So-net無料ブログ作成
検索選択

5月最後 [平凡で幸せな毎日]

image-00280531215339.png

今日で5月も終わりですね〜。
早いな〜。

夏が来るね。

ポンポンアザラシずらずら(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

揃ったわ〜(^_^) [平凡で幸せな毎日]

image-00280530172432.png

夫が風邪で寝込んでたので
いろいろの計画が進まず。

バタバタだったけど1時間だけ
近くで開催された手づくり市へ。

去年友人からプレゼントしてもらった
アザラシ一輪挿しを作った作家さんがいた!
そして、ちっちゃな子発見!
思わず連れて帰って来たさ(^o^)

大小並んでカワイイ〜!




nice!(0)  コメント(0) 

オジサンあざらし? [平凡で幸せな毎日]

image-00280528100633.png

ゆうゆうさんに誘われて、突然突撃オフ(^m^)

前回、おやすみだったお店へ。
期待をうらぎらない、楽しいお店でしたー。また行こうねー。

ランチは中華です。
ふたりともお年頃なので、ちょっとのことで汗が噴き出すけれど。
おいしいモノはおいしい。汗かきつつ、ふはふは食べるのだ。

IMG_4071.JPG

あ、最初のアザラシさんは、ゆうゆうさんからのプレゼント!
脱力系のオジサンあざらし、ベンチでごろ寝が妙に似合ってます(^_^)

おとなりのピンクのヒトは昨日我が家に連れてきたんだけど、
あの人はなんでしょね???(^m^)

さて、夫は風邪引いて寝込んでしまいましたが(寝てれば治るわよー)
ワタクシ、この週末は予定がびっしりなんです。
がんばるわよー。


nice!(0)  コメント(2) 

カフェめし [平凡で幸せな毎日]

図書館へ行った帰りに、夫とカフェめし。
おいしかったよ(^_^)

サーモンと海老とアボカドのせごはん。
(カリフォルニアなんちゃら、という名前がついていたような・・・笑)


IMG_4052.JPG


そのあと、花を買って帰宅。
やっとベランダが少し賑やかになってきました。


IMG_4058.JPG

去年買ってもらった青いアジサイ、今年は蕾をつけません(T_T) 
ピンクのはたくさん蕾がついたのになぁ。。。。。
来年はどうだろうか・・・。
 

IMG_4055.JPG

ランチにセットのカフェオレ。 でかい砂糖・・・・???(^m^)


******************************

さーて。
5月も残り少なくなってきました。 今週も頑張って行こう~! 


コメント(0) 

またいつか [平凡で幸せな毎日]

image-00280522100500.png

某キャラクターグッズ制作会社にお勤めしていた時
次長だった上司が昨年暮れに亡くなられていたと知りました。

退社以来お会いできず。四半世紀が過ぎ。
噂では、陶芸などされて
悠々自適の生活をされているとか。
お元気でいらっしゃるとばかり思っていたので
びっくりしました。

昨日、しのぶ会があり、行ってきました。
懐かしい人達にもお会いできて、
次長のお人柄のあたたかさを思いました。

ちょっと変わったおじさまだったけど、
ぼそっと話されるお話が面白くて。
笑顔が思い出されます。

またいつか、そちらへ行ったら、
にぎやかにみんなでお会いできますように。


nice!(1)  コメント(0) 

ブログ開始10周年 [平凡で幸せな毎日]

なんとなんと。
今日でブログ開始から10年が経ちました。

すごいわね~! 10年って、何?(笑)
30が40になって、40が50になるのよ~!
きゃーーーーおそろしー(笑)

10年前は、抗がん剤治療まっただ中で、辛くて辛くて、
愚痴をいっぱい書いてました。

いろんなコトがありましたが、
振り返ってみると、ほとんど楽しいコトばかりだったかも。
治療は辛かったし、髪の毛が無い暮らしも辛かったけれど
思い返すと、笑っていた方が多かったかもしれないな。と、思います。

ここで知り合えたたくさんの人に、感謝です。
不思議なご縁でつながっていく人の輪は、治療中の私のささえでした。

「ぼちぼちと・・・。」
歩いていたら、10年です。 まぁ、めでたいね(^_^)

これからもこのブログは、書いていこうと思っていますが
記事は、たぶん暮らしのささやかなコトになっていくと思います。
それから、父の介護問題になっていくのかな・・・。

人生ってさー。
プラスとマイナスと合わせて、みんながゼロになるのかもしれないよねー。
プラスばかりの人生もマイナスばかりの人生も、きっと無いのだと思いたい。
隣の芝生は青く見えるけど、高望みしてもうまくは行かないものね。

少しでも長く楽しく生きたいので、これからも頑張ります。
ぼちぼち、で良いの。ワタシ、走ったら転ぶから(笑)

と、そんなわけで、ブログ11年目に突入します。
これからもどうぞよろしく。

IMG_3987.JPG


nice!(1)  コメント(4) 

10年目の検査 [病気のこと]

