So-net無料ブログ作成

よいお年をお迎えください [平凡で幸せな毎日]

朝から昆布巻きをまきまき。
毎年恒例のおせち作り。

夫の好物の昆布巻き、今回も「旨い!」をいただきました。
結婚してから毎年作っている昆布巻き。
だんだん腕をあげているようです。26年も経てばねー(笑)

IMG_5150.JPG


ぎんなんは今夜のおつまみに。。。
ぎんなん割りは、義母の担当です(笑)


IMG_5152.JPG


お昼はかき揚げを揚げて、年越しそばです。
かき揚げにもぎんなん。


IMG_5153.JPG


IMG_5154.JPG


今年ものんびり更新におつきあいいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞよいお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0) 

干支リース [平凡で幸せな毎日]

IMG_5143.JPG

毎年、真ん中の干支を変えて、使い続けているお正月リース。
今年はこんな感じ。

色がちょっと地味だったので、真っ赤なとさかと、黄色いくちばしに塗り直したよ。
今年最後のお絵かき(色塗り・笑)でした。

バタバタしていて、絵をかくどころではなかった今年一年。
来年はもっと描けるようになるといいな。


nice!(0)  コメント(0) 

お正月モードへ [平凡で幸せな毎日]

image-00281227142650.png

アザラシもお正月モードだよ(^。^)
nice!(1)  コメント(0) 

クリスマスワッフルプレート!(^o^) [平凡で幸せな毎日]

23日にクリスマス会をしてしまったので、
24日も25日もフツーの日。

昨日、夫は網戸洗いや窓ふきを頑張ってくれたので
じゃ、お外でお茶でもどう?と、駅前までデート(笑)

欲しかった大判ひざかけ、滑り込みセーフでゲットして。。。
(この前見たときは3枚売ってたのに最後の1枚だったのよ~!)

IMG_5138.JPG

クリスマス限定のワッフルを食べてきました。
うまうま。生クリームってシアワセを呼ぶわね(笑)


IMG_5136.JPG


帰宅後、家中にちらばっているクリスマスグッズをかき集めて
段ボール箱3個にぎゅーぎゅーに詰め込みました。
ちょっとずつ古いモノは捨てているんだけど、なかなか大変だわ。。。

今日からは年末、お正月準備モードだね。
お掃除は。。。。ちょこっとするけど、頑張らないで終わらせよう・・・。

さ、今年最後の1週間、頑張って行きましょ!


nice!(0)  コメント(0) 

メリークリスマス! [平凡で幸せな毎日]

バタバタしていますが、楽しいコトもあって
毎日頑張ってますよ~!(^o^)

今日はクリスマスイヴ。
今夜みんなのおうちにサンタさんが来てくれますように!

IMG_5107.JPG

↑↑↑木曜日、すてきな「あっこさんカフェ」でのひとときでした~(^o^) 



IMG_5118.JPG

IMG_5121.JPG

昨夜、義姉の家で家族クリスマス会。 おいしかった!


nice!(0)  コメント(0) 

こう言うの好き(^_-) [ちょっと、ひとこと]

IMG_5081.JPG

パン屋さんで見つけたパンのツリー。
こういうの好き。

生クリーム入ってて、おいしかったよー。



nice!(0)  コメント(2) 

ちょっとお疲れちゃん [平凡で幸せな毎日]

IMG_5077.JPG

ちょっとがんばり過ぎ、というか。
やらねばならぬコトが多すぎて、休めなかったのよね。

今日は朝ご飯も食べず、午前中はずーーーと眠っていました。
いろんな夢をみていたから、眠りは浅かったんだろうなぁ。
それでも、午後にはだいぶ復活しました。

眠るって大事。



IMG_5070.JPG

日曜日のランチ。
夫とふたりで実家の片付けをして、その後近くでランチ。
生パスタもちもち。おいしかった。

さぁて。
仕切り直して、頑張ろう。 
あ、がんばり過ぎないように、頑張ります~(^_-)

 


nice!(0)  コメント(0) 

父、またまた入院・・・(-_-) [平凡で幸せな毎日]

