So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう! [平凡で幸せな毎日]

父の介護で、バタバタな日々ですが。
タイミングを見計らって、お友達とお茶したり、ご飯食べたり。

家族以外の人に会うことって大事だな、と思いましたー。
ストレスはやんわりとほぐれて行きます。
Aさん、Yさん、ありがとねー。

なかなか自分の時間が作れなくて、疲労困憊の日々でしたが
やっと少し軌道にのるかな、と、期待しているんだけどねー。


16-9-29.JPG

アザラシのステッカー。いただきました~!
さっそくスマホに。 かわゆす。

IMG_4722.JPG

たまごのような可愛らしいアザラシちゃん。
たまらん~!!

IMG_4723.JPG

先日ぽちっとしたがまぐち?と、
昨日みつけて飛びついて買ってしまったブローチ(笑)


おいしいモノとアザラシと、お友達とのおしゃべりと。
充電いっぱいして、頑張ります。


nice!(0)  コメント(4) 

病院は疲れる(~_~;) [ちょっと、ひとこと]

付き添いで病院に行くだけなのに、
すっごく疲れる(~_~;)
今日も明日も、父の付き添い。


image-00280926113612.png

先日、お気に入りの木工クラフトのお店に。
一目惚れして、連れて帰ってきたよ。

えんぴつ立てです。

image-00280926113729.png

nice!(0)  コメント(0) 

ばたばたはつづく。 [平凡で幸せな毎日]

IMG_4690.JPG

なかなか終わらないバタバタ。
年内はこんな感じなのかも。

父の治療は10月から1ヶ月半は続く。
入院したいと言っているけど。どうなるかな~@@@

そんなバタバタ中ですが。
とにかく時間が空いたら、楽しいコト!と、思って出かけています。

コレは元町で食べたオムライス。
おいしかった(^o^)
私はやっぱり、基本のチキンライスにケチャップが好き。

そして、アザラシのひざ掛け!

IMG_4681.JPG

IMG_4688.JPG

色違いも買ってしまいました~(^o^)
もう、ストレス解消には、買い物とおいしいモノしかない!!!(笑)

一段落するまで、もう一息!!!


nice!(0)  コメント(0) 

バタバタでんねん。。。 [平凡で幸せな毎日]

1週間の入院後、父が退院。
そして次の病院へと治療は引き継がれました。

今日はその引き継ぎ病院へ、朝8時半までに・・・。
実家へ父を迎えに行くのが8時。家を出るのが7時半。。。
もう、朝から忙しいったら~@@@@
と、そんなことになりました。

いろいろあるけれど、とりあえず、
父には頑張ってもらいましょう、という感じです。

私もそうとう頑張らないといかん。
私が倒れたら、何もかもが回らないのであった・・・。

夫の夏休みはほとんどそんなバタバタに振り回されている。
ごめんよ、夫。 このおわびは後日、父が元気になったらね。

そんなわけで、なかなかブログ更新もままならないと思いますが。
私は元気よ、と言うことで、安心してね。
ちょっと疲れてはいるけどね(笑)

******************

昨日はぽっかり時間が空いたので、びゅーんと箱根へ。
おいしいランチ奮発してきました。

旅行にも行かれず、さみしい夏休みだったので
少し気持ちをあげるために!
おいしかったです。

IMG_4569.JPG

芦ノ湖が見えるテラスでランチ。
暑くもなく、寒くもなく、テラス席のランチは気持ちよかったです。

IMG_4572.JPG

テリーヌ。うまい。



IMG_4576.JPG

お魚。皮がぱりぱりでおいしかった。



IMG_4575.JPG

お皿がでかいよ(笑)


IMG_4577.JPG

3種類も選べて、さらにアイスクリームが載った、デザート。
これだけでもシアワセ(笑)

ご馳走食べて、気持ちもあらたに、介護に邁進です。
うううー。がんばるよー@@@ 


nice!(0)  コメント(2) 

父、入院 [平凡で幸せな毎日]

入院は嫌!と、わがまま言っていた父ですが。
やっぱりいろいろあって、入院することになりました。

まったくねぇ・・・。
最初から入院しますって言っていれば、もっと準備もさくっと出来たのに。
そんなだったので、昨日、父は病院、私は実家で入院準備という
バタバタな1日となってしまいました。

やれやれ、だよ。

貧血治療と、検査をしてもらいます。
何事も無ければいいな、と思いつつ。

IMG_4515.JPG

最近ご近所に出来た、ファミレス系珈琲店。
日曜日に行ってみた。
フローズンラテも、ちゃんとした珈琲の味がします。

nice!(0)  コメント(2) 

貧血ですって [平凡で幸せな毎日]

貧血です。

私ではなく、父が。

今日、父の血液検査の結果を、父と一緒に聞きに行って来たんですが。
先生開口一番、「貧血だね」と。

ここ最近、どうも具合が悪いと、いろいろ不調続きだった父。
メールや電話で、父から「ヘルプ!」が来て、私も大変だったのよ。。。

来週から輸血ですって。
先生は「ちょっと入院しようか」と言ったのだけど、「嫌です!」と父(苦笑)
何回か通院して、治療することになりました。

ということで、ワタクシ、アッシーにならねばならず。
しばらく父のお世話係でございます・・・(シクシク・・・)

夏休み、楽しみにしていたんだけれど、
小旅行には、行かれなくなりそうだなぁ。
日帰り小旅行くらいかなぁ。。。なんだかぐったりです~@@@


IMG_4466.JPG

ご褒美と、楽しいコト探して、頑張ります~@@@

ご褒美は、あけびのカゴにするか、くるみのかごにするか、竹のかごにするか・・・(笑)
よし、がんばろう!(笑)


nice!(0)  コメント(0)