So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日特典(^_^) [平凡で幸せな毎日]

image-00280629141032.png

ショッピングモールのメルマガ読者への
お誕生日特典です。
ケーキセットが無料(^o^)
ありがたや〜〜。

今月いっぱいだから、あわてて来ました。
美味しい(^o^)
健康診断も終わったので、心置きなく!

明日で今月も終わりだね。
お誕生日月間も終了だわ(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

健康診断 [平凡で幸せな毎日]

image-00280627122223.png

朝イチで健康診断へ。

身長、体重、視力、血圧、腹囲計測。
尿検査、大腸検査(検便ね)血液検査。
心電図、胸部レントゲン。胃部X線(バリウムよ)
内科検診。婦人科(子宮)検診。
と、一通りやってもらいました。
これだけやって、2時間コース、2千円也。
ありがたや、家族健診。

検査終わりに、サンドイッチが出されました。
バリウムで、お腹がガポガポだったけど。
朝ごはん抜きだったから、美味しかった(^_^)

帰宅して、今はゴロゴロしてます。
今日はもう寝てる〜〜。
検査って、疲れるね。

結果は郵送。果たして???
ま、終わったし。もう、良いわ(笑)





nice!(0)  コメント(0) 

暑いね〜(~_~;) [平凡で幸せな毎日]

image-00280625175843.png

湿度が高いです。
暑いです。

今日、和雑貨のお店でみつけました。
起き上がり小法師のあざらしさん。
どんぐりの起き上がり小法師と一緒に(^_^)

あー暑い……。



nice!(0)  コメント(0) 

誕生日 [平凡で幸せな毎日]

誕生日でした。
無事に歳を重ねました。

病気になってからは、歳をとるのもありがたいコト、と思うようになりました。
そりゃー若い方が良いけどねー。

早期に更年期に突入したおかげで、あちこちガタガタだけど、
そして、現在はリアル更年期に突入してて、それはそれでガタガタだけど。
でも、それは、ワタシが生きてきた証。
生きてて良かった、と、思います。

IMG_4254.JPG

今日のランチ。
去年はたしか、一人でトンカツ喰っていた(笑)
今年はちょっと可愛らしく???

来年も、トンカツ喰って誕生日だ!と、言えるくらい元気でいたいと思います(笑)
いや、トンカツじゃなくても良いんだけどさ。ハンバーグでも、カレーでも。。。。。(^_^;)


IMG_4248.JPG

今年もあんずジャム大量に作りました。
あんずジャムが大好きなのよーん。
大量につくって、冷凍保存します。
ヨーグルトにかけて食べますよ~(^o^)

この1年も毎日楽しく!毎日笑って過ごしたいと思います。
笑う門には福来たる。です。


お祝いコメントやお祝いLINE、お祝いメール、みなさんありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*) 


nice!(0)  コメント(2) 

やっと買えた!(^o^) [平凡で幸せな毎日]

IMG_4243.JPG

わーい、わーい(^o^)

アザラシドーナツ、買えました。
どこから囓るか、それが問題・・・(^_^;)


nice!(1)  コメント(0) 

お誕生会 [平凡で幸せな毎日]

昨夜は義姉の家で夫とワタシのお誕生会してもらいました。
おいしいご飯が何もせずに出てくるのが、一番嬉しいかも(笑)


IMG_4227.JPG


たっぷり食べて、プレゼントたくさんもらって。
いくつになっても、お誕生日は嬉しい。
病気になってからはなおさらだよね。


IMG_4235.JPG

ホントのお誕生日は今週後半ですが。
もう、お誕生会も終わったので、今日からは健康診断モードで
粗食、運動、血液さらさらメニューで、頑張ろう~(笑)


↓↓↓義姉が作ってくれた多肉ちゃん。
アザラシもいた~!(^o^)

IMG_4231.JPG


夫のことが大好きな猫。
夫が義姉の家に行くと、すぐに夫のとなりに座って、動きません。
ほんのちょっぴりケーキのクリームをもらって、満足そうです。

IMG_4236.JPG


さて。
今週も頑張って行きましょう~!(^o^)



nice!(0)  コメント(2) 

大好きな花 [平凡で幸せな毎日]

image-00280619173827.png

ほったらかしにしてるんだけど、
今年も咲いてくれました。
でも、年々花が小さくなってる気がする。
肥料不足?
しばらく楽しめそう(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日プレゼント [平凡で幸せな毎日]

IMG_4201.JPG

みてみて~!(^o^)
ゆうゆうさんがプレゼントしてくれたアザラシちゃん。貝で出来てるの。
ホントは箸置きらしいのですが、うらにピンをつけてブローチにしようと思います~!
つぶらな瞳が可愛いねぇ~!

