So-net無料ブログ作成
検索選択

父、入院。。。 [平凡で幸せな毎日]

先週の木曜日の夜9時頃、父から電話があり、具合が悪いという。
翌日の金曜、朝一番で病院へ。そのまま入院。

実は土日に1泊旅行をずっと前から予定していて、
宿も新幹線も押さえていたので、ああ、もうこれで旅行は行かれない。。。
高い旅費が全部水の泡か。。。。と、かなりショックだったんだけど。

金曜日の午後にはすこぶる調子よくなった父。
これなら大丈夫、と、旅行に行くコトに!!!(^_^;)v

病院にいるうちは、とにかく完全看護だし、心配はいらないわけで
かえってありがたかったのかも。。。と、都合良く考える鬼娘。
親が入院していても、鬼娘は出かけるよ(苦笑)

これからどのくらい入院になるのか、わからないけれど。
実家の掃除をしてこないとだわ。。。。

鬼娘忙しいです。頑張ります。


IMG_4963.JPG

今年の紅葉は早い。もう終わりかけ。。。


IMG_5020.JPG

初めて近くで拝見。
懐かしくて涙が出そうになった(笑) 岡本太郎先生はやっぱりすごい!


nice!(0)  コメント(0) 

半世紀ぶりの11月降雪 [平凡で幸せな毎日]

寒いです~@@@

雪、降ってます。
朝は雨だったのに、どんどん気温が低くなってるみたい。
しんしんと冷えております。


IMG_4939.JPG

ベランダはもう積もっています~@@@
多肉ちゃんや霜に弱い子は昨日のうちにおうちの中へ入れたよん。

夕方にはやみそうだけれど、今日はおうちでのんびりしよう。
さぶいさぶい。。。。。


nice!(0)  コメント(2) 

即買い!(^o^) [平凡で幸せな毎日]

郵便局に郵便を出しにいったら
こんなの見つけちゃった!(^o^)

IMG_4936.JPG


こちらは、義姉が見つけて教えてくれた生地。
こちらも即買いしちゃったわ。
クッションカバーにでもするかな~と思ってます。


IMG_4930.JPG

父が風邪をひき、なんだかバタバタあっち行ったりこっち行ったり。
なかなかスッキリ皆元気、とはいかないのが辛いなぁ。

今週は雪予報??? 寒そうね。。。 
風邪引かないぞ、と信じてがんばろう~!

**********************************

カレンダーのご注文お待ちしています~!

IMG_4917.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

カレンダー [お絵かき]

カレンダー出来上がったと思ったら、なんだか気が緩み
ちょっと風邪っぽい。。。。。

IMG_4917.JPG

IMG_4913.JPG

カレンダーは下記HPから注文してください~。
こちらにコメント書いてくださってもOKです。でも、住所はココに書いちゃダメよ(笑)
左のメールフォームからメールを送ってくださっても大丈夫です~。

ご注文はこちらから → COMMON SEALS

さて。
気合いを入れ直して、お片付けします。
お絵描き関係のモノが散乱しています~@@@


nice!(1)  コメント(2) 

でけた・・・(T_T) [お絵かき]

やっとカレンダーが出来ました。
つかれたぴょーん。

今年は縦型でーす。
おねだん1冊1000円です。 よろしくお願いします~。

IMG_4912.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

頑張ってます [お絵かき]

寒くなってきましたねー@@@
朝起きるのが辛くなってきました。
さぶさぶ。。。
夏の暑さも厳しいが、冬の寒さもこたえるね。。。

★★★

カレンダー作り、頑張っています。
なかなか進まなくて、もう泣いちゃうぞ~!!!と思いながら。

IMG_4889.JPG

小さな座卓で描いてます。

IMG_4887.JPG

こけしちゃんも、今回描きました。

完成までもうちょっと時間かかります~@@@


nice!(0)  コメント(0) 

免疫力は女子力みたいなもの、だそうですよ(笑) [平凡で幸せな毎日]

笑う門には福、とか言って、笑って免疫あげよう!って思っちゃうけど。
それって医学的には間違いらしいですよ。

コラムを読んだら、なるほどね~と思いました。

マスコミの発信するコトに、一喜一憂し、あれもこれも、と
健康になりたいと、試したりするけれど、
普通に暮らし、普通に生活することが、一番良いってコトね。

ま、笑うことは免疫は関係無くても、良いことだと思うので
笑って暮らそうと思いますけどね(^_-)

免疫力についてのコラムです→★★★


nice!(0)  コメント(0) 

リハビリ [平凡で幸せな毎日]

image-00281103170204.png

3日ぶりに家の外へ。
夫と買い物。

300円ショップで発見!(^o^)
すかさず捕獲。

image-00281103170329.png

甘いお薬もキチンと投入。
美味しかったよ。

さぁ!
風邪も今日まで!
明日からは平常運転だ〜〜!

nice!(0)  コメント(0)