昨日夕方、父から電話があり、具合が悪いという。

いつもお世話になっている病院に行き、診てもらえるかどうか確認し、
実家へ父を迎えに行き、病院に着いたのが、午後7時半。

それから診察、CT、レントゲン、血液検査などなど。
前回と同じ症状なので、そのまま入院となりました。

救急病院なので、具合の悪い人がどんどん来るし、救急車は来るし。。。
その間、ずっと待たされっぱなし。。。

晩ご飯もたべられずに、ずっと処置室に置き去り。
父は点滴をしてもらって、落ち着いてきてたけど、私はぐったり。。。。。

帰宅したのは午後11時近くになってから。。。。。
ホントに疲れたよ。。。。


父が病院にいるあいだは、ちょっと安心だけど。
バタバタの状態がまだまだ続くのかと思うと、ため息しかでないよぅ。。。。。


そんなこんなで、人生は思うようには行かないね、というコトで(苦笑)

私は元気です~、倒れてなんかいられないっす。。。。えーーーん(T_T)


IMG_5068.JPG

昨日のバタバタ前に食べたスイーツざんす。
このときは、こんなコトが起きようとは、思っていなかったわ。。。。。


nice!(0)  コメント(2) 

父、退院。 そして、ランチオフ。 [平凡で幸せな毎日]

5日の月曜日に父が退院。
入院していてくれた方が、ワタシ的には楽なんだけど、と思いつつ。
実家に通う日々。

心配したけど、徐々にご飯が食べられるようになり、
ひとりでも大丈夫そうだな、と思ったので、
父に、明日(今日のことね)は私は来ないからね、と宣言。
ひとりでやってごらん、と突き放す鬼娘(笑)

これからもひとり暮らしを続けなくちゃならないんだから
ずっと私がそばに居てあげられるわけではないんだから
自分で出来ることは、自分でする、と言うことを
やってほしいわけなんです。

手助けはするけれど、基本は自分で。
冷たい娘かなと思うし、もっと優しくしてあげれば、とも思うけれど。
そうそう私も良い子じゃないの(笑)

そんなわけで、今日は1日自由時間をもらいました。

さて。今日は何しよう?

朝一番で更新されるYさんのブログを見たら、ヒマなの、って書いてあった!
あれ?ヒマなんだ?と思い、ラインしてみたら、うまく捕まえられました(笑)

一緒にランチしてもらったよー。

IMG_5059.JPG

あつあつのドリア。


IMG_5061.JPG

冷え冷えのソフトクリームあんみつ。
デパートは暑い。。。


IMG_5062.JPG

友人から教えてもらったTシャツと、チュニック、買いました(^o^)


さて。明日からはまた鬼娘、頑張ります。


nice!(0)  コメント(2) 

バタバタで、オフ [平凡で幸せな毎日]

火曜日の朝、Yさんからつぶやきライン。
「お買い物に行くんだけど、だれか来てくれないかなぁ~~?」って
・・・それ、私に言ってるよね???(笑)
 
Yさんには、ずっとお会いしたくて、渡したいモノも山になっていたし
これは行くしかない!って思ったんだけど。

その日は、ガス警報器の交換と、生協の宅配の配達日で
11時頃までは家にいなくちゃいけなかったの。。。

ガス警報器の交換は午前中、というアバウトなくくりだったし。
生協も、たいてい11時過ぎてから届くのよねー。

でもでも、おいしいランチやたのしいおしゃべり、絶対行きたい~!と思って。

ガス警報器は10時過ぎには終わって、あとは生協!!!
お兄さん、早く来て~!!!と、部屋で地団駄を踏みながら待つことしばし。

11時過ぎにお兄さん到着!
さささっと冷蔵庫にしまって、自転車にのって駅へ~~~!!!

1本逃したけれど、おかげで?急行に乗れた!!!
12時過ぎには、待ち合わせ場所に到着しました。

久しぶりのたのしいオフでした。

バタバタだったけれど、ぎゅっと濃縮された時間が過ごせて、楽しかったです。
またつぶやいて誘ってね、Yさん!(^o^)

IMG_5042.JPG

アザラシさんいただきました~!うふふ。かわゆす~。


IMG_5031.JPG

パスタおいしかった!きのこのたらこパスタ。

********************

入院している父ですが。
月曜はちょっと具合悪かったのですが、昨日はだいぶ復活。
談話室で点滴しながらテレビみてました(^_^;)
ちょっと安心。もうしばらくは病院でのんびり静養ですね。。。


nice!(0)  コメント(2)