So-net無料ブログ作成

チープな感じが好きなんです。 [平凡で幸せな毎日]

IMG_4382.JPG

昨日、夫のお供で神楽坂へ。
ブックカフェで見つけたえんぴつ削り。
このプラスチックのチープな感じが好きなのよ-。

写真の鉛筆も一緒に買ってきました。
鉛筆とえんぴつ削りは私にとっては仕事道具でもあるのでね。
(と、言い訳しつつ・笑)

昨日は暑かった~!(>_<)
お昼は冷たい担々麺。50円(安すぎ!)の杏仁豆腐も絶品でした。

IMG_4374.JPG

IMG_4376.JPG

早く夏が終わって欲しい、こもんです。。。。。
今日は雨予報だけど、ホントに降るのかしら???



nice!(0)  コメント(0) 

病院通いが続きます。。。そしてアザラシ [体調など・・・。]

昨日も病院、今日も病院~@@@

今日は歯医者さんでしたけどね。
それも、治療ではなくて、歯のお掃除ですけどね。

3ヶ月ごとにお手紙が届いて、クリーニングの時期を教えてくれます。
痛くなる前に、お掃除して、悪いところがあるかどうか点検していただきます。

今回は、知覚過敏があったので、お薬ぬりぬりしてもらいました。
ガリガリお掃除してもらって、また3ヶ月後です。

病院は疲れます。どんな病院でも、やっぱり疲れます。

来週も昨日の検査結果を聞きに行かなくちゃならないし。
眼科の定期検診もあるんだよねー。ドライアイの経過観察です。
翼状片もあるし。いやはや、歳とると、いろんな病院に行かなくちゃなのね。。。

****************************

一昨日(・・・になっちゃいましたね。。。)ゆうゆうさんからいただいた可愛いモノ!
昨日紹介した、かんなのえんぴつ削りと、こちらをいただいたんですよー。

IMG_4371.JPG

アザラシのレターセットと暑中お見舞いカード。

このレターセットがすごいの~!
アザラシの形なんだよ!(^o^) あざちゃん、踊ってます(うふふ)
可哀想で使えないです。。。

IMG_4365.JPG

ゆうゆうさん、アンテナ立ててまた見つけてくださいね~(^m^)
ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(4) 

また引っかかっちゃったのよねー。 [体調など・・・。]

はい、後半です(笑)

健康診断の結果、いつも引っかかるところが引っかかりました。
それは、尿検査。 尿潜血がプラス2でした。

以前も、引っかかって、要再検査になり、病院に行って検査したんですが。
特に問題は無し、と言われて、放置しておりました。

で、実は去年も一昨年も検査のたびに引っかかっているのです。
再検査したのが、もう4年も前のことだということがわかり。。。
そろそろもう一度きちんと検査してもらっておくか。と、重たい腰をあげて
今日は腎臓内科へ行って来たのよ~。

初診で行く病院は緊張するわねー。
ネット検索して、駅に近い病院を調べました。
乳腺でお世話になった大学病院出身の先生だということで
ま、いいかな?と思って行ったんだけど。
感じの良い先生で、詳しく説明してくださるし、安心でした。

健康診断の数値を見て、先生曰く、心配要らないと思いますよ。とのこと。
詳しい説明のあと、あまり心配しないでね、と、
診察の最後にもう一度言ってくださいました。

尿検査と血液検査をして、今日はおしまい。
検査の結果は来週です。

ま、なんでもないと思うけど。
来週まで、心配しないようにして過ごします。


********************************

IMG_4367.JPG

昨日、ゆうゆうさんからいただいた、えんぴつ削り。
かんなの形(^o^) 素敵~!

思い立って、えんぴつ削りコレクションをずらずらっと並べてみたよ。
まだどこかにありそうだけど、とりあえず、近くにあったヤツを。。。

IMG_4369.JPG 


nice!(0)  コメント(4) 

おいしいオフ、そして通信簿・・・。 [平凡で幸せな毎日]

昨日はゆうゆうさんとオフでした~!
もう、オフというより、デートです(笑)

お渡ししたいものもあったので、さくっとランチ~!