IMG_4204.JPG

昨日は他にもいろいろいただいちゃいました~!ゴマちゃんセットだね、ふふ。
木のごまちゃんは、以前もプレゼントしてもらったのだけど、
今回また追加で2匹、仲間入りです。4匹になってずらずらが楽しめそう。
ちっちゃくて可愛いんだ、コレが!

ありがとうございました。大事にします!(^o^)

****************************

さて、今日は、お花(菖蒲)を見に行ってきたんだけど。
菖蒲はもう暑くてへろへろでした~。可哀想だった。。。
となりににきれいな麦畑。きらきら光ってました。
そろそろ収穫かな。

IMG_4210.JPG


ランチは冷製カッペリーニ。焼きナス載せトマトパスタ~。
和風なのかイタリアンなのかちょっとわからん風~!
きんきんに冷えてました~。
でも、今日は暑かったので冷え冷えパスタおいしかったよ。

IMG_4213.JPG

今日は夫に誕生日プレゼントを買ってもらいました。うふふ。
高価なモノではないけれど、毎年なにかしら買ってもらっています。
去年はあじさいとジョーロだった。

今日はカゴが欲しいなぁ~と、アピールしたんだけれど、
お店でこれは?と言ったら、「そんなかご、持ってたでしょ?」
と、即座に却下されちゃったよ~(^_^;)
ま、ね。持ってるんだけどね・・・。

と言うことで、今日買ってもらったモノは、また、そのうちご紹介。。。

で、カゴはやっぱり自分のお金(へそくり)で買うもんね~。
ふん、だ!(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

酵素玄米って旨いのね。 [平凡で幸せな毎日]

今日はランチオフです。
乳がん卒業記念に、ゴールド免許復活記念に、お誕生日の
トリプルお祝いをしていただきましたよん。

ゆうゆうさんに連れて行ってもらったのは、普通の住宅がお店になってる感じのところでした。
靴を脱いで、おじゃまします~って感じでした。

IMG_4192.JPG

おいしいランチは最近流行の酵素玄米。
カラダに優しいご飯でした。もちもちしておいしいご飯。

50℃洗いをした食材を使ったお総菜。どれもみんな手がかかっています。
絶対にお家では作れません。
思ったよりしっかりしたお味で、ご飯が進むのよねぇ。


IMG_4194.JPG

三年番茶とおはぎのデザート付き。
このおはぎがまたおいしかったのよ。こちらも発酵玄米のおはぎ。

砂糖を使っていないサツマイモのペーストが載ったクラッカーも美味。
私たちだけの貸し切り状態だったので、のんびり食事とおしゃべりを楽しみました。


そしてその後は、オサレなカフェに連れて行ってもらったのよー。


IMG_4199.JPG

どこの高原ですか?って感じです。
大きな通りからほんの少しだけしか離れていないのに、素敵なロケーション。

オーナーご夫婦の雰囲気も素敵だったし、
壁に描かれたチョークアートは奥様の作だって!
きれいな小鳥の絵が描かれていました。写真撮ってくれば良かったな。。。

コーヒーもケーキもおいしかったよー。また行きたいよ-。
このカップも良かったね~。お店で買えますよ。チラッと見えてるけど、
内側に小鳥のマークが。。。可愛いのよ。

6-16.JPG

と、そんな楽しい時間を今日は過ごしたのでありました。


ゆうゆうさんからいただいた可愛いプレゼントは
明日、お日さまのもとで写真を撮ってご紹介しようと思います。
うふふ。かわいいのよー。

*********************************

おまけ。

IMG_4197.JPG

ゆうゆうさんが、ちょっとそっちに置いていい?と、
カフェのソファーにふたりのカゴを並べました。
あら、ホント、すてきっ!と、二人でカゴ撮影会になっちゃいました(笑)

偶然にも、今日はふたりともあけびのカゴ。
あー、良いな、ゆうゆうさんのカゴ、素敵。
いいなぁ、欲しいなぁ~、カゴ物欲がむくむく。。。。。(^_^;)
nice!(0)  コメント(2) 

ウズアジサイ [平凡で幸せな毎日]

image-00280614181328.png

image-00280614181343.png

欲しかったウズアジサイを見つけました(^o^)
嬉しい。

去年、買ってもらった青いアジサイが
今年咲かないので、小さい青いのも買っちゃった。
モナリザと言う名前なのよ。
ちょっとフリルな花びら。
ちゃんと育つかなー。

アジサイだらけのベランダになりつつあるよ。
nice!(0)  コメント(0)