今日は乳腺外科で1年ごとの検査の日でした。
今回で後発手術から丸10年です。

なんだかぜんぜん混んでいない乳腺外科。めずらしい・・・。
あっという間に呼ばれました。

そして、
「さて、来年からはどうしますか?」と聞かれたので
「えっ??? こちらで診てもらえないんですか???」と言ったら
「ダメなんです。」って・・・。
近くの乳腺専門のクリニックを勧められました。

で、「さみしいなぁ、先生に会えなくなりますね~」と言ってみたら、
市内の別の病院で診察されていると言うことで、そっちも紹介されました。
うーん、ちょびっと遠いけど、どうするかなー。
どうせ、検査だけなんだよなぁ。。。。。

と、言うわけで、晴れて?K大学病院からはご卒業になるのかなー。
今回の検査結果が何も無ければね。

きれいになって、良い感じになった病院から卒業するのはちょっとなんだか
もったいないというか、残念というか(苦笑)
ま、元気になったのだから、
いつまでもココにいてはいけないと言うコトのようです。
他の患者さん、いっぱいいるわけだしね。
治療のない人は他で診てもらってね、ということですな。。。

10年前は、いったいいつになったら病院と離れられるのか、と思っていたけれど
もう来ないくて良いよ、って言われると、なんだか不安になるわよねー。

そんなこんなで、今日の検査の結果は来月に。
そして、何でもなければ、たぶんご卒業です。うれしいやら、さみしいやら?(笑)

さて。来年はどこで検査受けたらいいのやら。 悩むわ。。。 

IMG_4010.JPG

今日は13時半の予約だったので、悩んだ末に昼食抜きで病院へ。
血液検査があるからねー。朝ご飯は食べたけど、昼は抜いたわよー。
検査終了後、たまご屋さんのカフェでパスタ食べました~。おいしかった(^_^)


nice!(0)  コメント(2) 

バラが咲いた♪バラが咲いた♪ [平凡で幸せな毎日]

バラを見に出かけてきました。
ちょっと暑かったけどね~。

日本大学の藤沢キャンパス。広くてきれいな大学でした。
こんな広いキャンパスで大学生やってみたかったなぁ(笑)

バラ園は一般に公開されているので、
ご近所からか?中高年の方々が見に来ていました。
お弁当持ってきていたご婦人方も・・・。

たくさんの種類のバラが、ほぼ満開の状態。
大輪のバラも、小ぶりのバラも、みんなきれい。
バラの良い香りがして、なかなか良かった。

IMG_3990.JPG

IMG_3986.JPG

IMG_3994.JPG

IMG_3998.JPG

IMG_3980.JPG

IMG_3970.JPG

IMG_3978.JPG

あれ? なんかいた?(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

強風大雨なんのそのオフ [平凡で幸せな毎日]

昨日、ちょっといろいろあって、イラッとしていたんだけど
そんなとき、ゆうゆうさんからお誘いライン!
うれしくて、イライラなんて吹っ飛んだ!(笑)
もう、なんてグッドタイミングなの~!と、すぐさまOKのお返事しちゃった(^_^)

今日は朝から雨降ったり、お日さまかんかんになったり、ごーごー強風が吹いたりと
すさまじいお天気だったけど、なんだか楽しい1日になりましたよー。

ランチ食べて~。
オサレなパン屋さんに行き~。
そして、でっかい本屋さん(半分が文具屋さん)に行って、楽しみました!
文房具って大好きさ。

IMG_3964.JPG

本屋さんに併設のカフェで。
チーズケーキ、おいしかったよー。

ランチの写真はゆうゆうさんちで見てね!
(失敗してぼけぼけなんだもん~@@@)

さぁて、明日は懸案の諸々を片付けよう。がんばろうっと。
ゆうゆうさん、また誘ってね~(^o^)

追記・・・・・・・・

ゆうゆうさんが見つけてくれて、はっ!と息をのんだレターセット(笑)
買ってきたよ~ん。
夏が近づくと、あざらし柄グッズ、出始めます。うれしうれし。

IMG_3966.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

がんサバイバーのアート展  [お絵かき]

乳がんフレンズのあんずさんからご紹介いただいて、参加させていただいています。

「2016がんサバイバーのアート展」 展示中~6月10日まで。

聖マリアンナ医科大学病院 本館2階と4階の渡り廊下に展示されているそうです。
診療時間内であれば、どなたでも見学して良いということですので、
お近くにおいでの方はぜひご覧になってください。
私も会期中、一度は行かなくちゃ、と、思っています。

こちらで詳細ご紹介→★★★(こちらはfacebookにログインが必要かも)

こちらでもご紹介中→★★★(こちらはどなたでも見られると思います)

私の絵をこちらで紹介していただいています→★★★(こちらも大丈夫そうですが・・・)

見られない方いらしたら、お知らせください。。。

IMG_3953.JPG

疲れてひとやすみしたカフェで。。。
nice!(0)  コメント(0)