IMG_4355.JPG

鯵のソテーオレンジソースなんちゃら(笑)おいしかったー。
添えてあったパクチーさんはゆうゆうさんに食べてもらいました。

IMG_4356.JPG

コーヒーとプチデザートもセットでした。
おいしかったなぁ~!(^o^)

ランチのあとは、ゆうゆうさんちに行って、ゆったりカフェです。

IMG_4359.JPG

リリエンのもものケーキ。
至福の時間。 ううー。おいしかったよー。

IMG_4361.JPG

ゆうゆうさんちのぶた棚を拝見させていただいたら、
どこかで見たような子がいました!

おそるおそる、コレってワタシが作ったのかしらん?と聞いたら
そうよぅ~!!と(笑)
すっかり忘れてたけど、わたし、けっこう可愛いの作ってた~!(笑)
くるみごまちゃんとくるみぶたちゃん。

おいしくて楽しくて、ぶた棚も拝見できて、大満足の1日でした。

そうそう、ゆうゆうさんからアザラシモノもいただきました。
それはまたあらためてね。。。

************************

さて、楽しく過ごしてお家に帰ると、
先月受けた健康診断の通知表が届いて居ました。。。。。

うーん、後半につづくっ!(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 

日々いろいろ [平凡で幸せな毎日]

IMG_4350.JPG

実家に行ったり、歯医者に行ったり、買い物に行ったり、
そんな平凡な毎日を過ごしておりました。

この前ばったり転んだ、その後遺症で、左のあばら骨が痛い。
骨折?とも思ったけれど、骨折したらこんな痛みではないな、と思うし。
薄皮をはぐように、少しずつ痛みも引いてきているので、
あ、大丈夫そうだわ。と思っているところ。。。

歳とってから転ぶと、良いこと無いわ~~@@@

***********************

写真は、高級ソフトクリーム、クレミアが載ってるあんみつ(^o^)
夫が食べたいって言うから、おつきあいしました(笑)
クレミア、おいしいわ~!

こんな小さなコトが、楽しみな、中年夫婦でございます。

nice!(1)  コメント(0) 

オランダ坂 [平凡で幸せな毎日]

最近、ファミレス型の珈琲店が流行りです。
そして、大抵メニューにはパンケーキがある。

昨日は、オランダ坂珈琲邸という珈琲店に寄ってみた。

抹茶パンケーキ!
星乃よりしっかり目の、昔懐かしパンケーキでした。

image-00280724085241.png

image-00280724085254.png

今日は良い天気になりそうね。
暑いのは嫌だけど、洗濯がカラッと乾きそう。

さ、今日も楽しく頑張ろう(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

やっと手に入れました。 [これくしょん]

探していてなかなか見つからず、手に入らないとなると、ますます欲しくなる
と言うのが、人間でございますな。

このたび、やっと探し当て、手に入りました。

IMG_4332.JPG

ひびのこづえさんデザインの、ハンドタオルなんですけどね。

なんで、これだけが売り切れていたのか、謎です。
どこにも売って無かったんですよ-。
ネットショップでも、ことごとく、この柄だけ売り切れ。
義姉にも、見かけたら買って置いて~!とお願いしたりして。
手をつくしておりました。

検索し続けること、数週間(笑)
やっと、とあるネットショップで売っているのを見つけ、注文!
昨日、届きました。

うーん、なんでこの柄だけ売り切れるかなぁ?
他にも可愛い柄、いっぱいあるんだけど。
この青い色が、夏っぽいからかな???

ま、買えてよかったです。

***************************

すっころんだ後遺症で、身体中はいたいし、寝返り打てないし
寝返りうつと痛みで目が覚めるし。。。辛いっす。

温泉にでも浸かって、この身体の筋肉痛をなんとかしたいところです。。。
のんびり湯治に行きたいなぁ。2泊3日くらいで、上げ膳据え膳。
ウナギとか食べたいなー。川のせせらぎ音が聞こえたりして。
小鳥のさえずりが心地良くて、こんなに暑くなくて、さわやかな風が吹いてるの。

・・・・・夢と妄想は限りなく広がりますが、現実は甘くないのでありました。


さ、連休最終日、なにして遊ぶ?(^_-)


nice!(0)  コメント(0) 

アザラシ狩り [平凡で幸せな毎日]

