしました(^o^) うふふ、可愛い~(自画自賛)


nice!(0)  コメント(2) 

オサレ~なランチ [平凡で幸せな毎日]

昨日は、ゆうゆうさんに誘ってもらって、オサレ~なランチを食べてきた!

IMG_2918.JPG

私のお膳は洋食コース。
赤いラインのワイングラス?にはあったかーい野菜スープが!!!
食前酒???ドレッシング???何???と、ちょっとあせったよ(笑)
自家製パンがふっくら小麦が香って、おいしかった~!
メインはカジキのグリル。野菜がどれも新鮮でおいしい!

向かいのゆうゆうさんのは和食コース。あちらもおいしそうでした。
さんまにお味噌汁、おいしそうだった!

IMG_2919.JPG

コーヒーにプチデザートも付いています。
抹茶のゼリー?にあんこが添えてありました。お抹茶の香りが濃厚でした。
コーヒーがなんだかすごくおいしかったよ。


ランチのあとは、ふらふらショッピング。
おきまりのケーキもちゃんと、ね(^_-)

IMG_2926.JPG

昨日一日で、ストレス解消!
楽しかったです。サンクス~~!!



追記……

image-00271015140436.png

昨日、30パーセント引きで買った木の箸置き。
箸置きにしては小さい気がしたけど。
後ろにピンをつけて、プローチにしたよ。

nice!(0)  コメント(2) 

フエルトゴシゴシ [平凡で幸せな毎日]

お教室で習ってきました。
あちこち筋肉痛。けっこう重労働でした。
でも、形になっていくのは嬉しくて楽しい!

********************************

iphone/image-00271011224325.png

型紙の上に羊毛をちぎって広げていきます。
裏と表、両方やりますよー。


image-00271011224332.png

裏と表に羊毛がからんでいます。
これからさらにゴシゴシこすって、縮めていきます。
途中、履き口を切り取って、形を整えながら、ゴシゴシ。


image-00271011224345.png

こんな風にできあがりました!

10月12日加筆修正。


nice!(0)  コメント(0) 

おっぱいが片方無くても...。 [病気のこと]

さっき、テレビで北斗晶さんが言っていた言葉。

「おっぱいが片方無くたって、良いじゃん!生きていられれば。」

ああ、そういう風に私も思ったなぁ。と・・・。
今でもそう思ってるよー。

これから髪の毛が抜けて、すごくショックでまた泣いてしまうだろうけど。
髪の毛無くても、すぐ生えてくるし! と、思えるようになるから。
(生えそろうまで時間かかるけど・・・。)
大丈夫だよ、頑張ってね。 と、テレビに向かってエール!

今、頑張っているみんなにも、「大丈夫だよ!頑張って!!!」


*****************************************

10月に入りました。
やらなくちゃいけないコトがてんこ盛り中。はーーーーー。

お楽しみを見つけつつ、がんばりましょ。

IMG_2878.JPG

骨董市で見つけました。
アザラシは50円。羊は100円。


nice!(0)  コメント(2)