So-net無料ブログ作成

風邪? [ちょっと、ひとこと]

昨夜から熱が出て、寝込んでいます。
だいぶ復活してきましたが。
もうしばらく、ゴロゴロです。
やれやれ(~_~;)

image-00281031220733.png

nice!(0)  コメント(0) 

ご褒美 [平凡で幸せな毎日]

これからもずっと元気でいられますように。

image-00281030093937.png

nice!(0)  コメント(2) 

12年 [病気のこと]

はっ!と、今、気がつきました。

今日、10月29日は、初発の手術の日。
あれから12年経ちました。
12年って、干支ひとまわりだよー。すごいすごい。
あの時は、こんな日が来るなんて、思っていなかったよね。

元気に今過ごしているコトに感謝です。

今日は何かお祝いしようと思いますっ!(^o^)
自分にご褒美、だよね!

IMG_4848.JPG

先日、用事があって、有楽町へ。
ひとりランチは、ヴェトナムアリスのフォーセット。
春巻きいろいろがおいしかったです~。

IMG_4850.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

あざらしマット [これくしょん]

image-00281024091113.png

昨日、代々木公園で手作りのモノや、雑貨を売ってるイベントがあって
近くで骨董市もあったりして、お散歩がてら出かけて来ました。

で、このマット、お店の屋根から吊るされて、
なんだか、ほのぼのしてたのです。
夫が、買わないの?と、言うので(笑)
じゃあ買う!と、買って来ました。

吊るされてたのが可愛かったから壁に貼ってみた(笑)
しばらくこのままにしておきます〜(^o^)

さて。
月末に突入だね。早いわ〜〜(~_~;)

カレンダー頑張ろう〜〜。
nice!(0)  コメント(0) 

コレクターって素晴らしい [平凡で幸せな毎日]

昨日は、4年に1度の「かばまつり」に行ってきました。
お友達のかばコレクター、ひぽみさん。
4年に1度、虫干しをかねて?コレクションのかばグッズを展示されます。
今年は目白。ちょっと遠いけど4年に1度だし!と行ってきました。

IMG_4836.JPG

IMG_4831.JPG

IMG_4828.JPG

かばも揃ってならんでいると、可愛いのよ~(笑)
ああ、愛情をかけてもらってるのね、って思う。
ひぽみさんの愛情を一心に受けて、かばたちも嬉しいんだろうなぁ。

IMG_4838.JPG

展示の他に、販売されているかばもあって、
この子は、フエルト作家さんが作ったかばのブローチ?
手のひらより大きい感じなんだけどね。

もうすごくリアルで、可愛いの。 さすがにものすごく良いお値段がついてました。
でも、カバ好きにはたまらないだろうなぁ。と思ったわ。 

IMG_4834.JPG

かばのマトリョーシカもありました。
ふふふ。可愛いね-。

昨日は良い息抜きになりました。

***************************

お天気いまいちな土曜日になりました。
冬ごもりの支度の続き、しようかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

暑いんだか寒いんだか

気音差でグッタリします。
風邪ひかないようにしないとね。

なかなか気持ちが穏やかにならず、な、毎日。
ここ何日か、下まぶたがヒクヒク痙攣しています。
ああ、疲れているんだなぁ、と、思いつつ。
なかなか治らないので、ググったら、病院へ、って。
も少し様子見ますけどね。
ストレスだって、わかってるし(苦笑)

そんな中、先日、お友達のお家に招かれて。
ステキなお家で、のんびりおしゃべりを楽しみました。

楽しい時間をありがとう(^_^)

お土産にいただいたモンブラン、美味しかった❣️
すっかりご馳走になり、喰い逃げしちゃいました(笑)
このお礼は、今度ね。

ありがとう(^_^)

image-00281021102711.png

nice!(1)  コメント(0) 

寒いです~@@@ [平凡で幸せな毎日]

雨の月曜日。寒いです。

なんだか急に秋がぐっと深まりました。
まだ完全に秋冬仕様になっていない我が家。寒いよー。
扇風機も片付けてないし。
そのままコタツが設置されそうな勢いだよ(苦笑)

今日は午前中、父のアッシーをして、買い物もつきあって。
ささっと帰宅後、父から頼まれた用事を片付け、パンを買って帰宅。

お昼は買ってきたパンを囓って、午後はお仕事へ突入!
やっとお仕事モードに入れました~!よっしゃ!

来年のカレンダー作りますよ~。
だいぶ原案がかたまってきました。
資料も集まってきたので、これから形にしていきます~。
今月中には、ある程度形になっていると良いんだけどな。。。

*****************************

昨日、夫と平塚へ。

駅前のお蕎麦屋さんでランチ。
ごまだれそば、と言うのを頼んだら、
サラダそば?みたいだった。

IMG_4813.JPG


平塚に新しくできたショッピングモール、行ってみた。
ま、あまり変わり映えしない感じだったねぇ。


IMG_4815.JPG

初めてゴディバの冷たい飲み物(←名前わからない・笑)飲んでみた。
ちょっとお高いので、たびたびは無理ですが(笑) おいしかったわ。
二人でひとつね。高カロリーだからね(^_^;)


********************

なんだか知らないけど、夫が大きいの作って、というから
ソフトボール位の大きさでアザラシ作ってみた。
夫、気に入ったらしい(笑) 変なオジサン。

IMG_4806.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

羽伸ばし、そして秋の花粉症 [平凡で幸せな毎日]

火曜日からシウトメさまが旅行にお出かけだったのですが
先ほど帰宅。 なんだか忙しい(苦笑)
でも、2日半、のんびり羽を伸ばしました。もっと出かけていて良いのにね(笑)

昨日はゆうゆうさんにおつきあいしていただいて、ランチとお買い物。
楽しい時間を過ごしました~!