昨日はアザラシ狩りのため、横浜へ。

狩りの前に駅前で腹ごしらえ。
コレがちょっとしょっぱくて、参った。。。
お湯入れて、って言おうかと思ったくらい。。。

IMG_4321.JPG

スープカレーってメニューに書いてあったのに、普通のカレーだったし。
ものすごくしょっぱいし。もう行かないわ。

ご飯のあと、てくてく歩いて、赤レンガへ。
赤レンガでは、ずっと前にワタシも出展したことがある、
「あ~てぃすとマーケット」が開催中。 手作り市ね。

で、今回同じ会場で、動物専門の手作り市(craft zoo)も開催されてました。
これを狙って行ったのでした。

あざらし、いるかな~???(^o^)

IMG_4326.JPG

いました、いました!
昨日の戦利品です~!(^o^) ヘアゴムとブローチです。


と言うことで、昨日はアザラシ狩りしたり、
赤レンガのすぐ近くで、月イチで開催されてる「太陽のマルシェ」(野菜や果物など販売)
に寄ったりして、楽しい時間を過ごしました。

でも、アザラシ狩りに行く途中で、実は、すっころんだんです。。。。。
ひさしぶりに、大胆に転んだわ~~~@@@
それも、ギャラリーが山のようにいたのよね~@@@
恥ずかしいを通り越して、開き直り、という感じだけど。

今日はあちこち筋肉痛です@@@
ケガがなくて良かったけれど、まったくもう。。。です。。。

なぜこんなに転ぶんだろう。
ちゃんと足元を見て!と、夫にはいつも怒られますが。
見てるんだけどなぁ。。。

今日もお天気イマイチですが。
静養しつつ、遊びます。ううう。首が痛いよー@@@


nice!(0)  コメント(0) 

2代目ぽんぽんあざらしストラップ [平凡で幸せな毎日]

IMG_4320.JPG

昨日は1日雨のこもん地区。
お外に出るのはやめにして、お家でのんびりしていました。
今日もイマイチのお天気です。3連休、あまりお天気よくなさそうね。。。

さて。
上の写真、スマホに付けてるぽんぽんあざらしです。
白い子が、ちょっと汚れてきたので
この前お洗濯したんだけど、やっぱりうっすら汚れています。

なので、汚れが目立たない色で作れば良いんだ~!と、
昨日作った子が右の茶色い子です(^_^)
(ちょっとオジサンくさいのは、色のせい???)

白い子は、お家でスタンバイしていてもらって、
これからは茶色い子が、ワタシのお供です。

IMG_4318.JPG

茶色い子ちゃん、初仕事!(笑)
昨日はお家カフェ。
お安いケーキだけど、そこそこおいしかったです~。
ホントはおいしいケーキがたべたーい。

さて、何の予定も無い3連休です。
ご近所ぶらぶらコースで、楽しく過ごしますよーん。

みなさま楽しい連休を~!(^o^) 


nice!(0)  コメント(0) 

ブックマークのお片付け [平凡で幸せな毎日]

昨日の夕立、すごかったですね~。

北側の納戸の窓を開けっ放しにしていたワタクシ。
雨の音がひどくなったので、あわてて家中の窓を閉めまくって、
最後にたどりついた納戸。
すでに床の上が池のようになってました!!!(T_T)(T_T)
ひぇぇぇぇ~~~@@@

カーテンもびちょびちょ。
窓の下に置いてあった掃除機もびちょびちょ。
捨てようとまとめてあった、古新聞もびっちょり。。。

ぞうきんにしようと思って、納戸に置いてあった古タオル、大活躍!
期せずして、納戸の床掃除が出来たのでありました。
カーテンはあっという間に乾いたので、もうそのまま放置です。
お日さまが出たらお洗濯しようっと。。。

**************************

タイトルの、ブックマークは、パソコンのブックマーク。
雑貨屋さんとか、あざらし屋さんとか、ちょっと気になったサイトは
どんどんブックマークしちゃうから、増える増える。

でも、今見返すと、要らないところもたくさんあったりして。
昨日はブックマークのお片付けをしていたのよ。
リンク切れのところもいっぱいあったしね。

かなりスッキリしたので、ブックマークしたページを閲覧していたら
1日おわっちゃった、という悲しい(?)日でもあったのでした。
久しぶりに見た雑貨屋さん、行きたくなってきたわー。

***************************

今日も雨ですね。かなり涼しいので、嬉しい。
昨日は蒸し暑かったもんねー@@@

さて、今日もがんばりましょう~!(^o^)

IMG_4293.JPG

あざらし指ぬき、ずらずら~(^_^)


nice!(1)  コメント(7)