So-net無料ブログ作成

ぷにぷに [これくしょん]

IMG_3352.JPG

我が家にやってきた、ぷにぷにのアザラシ。
大福もちではありませんよ、食べられないし(^m^)

ゆうゆうさーん(^o^) やっと我が家にやってきましたよー。

お友達が発見・捕獲、そしてプレゼントしてくださいました!
ありがたやー。 

1-29.JPG

ぷにぷにっ。


nice!(0)  コメント(4) 

セーター柄 [平凡で幸せな毎日]

IMG_3336.JPG

毛糸で編んだように見える木綿生地を見つけて、チュニックに仕立てたよ。
セール価格になっていて、メーター980円。2000円あまりで完成。

毛糸の柄だけど、毛糸ほどあったかくはありません(笑)

IMG_3337.JPG


あったかい冬だわ、と、思っていたのに、ここのところホントに寒いねー。
動きがのろのろになって、冬眠状態になっております(笑)
はやくあったかくなって欲しいわー。


nice!(0)  コメント(4) 

帯状疱疹 その後 [体調など・・・。]

帯状疱疹のその後です。

今日の朝でお薬を飲み終えたので、午前中に皮膚科受診。
(今日も混み混みの皮膚科。。。。)

順調に治っているので、受診は今日で終わりとなりました。
ビタミンB12(メチコバールですね)はあと10日ほど飲まなくてはなりませんが
それを飲み終えたら終了、と言うことでした。 

今回、すばやく皮膚科を受診できたので、水疱が出来る前に
お薬で抑えられたようで、ぽつぽつとできた発疹も、小さくなって終わりそうです。
このまま神経痛も残らずに治るといいなぁ。

そんなこんなで、とりあえず、2回目の帯状疱疹も終了でしょうか(笑)

さて、遊びに行かなくちゃ~!なのだ~!

*****************************

昨日の雪で、お外に出られなかったので、ゆびぬき作り、進んでまーす。
これをずらずら並べるのが楽しみなのです。うふふ。

IMG_3332.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

食べまくり [平凡で幸せな毎日]

image-00280117173258.png

image-00280117173327.png

image-00280117173333.png

この週末は食べまくりました。
免疫下がってるんだから食べよう!
って、正しいのかな?
体重が加速して増えている気がするわ。

 


nice!(0)  コメント(0) 

出来たよん~(^_^)v [ちょっと、ひとこと]

IMG_3304.JPG

出来ました~(^_^)

だんだん上手になってきたよ。
最初のがひどすぎですね・・・(^_^;)
後ろの青いのが最初の作品。はずかしいからちらっとね。

************************

今日は2度目の皮膚科受診。
順調に回復傾向。あと4日お薬を飲みますよ。
そのあと、また受診して、そして、おしまいにして欲しい(笑)
元気に闘病中で~す。

 


nice!(0)  コメント(2) 

ヒマなので。。。 [平凡で幸せな毎日]

帯状疱疹3日目。
安静と休養、って、3日で飽きるわね~(苦笑) 遊びに行きたい~!

去年、ちょっと囓って、放置していた加賀ゆびぬき。
引っ張り出してきて、ちくちくしています。

IMG_3296.JPG

実は1年コースでキットを取り寄せてしまっていて、
12個分しっかり残ってるのよ~(^_^;)

他にやることもないので(というか、おとなしくしてろって言われてるし)
仕方ないので、ちくちくしています。

IMG_3299.JPG

違う色の糸が入って、ちょっとやる気が出てきたよ。
良いヒマつぶしにはなってます。

********************

帯状疱疹は薬が効いて、ウィルスの活動を止めたようで、
痛みも無くなり、今は、ほぼフツーの人です。
早く(元気な)人間になりたい。←この台詞知ってる人は同世代(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

帯状疱疹 [体調など・・・。]

2度目の帯状疱疹です。
参ったよ。

昨夜、寝る前に、右太腿がヒリヒリしたんだよね。
でも、何も出来てないし、気のせい?と思ったりして就寝。

今朝、やっぱり違和感があって。
触ってみたら、ぷつぷつ発疹が。

時間が経つにつれてピリピリしてくるし、
足全体に鈍痛。

もしかして???

帯状疱疹だったら早めに治療した方が良いはず。
(10年前に経験済みです。)
なので、朝から皮膚科へ。
たっぷり待たされて、(なんで皮膚科って混んでるのかな?)
めでたく帯状疱疹とハンコ押されました。

お高いお薬飲んで、ゴロゴロ中です。

やれやれ。


image-00280112210859.png

nice!(0)  コメント(2) 

ゴマちゃんクッション [平凡で幸せな毎日]

IMG_3278.JPG

手前のミニクッション、狙ってました(笑)
お店で見かけてから、ずっと。
年が明けたら、きっとセールになるから、と、我慢して。

で、今日買いに行って来ました~(^o^)
セールになってても、けっこうなお値段でしたけど。。。

可愛くて、キューーーーってなります。

あ、上のちょっと大きいのは、同じお店で去年買った物です。
ふたつ並んでキューーーーっの2乗です(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

お散歩バッグ [平凡で幸せな毎日]

image-00280106135214.png

羊毛フエルトで作ったよ。


image-00280106135309.png

とりあえず、完成。
だいぶ前にフエルト部分は出来上がってたのよ。
なかなか小細工できなかったの。


image-00280106135449.png

タグも付けたぞ。

さあ次は、山ほど溜まってる加賀指ぬきだわ。
やるぜ!(^o^)

nice!(0)  コメント(2) 

やっと平常運転です [平凡で幸せな毎日]

おやすみって、嬉しいけど、疲れるね(笑)
今日からやっと平常運転に戻りました。
また今週末というか来週頭というか、成人の日がおやすみだけど。

今月は、自分のコトに手をつけよう!と、思います。
あれこれやりたいことあったのよ~。
父のコトや父のコトや父のコトで、バタバタしてて
なーんにも出来なかったのよぅ~!
今年はやるぞ!

IMG_3214.JPG

豪徳寺に初詣に行ったり。。。



IMG_3223.JPG

500円の高級?クレミアソフト食べたり。。。。



IMG_3244.JPG

毎年恒例のご褒美家出、してみたり。。。


IMG_3252.JPG

トンネルを抜けて、海の向こうに買い物に行ってみたり。。。

そんなこんなのお正月でございました。

今年もぼちぼち頑張ります。どうぞよろしく!(^_^) 


nice!(0)  コメント(0)