So-net無料ブログ作成
検索選択

8月も終わりですね [平凡で幸せな毎日]

台風一過。
良いお天気になってちょっと嬉しい。
暑いのは嫌だけど、洗濯物がからっと乾く!
もう、部屋がしめっぽくなって、部屋干しは嫌だったのよ~!

昨日は一歩も外に出なかったので
(低気圧でホントに体調が悪かった。。。。)
今日はふら~っとお出かけしてきました。

あ、良いな、と思ったモノもあったけど、ぐっとがまん~!
9月は夫の夏休み。たぶん小旅行に出かける予定。
旅先でお買い物楽しみたいので、お小遣い貯めておかないとねー。

でも、雑貨とかお洋服とか、見てるだけでストレス解消。
ウインドウショッピング、大好き。

あしたから9月ですねー。
カレンダーをめくりましょう。


IMG_4505.JPG

ごまちゃんと、木のおうち。
木のおうちは、先日ゆうゆうさんからいただきました。
木のモノ大好き。このおうち、とても可愛い~!




nice!(0)  コメント(0) 

きのこ [平凡で幸せな毎日]

IMG_4501.JPG

昨日は降ったりやんだり、ピカピカに晴れたり。

今日はちょっと肩すかし喰らった感じ。
台風というより、秋の長雨って感じの雨が降っているこもん地区です。

ベランダの植木を片付けたり、倒れないようにヒモでくくったりと
昨日の私の努力はどうしてくれる?って感じなんだよなぁ。。。。。
まぁ、肩すかしくらったほうが、安全でよかったんだけどね。

これから東北地方に上陸のおそれ。
どうか、東北地方のみなさまお気を付けて!


**********************************

昨日、雑貨屋さんからダイレクトメール。
ためたポイントが2週間後に使用期間が切れますよ、とお知らせ。
けっこうポイントあったので、もったいないな~と思って。

でも、そのお店、最寄り駅前にあったんだけど、閉まっちゃってさー。
他の店舗は、一番近いところでも、車で30分はかかっちゃうの。
けっこう悩んだんだけど、車で行って来ました。

で、きのこポットを買ったのです。
ポイント分引いてもらったら、165円でした~(^_^)v

何を入れたらいいんだろうか?って感じのポットなんだけどねー。
傘がとれて、軸が器になってます。
秋が来るし、ちょっと飾って楽しみます。

*******************************

今日はお昼過ぎには晴れるのかな。
そんな感じもしないけど、どうなんでしょうね~。

低気圧の影響で、体調悪し。
のんびり過ごします~。


nice!(1)  コメント(0) 

おいしかった! [ちょっと、ひとこと]

夫と半分こして食べました。
うまー!(^o^)

IMG_4495.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

300回目の女 [平凡で幸せな毎日]

何が300回なんでしょう?(笑)
ゆうゆうさんのオフ会300回目が、私だったのよーん(^_-)
いつもお世話になってます~。

今日も楽しくておいしいオフでした。

IMG_4487.JPG

お肉っておいしい(笑) ハンバーグ目玉焼きのせ。
王道のハンバーグだったわ(^o^)

がっつりがっつり。夏バテ知らず(笑)


IMG_4489.JPG

コーヒー、意外とおいしかったね。
ドーナツは食べてないよーん。

お買い物したり、雑貨を見たり。
こういう時間が大事よね。ストレス解消になりました。

ゆうゆうさん、400回目もよろしく(笑)


******************************

先日、つい、買ってしまったクマ付き日焼け止め。

IMG_4485.JPG

日焼け止めが欲しかったんじゃなくて、クマが欲しかったの(笑)
ニベアベア。可愛い。


nice!(1)  コメント(2) 

台風  [平凡で幸せな毎日]

今日は一歩も外に出られないわね。
何もせずに夕方になっちゃいました。
そろそろ通り抜けた感じもするこもん地区です。

明日は、晴れるのかな?

******************

やっと買えました。なんだか見つけられなかったのよねー。
ちょっとビターでおいしいです。

IMG_4484.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

ポーラーベア・アンブレラ♪ [平凡で幸せな毎日]

IMG_4478.JPG

長傘が欲しかったのですが、なかなか思い切れず。
骨がちょっと曲がってしまってる傘を大事に使っておりました。

が、今日やっと買いました!

定価の20パーセントオフで、さらにポイントが500円分使えたので
すごくお安くなりました!わーいわーい。

IMG_4479.JPG

今日は豪雨のあと、ピカピカのお天気になり、また豪雨になり、また晴れて、と
なんだかものすごいコトになっておりましたが。
蒸し暑かったですね。。。

傘のデビューは明日かな???
明日も傘マークのこもん地区です。


nice!(0)  コメント(2) 

おいしかった~(^o^) [ちょっと、ひとこと]

IMG_4469.JPG

買って、持って帰って来るときに、割れてしまったしっぽ。

それならもう、食べちゃうもんね! と言うことで(笑)

IMG_4470.JPG

おいしいクッキーでした。
もっと食べたい~!



nice!(0)  コメント(0) 

秋の気配、でも、酷暑(-_-) [平凡で幸せな毎日]

暑いですね~。

なんだかへんてこりんなお天気が続いています。
雨降ったり、かーっと晴れたり、土砂降りだったり。。。。。
今日も不安定なお天気のようです。

最近気づいたんだけど、夜になると秋の虫が鳴いています。
ちゃんと秋が近づいてくると鳴き始める虫さんたち。えらいね。。。
でも、もうすぐ秋、になるんだろうか?????


*********************

さて。

今週ワタクシは何をしていたんでしょう?
なんだか特に何があったと言うわけでもなく。
だらだらと日々過ごしていた感じですねぇ。。。。。

今日はお掃除とお片付け、しましょうか。

そうそう、買い物に行ったら、もうハロウィーンの雑貨が売ってました!
毎年早くなるハロウィーンスタート!
こんなに暑いのに、ハロウィーン???

と、思ったんだけどさ。
つい買ってしまいました。100円ショップで(笑)
ちょっと可愛かったんだもん。

IMG_4464.JPG

ひとりで買い物へ行ったときに。
ストレス解消のため、甘いモノ投入。おいしかった(^_-)


nice!(0)  コメント(0) 

夏仕様? [平凡で幸せな毎日]

IMG_4450.JPG

豆菓子の袋が、夏仕様?
椰子の木だし、かりゆしウエア着てるし(笑) 

お盆ですね。
我が家はカレンダー通りなので、夏休みではありませんが。
あちこち混雑しているようです。

ご近所の道路も渋滞していて、参ったな。ですね。。。

さー。日曜日です。何しようかな(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

あざらしパン~!(^o^) [ちょっと、ひとこと]

IMG_4447.JPG

パン屋さんで見かけて、走り寄っちゃいました~!
最後の1個だったし!
もう、何も考えず、買いました~!

カスタードが入っているらしいです。
明日、食べます。可哀想だけどね。

かわいい~!

IMG_4446.JPG
nice!(0)  コメント(2)