IMG_4785.JPG

生パスタはもちもちでおいしいね。


昨日はアザラシアンテナの感度も良くて、可愛いモノ見つけましたよん。

IMG_4801.JPG

アザラシのキッチンスポンジ。シロクマ2匹とアザラシ2匹のセットでした。
アザラシはコレクション。シロクマはキッチンへ~(笑)


IMG_4802.JPG

コレ、靴下なんですけど、ペットボトルカバーにならないかなぁ、と考え中。
かかとがあまりちゃんとしていないので、靴下としての履き心地は悪そうです(笑)

昨日は、撮影会も。
ゆうゆうさんにいただいた木のアザラシちゃんは、
ゆうゆうさんちのぶたちゃんと異種兄弟(笑) 
一緒に写真撮りたい!という私のリクエストにお答えくださって
二人で撮影会となりました。

楽しくてたのしくて!(^m^)

IMG_4803.JPG 
きゃーーーーかわゆすーーーー!

IMG_4804.JPG

ハロウイーンのカボチャはでかすぎるけど(笑)

IMG_4805.JPG

寄り添うふたりはなんてキュートなんでしょ!

IMG_4798.JPG

縁側で焙じ茶とお団子で一息。

と、そんなこんなの、楽しい撮影会でございました。

ゆうゆうさん、ありがとう!! また遊んでね。

****************************************

さて。

今日は朝いちで父から電話。
携帯電話の設定を変えちゃったらしくて・・・。
変な画面出て、電話もメールも出来ないぞ!!!と・・・。

んもう~!!!自分で適当に触って変えちゃったんでしょうが~~~!!!
と、思ったけれど、はいはい。とお返事。

夕方、携帯の設定を変えに、実家へ行って来ましたよ。
一瞬で直しましたけど。
・・・疲れます。


★★★


午前中、衣替えを少し。

鼻水たらしながらの作業になりました。
私、ホコリに弱いんです。
そして、秋の花粉症も始まってしまいましたね。。。

はーーーーーーーーーーー。


なんか今日、疲れたのは、おシウトメさまが帰ってきたからか?(笑)
父の携帯騒ぎのせいか???

明日は自分のための時間をたっぷり取ろうと思います。
こういうバタバタで、ちっとも絵が描けないのよ~@@@@@
描くぞ~っ!!!


nice!(0)  コメント(2) 

羽、のばします。 [平凡で幸せな毎日]

3連休が終わっちゃいましたねー。
次の連休はいつ???

昨日は東京散歩。
かっぱ橋商店街のお祭りを見たり。。。

IMG_4759.JPG


浅草まで歩いて、デパートの屋上からスカイツリーをながめたり。



IMG_4768.JPG


そして、最後は、上野に行って来ました。
パンダちゃんのお菓子、いろいろ売っていて、つい引っかかっちゃった。


IMG_4779.JPG


上野に行った目的は、コレ↓↓↓でした。
さくらパンダちゃんのピンクリボンバッジ。
可愛いね。

IMG_4781.JPG


今日からおシウトメさま、ご旅行に。
しばし羽を伸ばさせていただきます。うふ。


nice!(0)  コメント(0) 

おうちにいるのが嫌だったので。。。 [平凡で幸せな毎日]

昨日は突発的にお出かけ。
老父のこととか、いろいろなことが山積みになっていて
自分を解放してあげないと、どこかでゆがんでくるなーと毎日思っているので。
時間があれば、とにかく外に出る! 

で、昨日はとりあえず、行き先は決めずに、T急D都市線沿線に行こうかなと
電車にのりました。

うーん、もしかして、この路線だったら、あの人が買い物に出ているかも?と思い立ち
ちょっとLINEしてみたのよねー。
そしたら、くだんの彼女は沿線のAB台でお買い物中らしい!!!
ぐーっどたいみんぐーーーー!!!

ちゃっちゃとランチのお約束をとりつけてしまいました(笑)

「ゆうゆうさん、ゲットだぜ!(^o^)」

というわけで、ランチして、その後はおいしいおいしいケーキを食べて~(^_-)
楽しい時間を過ごしました。

思い立ってLINEして良かった~!

IMG_4744.JPG

和食の店で、今日のランチ。ボリューミーでした。

IMG_4746.JPG

可愛いケーキ屋さんL。
すっごいひさしぶりです。

IMG_4748.JPG

もんぶらーん!!! おいしかったよぅ~~~(^o^)

ゆうゆうさん、ありがとうね~!

*************************

さて、3連休です。あいにくの雨になっちゃいましたねー。

雨に負けずに、みなさま楽しい3連休を!
nice!(0)  コメント(2)