So-net無料ブログ作成

日々いろいろ [平凡で幸せな毎日]

image-00280327084916.png

ランチセットのケーキ。
お料理はイマイチだったけど、このケーキは美味(苦笑)
たぶん次は無いな。。。

image-00280327084926.png

ご近所の小彼岸桜。8分咲き。

image-00280327084938.png

携帯につけようと思って作ったぽんぽんアザラシ。ちょっと大きい。。。

2016-3-24.jpg 

グリムスがおとなの木になった日、結婚記念日でした(笑)
グリムスがケーキでお祝いしてくれたけど、
お花もケーキも何もない結婚記念日だったよ。
フツーが一番ありがたい。26年経ちました。


**********************************

どんどん時間は過ぎていく〜〜。
毎日寒いけど。桜はもうじき見頃かな?

3月も終わりが見えてきた。
頑張らなきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 

寒い連休でした・・・(-_-) [平凡で幸せな毎日]

IMG_3535.JPG

日曜日に、足柄の春めき桜を見て来ました。
さぶくてふるえたよ・・・(>_<)

ほぼ満開ですごくきれいだったけど、ホントなら青い空の向こうに
富士山も見えたりする良いところなのに。。。残念でした。

IMG_3552.JPG

菜の花も満開よ~。春だわ~。


IMG_3554.JPG

我が家の近くの小彼岸桜もだいぶ咲きました。
ソメイヨシノは週末頃かな?
お花見にいそがしくなりそう~(笑)

衣替えもしないとね。なんだかいろいろやらねばならぬコトはたくさんあるのですが、
どれから手をつけたらいいのか、もうね、考えるのも嫌(苦笑)

さ、お昼を食べたら、片付けよう。
衣替えもしよう。
仕事もしよう。
お裁縫もあるんだったよ。。。。。
手がもう3本くらい欲しいわね(笑)

桜見ながら、のんびりお散歩したい~!(現実逃避です・笑)

今週は1日短い!
週末を楽しみにしてがんばりましょ!


nice!(0)  コメント(2) 

お彼岸ですね [平凡で幸せな毎日]

なんだか何もしていないのに1週間って早い。

今日は雨の中お墓参りに。
雨だから道路も霊園もすいてたよ。

家族3人でのお墓参りの帰りには、ほぼ必ず寄るお蕎麦やさん。
おいしいのよ。

IMG_3531.JPG

今日は冷たいお蕎麦。小海老天ちらし。
海老の天ぷらとお蕎麦って合うよね~(^_-)


IMG_3529.JPG

100円ショップで買った器とカップ。
ちょっとファイアーキングに見えるという、ウワサの商品です。
写真だと良い感じに見えるけど、プラスチックです~。
思わず買っちゃったけど、イベント用かな。

IMG_3530.JPG

今年のこけしカレンダーの原画です。
額に入れて、これからちょこっと小細工して、HPで販売しようかと思案中。


バタバタの毎日ですが、バタバタ出来るのが嬉しい今日この頃です。
先月は寝込んでましたから~(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

桜はまだかいな? [平凡で幸せな毎日]

近所の小彼岸桜、一輪咲いてました!
明日は真冬並みの気温になるそうですが、
明後日以降、咲き始めるかな?
楽しみです。

iphone/image-00280313180641.png

ホワイトデーのプレゼントと一緒に義兄からいただいたあざらしです(^o^)

 


nice!(0)  コメント(0) 

生姜でポカポカ? [平凡で幸せな毎日]

冷え性の夫のために、生姜で佃煮を作ったよ。

IMG_3496.JPG

生姜は熱を通した方が温まるらしい。
ささっと煮詰めて、作ってみたよ。

私の冷え性はいつの間にか解消したんだけど。
夫が冷え性になりました。もともと、お腹よわよわな人なのですが。 
ここ最近は手足が冷え冷え。湯たんぽがかかせないのでありました。

冷えは万病の元。
生姜でぽかぽか生活、になるといいんだけど。。。

*********************

生姜千切り。お水ひたひたよりちょっと少なめ。
お砂糖、みりん、お酢(ほんの少し)、お醤油で煮て
最後に、ごまとかつおぶし。
あまからの味がご飯に合います。
お砂糖やお醤油の量、味付けはお好みで。
塩昆布とか入れてもおいしそうよー。


nice!(0)  コメント(0) 

いろいろ [平凡で幸せな毎日]

忙しくしてました。
**********

金曜日
久しぶりのオフでした。

image-00280307223627.png

おいしいお弁当でお誕生会。


土曜日
横浜へ。
義姉が出ているイベントを見に。

image-00280307223838.png

その前にランチ(^_^)
トロトロの親子丼。


日曜日
友人とこちらへ。

image-00280307224051.png

image-00280307224148.png

ちょっとこわい顔のアザラシがいる包装紙と
ブローチひとつ。


元気になったものよ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

ひとりランチとお買い物と。 [平凡で幸せな毎日]

3月になったわねー。
今日はひなまつりだもんねー。

昨日、久しぶりにひとりランチ。

IMG_3464.JPG

ちりめん山椒のせご飯に、とろろをかけていただきます。
うーん、うまい~(^o^) 日本人で良かったって感じだったよ。


最近はまってるぽんぽんアザラシ。
目玉のボタンがなくなっちゃったので、ユザ◎ヤに買いに行ったの。
ボタン探しの途中でみつけちゃったもんね~!

IMG_3466.JPG

ワッペンだよー。 かわいいねぇ(笑)

IMG_3465.JPG

そして、たくさん作ってるぽんぽんアザラシは、
こんなところに潜んでいます???


さぁ、ちらし寿司つくろ~っと。



**********

image-00280303225753.png

nice!(0)  コメント(0)