So-net無料ブログ作成

増殖中〜(^_^) [平凡で幸せな毎日]

増えてます。

image-00280229101949.png

nice!(0)  コメント(0) 

ぽんぽん [平凡で幸せな毎日]

毛糸のぽんぽんで動物を作るの、流行ってるそうです。
先日朝のワイドショー見てたら、紹介されていました。

ポンポンで、フクロウとか、クマとか、リスとかウサギとか、
いろんな動物作ってる作家さん。大人気らしいです。

本屋さんに行ったら、作り方の本も売られていて、つい立ち読み。
あ、ちょっとやってみたいかも?と、昨日、作ってみましたー。

IMG_3419.JPG

後ろにあるのはポンポンメーカー。簡単にぽんぽんが作れる便利グッズ。
あ、これは、もちろん、目玉のおやじではありませんよー。

IMG_3426.JPG

はい。こんな感じになりました。
ま、ちょっとお手本とは違う感じになりましたけど。
けっこう楽しいよ(^_^)

 


nice!(0)  コメント(2) 

ごま雛 [平凡で幸せな毎日]

IMG_3388.JPG

2月、寝込んでいたので、ほとんど何もしていない。
そういえば、節分ってどうしたんだっけ・・・???
あ、恵方巻き食べた。義母が買ってきたやつ。
毎日、寝て起きて、ぼーっとして、の繰り返しだったので
記憶がはっきりしませんが。。。。
あー、もったいない。こんな時間の使い方が一番無駄よねー。
元気がいちばん、と、ホントに思いますな。

**********

ひな人形出しました。
去年作ったあざらし雛。

 


nice!(0)  コメント(0) 

河津桜 [平凡で幸せな毎日]

image-00280222103334.png

image-00280222103344.png

image-00280222103354.png

iphone/image-00280222103404.png

松田町の河津桜見てきました(^_^)
スゴイ人だったけど、みんな春を感じたかったんだよね。

今年最初のお花見は、崎陽軒のシウマイ弁当で(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

パン屋さんのカフェレストラン [平凡で幸せな毎日]

お隣り市にあるパン屋さん、けっこうお気に入り。
そこのパン屋さんが経営しているカフェレストランへ。
前に行ったのは、たしかハゲだった頃(笑)
もう10年くらい行っていなかったかも???

石窯で焼かれるピザはもちもちしていておいしかった。
コスパも良いです。サラダ、パスタまたはピザ、ドリンク付きで1000円。
また行こう~。

IMG_3389.JPG

パスタにはパンも付いたよ。


IMG_3391.JPG

パスタもピザも3種類から選べます~。


IMG_3392.JPG

時々咳が出てるけど、風邪はほぼ完治。
ご飯もおいしくいただけるようになりました。
免疫あげて、体力回復させなくちゃだわ。


nice!(0)  コメント(0) 

予約 [病気のこと]

5月の乳腺外科定期検診の予約を入れました。
5月で後発乳がん手術から10年になります。
長かったような、短かったような。

あちこち不具合はあるけれど、
生きている事に、感謝です。

それにしても、今年の風邪はしつこいです。
神奈川県はインフルエンザ警戒レベルが
全国で1番だとか。
皆さまお気をつけください。

早くスッキリしたいよぅ〜〜(ー ー;)


image-00280218111156.png

去年の桜。春よ来い!

nice!(0)  コメント(0) 

カラカラ [平凡で幸せな毎日]

image-00280216162512.png

室温20度。
暖房無しです(^_^)
日当たりが良いのであったかいです。

でも、湿度は40パーセント!
カラカラです。
小さな加湿器では間に合わないわ。
nice!(0)  コメント(0) 

バレンタインデー [平凡で幸せな毎日]

今年の風邪はしつこいよ。。。。

鼻とのどの違和感は続いておりますが
だいぶ復活してきました。
ご飯が食べられるようになってきたので
しっかり食べて体力回復につとめておりまする。

そんな今日はバレンタインデー。一年で一番チョコが売れる季節(笑)
チョコレート会社の陰謀にまんまとのせられて、私もチョコを買ってしまうのであった。

今年はお友達に教えてもらって、アザラシチョコ買いましたよーん(^_^)

IMG_3374.JPG

IMG_3375.JPG

うふふ。可愛いねー。
数年前にゆうゆうさんからプレゼントしてもらったんだよね。
それ以来、お会いしてなかったゴマちゃんチョコ。今年はゲットできてうれしいー。

毎年買っているクマ付きのチョコも買えました。

IMG_3377.JPG

風邪引いて、今月もう半分経ってるけど、ほとんど寝てたので
あっという間に2月終わっちゃいそう・・・。今月、何もしてないんですけど・・・。

ああ・・・・!(-_-)

 


nice!(0)  コメント(0) 

いちごのショートケーキ [平凡で幸せな毎日]

image-00280212102036.png

昨日の祝日。
10日ぶりくらいで外出してきました。

まだノドが痛くて、本調子ではないけれど。
気分転換になりました(^_^)

ケーキも食べたよ(^o^)


nice!(0)  コメント(2) 

風邪 [体調など・・・。]

風邪ひきました。
土曜日から寝込んでます。
なかなかスッキリしなくて、イラっとします。

高熱が2日続き、そのあとノド。
そして今日は胃です。吐き気がするわ〜〜。
む〜ん(~_~;)
早く元気になりたーい!

***************************

雪ノ下という喫茶店のパンケーキ。
発酵バターとはちみつぞえ。
シンプルだけどしみじみうまいパンケーキでありました。
ずいぶん前に食べたんだけどね。

image-00280202205656.png


nice!(0)  コメント(4)