So-net無料ブログ作成
検索選択

茅ヶ崎 [これくしょん]

iphone/image-00280430155543.png

茅ヶ崎の雑貨屋さんで見つけたハンカチ。
たぶんアザラシ(^o^)


image-00280430110049.png

マーロウのプリンが茅ヶ崎で食べられます(^o^)
うまうま。


image-00280430154739.png

なんかいた?(シリーズにしちゃう!)
わはは( ̄▽ ̄)


nice!(0)  コメント(2) 

なんとなく、似てたので・・・(^m^) [ちょっと、ひとこと]

IMG_3867.JPG

アネモネ

IMG_3866.JPG

これもアネモネかな?

IMG_3848.JPG

八重咲きチューリップ、この色好き~(^_^)

IMG_3872.JPG

あれ? なんかいました???(^m^)


横浜イングリッシュガーデンにて・・・。 


nice!(0)  コメント(2) 

くまもとマルシェ [平凡で幸せな毎日]

地元のデパ地下に、熊本の食品などを置いているコーナーがあって。
昨日はそこでお買い物してきました。
微々たるモノですが、少しでも熊本のためになりますように。。。

IMG_3832.JPG

昨日は地鶏の炊き込みご飯の素で、おいしい炊き込みご飯をいただきました。
これ、ちょっとお値段良いけど、とてもおいしいです。
(左下の天草大王/3合用800円税抜き)

南関あげはふつうの油揚げとはちょっと食感が違って
おあげさん好きのわたくし、気に入りました!(笑)
これはリピートしそうだな。

くまモン、熊本を守って、頑張ってね!

IMG_3827.JPG

おまけ。小手毬咲きました(^_^) 
おとなりは、まだ咲いてます、のシクラメン。


nice!(0)  コメント(0) 

ひゃっきん〜(^o^) [これくしょん]

ワンコインでお買い物が楽しめる100円ショップ。
一人暮らしの老父の趣味は、
100円ショップめぐり?らしい(笑)
いろんなものがあるし、
ワンコインで楽しめるお手軽なところが
いいんだろうね。
仮に必要なくても、使い勝手が悪くても、
100円だから、と、思えるしね。

さて、かく言う私も100均大スキ(^o^)
昨日は、アザラシ見つけてテンション上がったわ〜(笑)

iphone/image-00280417160344.png

手ぬぐい(上)とバンダナ。
バンダナと言うよりは、
大判ハンカチって感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

Tシャツワンピ [これくしょん]

友人からラインで届いたアザラシ情報。
早速買いに走りました。
無事ゲット!(^o^)

image-00280416103110.png

image-00280416103123.png


nice!(0)  コメント(4) 

ランチとお花と100円ショップ [オフ]

昨日はゆうゆうさんと一緒に、攻めようと画策していたガーデニングショップへ。

ガーデニングショップなんだけど、人気のカフェが併設されてて、いつも混んでます。 
ので、レストラン開店時間に合わせて集合!(^_^)
おいしいランチいただいてきましたよん。

IMG_3792.JPG ぱりぱりチキン。うまうま。


お花屋さんだけど、雑貨もたくさん。(ホンモノの錦鯉も売ってます・笑)
アンティーク品もあったりして目の保養になりました。
私はコレを買ってきた。

IMG_3798.JPG

ピンクのお花。造花です~。
造花はきれいだけど、長く飾ってると飽きるんだよね。
今までミモザの造花を飾ってたんだけど、そろそろミモザの季節も終わりだし。
しばらくコレで楽しみます。ワンコインちょっと(大きいワンコインね)。
これくらいのお値段なら気兼ねなく。

IMG_3796.JPG

でっかい急須は先月衝動買いしたジョーロ(^m^)
これもワンコイン!
夫に、「え?買うの?」と言われたけど・・・(笑)


昨日はガーデニングショップでお買い物のあと、
近くの100円ショップを2軒はしご(笑)
最近の100均はホントにオシャレになってきました。なんでもあるしねー。
スープやサラダを盛るボウルを3つ。やっと買えたわ。

そんなこんなのお買い物ツアーでした。
ゆうゆうさん、お疲れ様でした。
また遊びに行きましょーね。

さぁて、仕事するぞ~っ!(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

ランチオフ [平凡で幸せな毎日]

image-00280407215734.png

image-00280407215747.png

image-00280407215754.png

おいしいランチと
おいしいケーキ。
楽しいおしゃべり。
いろんなストレスがすう〜〜っと消えた(^_^)
楽しい時間をありがとう。

プレゼントしていただいたアザラシくん。
お友達もゲットして、ペアになりました(^_^)
可愛い〜〜!
nice!(0)  コメント(2) 

桜さくらサクラ [平凡で幸せな毎日]

4月に入りましたね。
2月、3月はあっという間に終わっちゃう気がする・・・。
寒い寒いと言っていたけど、そろそろ暑い暑いになるのかなー???

なんだかまだ完全に衣替えが終わっていないので
着るモノがいまひとつ見つからないんだよね。困っちゃう。

さてさて。この季節はお花見に忙しい、こもんです。
ご近所の桜も満開。
今週は駆け足であちこち見て回らなくちゃ!


IMG_3659.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)