So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

百均エライっ! [ちょっと、ひとこと]

IMG_5722.JPG

IMG_5723.JPG

先日はキャ◎ドゥで見つけたけど、今回はSe◎ia。
今年も、アザラシ手ぬぐい率高いわ~(笑)
靴下も友人が教えてくれて、無事ゲット!
(あ、靴下は100円じゃないよ)

うれしいなぁ~!
こんなコトでシアワセです(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

らんらんランチ

今日はゆうゆうさんとランチしてきました。

お花見に行こうね、って言ってたのに、なかなか時間が作れず
桜は散ってしまったのでお花見にはならなかったけど、
おいしいランチ、うれしかったっす。

IMG_5709.JPG

カレードリア。うまーい。
ハイカロリー?(笑)

IMG_5712.JPG

さらにカロリーを重ねている私たちだったよ(笑)
おいしいモノは元気の素。良いの良いの。

2時間半ほどだったけれど、充実のらんらんランチでした。
今度はゆっくりね~!

IMG_5704.JPG

先日、100円ショップで見つけたアザラシ手ぬぐい。
かわゆす~!


nice!(0)  コメント(2) 

桃の花 [平凡で幸せな毎日]

初めて桃の花が一面に咲く様子を見てきました。
桃源郷とはこのことでしょうか?(^o^)
山梨県笛吹市は、一面がピンク色です。

IMG_5669.JPG

桜も咲いて、桃も咲いて、ホントにきれいでした。

IMG_5668.JPG


IMG_5667.JPG

桃は大好きなくだもの。
桃の実が実った姿も見てみたいなぁ~。

IMG_5677.JPG

甲府駅前に、ちょっとオサレな商業施設ができていました。
こういう古いけど新しい感じは、流行ですね。

IMG_5678.JPG


IMG_5675.JPG

久しぶりのドライブデートでありました。

**************************

やっと春らしい?と思ったら、今日は夏のような気候。
夏日になったようですね。もう暑いよぅ・・。 

先週は、ずっと実家の片付けをしていました。
片付けや掃除は、やり始めるときれいになるまで続けたくなる性格。
なかなか片付かない実家だけれど、ひとつのところが片付き始めると
ちょっと嬉しくなってしまい、やめられないのよねー。
お弁当作って、実家で掃除して、お弁当食べて、と、そんな日々です。

今週も片付けは続く・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

お花見京都 [平凡で幸せな毎日]

IMG_5621.JPG

夫と京都に行って来ました。
父が亡くなって2ヶ月半。やっと旅行に行けました。

お天気が最悪で、土曜日は雨、日曜日は雨は上がったけれど
ものすごく寒くなってしまって。。。
お外にいるのが辛かった~@@@

IMG_5618.JPG

ま、そんなときもあるさ。

それでも、桜はどこも満開で、とてもきれいでした。


IMG_5613.JPG


IMG_5602.JPG


IMG_5576.JPG


IMG_5565.JPG

雨のインクライン。観光客は雨でもいっぱい。



IMG_5535.JPG

お天気が良かったら、お花の色も映えるんだけどね。。。


IMG_5546.JPG

上七軒でいただいたランチ。
お造りも散らし寿司もとてもおいしくて、シアワセ。


IMG_5625.JPG


おいしいご飯と、お花と。
楽しい時間を過ごしました。

*************

今日の冷たい雨で、地元の桜もだいぶ散っていますが。
これから先は八重桜も咲くし、
私の好きなチューリップも見頃を迎えます。

お花見、楽しむぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

霊園の桜目当てで行ったのに。。。 [平凡で幸せな毎日]

本当は、今週はじめにお墓参りの予定だったんだけど。
霊園には桜の木があってね、とても良い感じなのよ。

で、桜を狙って、今日あたりもう良いかな?
と行ってみたんだけど。ぜんぜんダメだったわー。
ウチの方って寒いのね。。。
来週の頭くらいでも良かったかも。
来週また行ってみようかな(笑) 

とりあえず、お墓参りをして、実家に寄ってお片付けを少々。

IMG_5518.JPG

ひとりランチに繰り出し、その後、こもん市の桜の名所を
車でくるりと回ってみました。

市役所の近くには延々と桜並木が続くんだけど。
良い感じになっていました。まだ満開にはなってなかったけど。
週末はきっと大渋滞でしょう・・・(今日もちょっと混んでたし)

その後、桜のきれいな公園に10分ほど。
うーん、桜は良いわね~。

IMG_5525.JPG


IMG_5523.JPG

と言うことで。
今日はちょこっとひとりお花見ができました。

お弁当持ってお花見に行くのはもうちょっと後ね。
私は八重桜が好きなので、八重桜咲くころにでも。。。
お楽しみはまだまだこれからよ!(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

4月

4月になり、あっという間に4日が過ぎました。
こもん地区は、まだソメイヨシノは3~4分咲き。
満開は週末あたりかな?

IMG_5510.JPG


夫と買い物に出かけたり、桜を見に行ったり(咲いてなかったけど)
週末はそこそこ遊び歩いていますよー。


IMG_5514.JPG

来週はお花見週間になりそうだから、
今週はお片付け頑張ろうと思っています。

特に変わったことは無くて、とりあえず元気に過ごしています。

IMG_5516.JPG

今日はお外でひとりランチ。
気分転換は大事よ。 


nice!(0)  コメント(0) 

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