So-net無料ブログ作成
検索選択

まるっとクリア!(^o^) [病気のこと]

今日は先日受けた乳腺の血液検査結果を聞いてきました。
そして、追加の腹部エコーも受けてきたよ。

IMG_5982.JPG

結果はまるっと問題無しでした。

やったー(^_^)v

懸案のコレステロール値も基準値内におさまっていた!(喜)
「また来年ですね」と、ニッコリ笑顔で先生。うれしいなぁ。

こうして、一年一年、積み重ねて行くんだなぁ、と。しみじみ。
生きていること、元気でいること、嬉しいです。

お昼ご飯抜きで3時過ぎまで。ううー。けっこうバテました。
病院から一番近くの珈琲店で、サンドイッチ食べました。
コーヒー飲んでサンドイッチ囓っていたらあっという間に午後4時。
ああ、夕飯が食べられないかも~@@@

IMG_5984.JPG

上の写真は我が家の鉢植えあじさい。
だいぶ色がついてきました。



nice!(0)  コメント(2) 

お疲れモードの週明け [平凡で幸せな毎日]

週末遊び倒したので、今週は月曜日から疲れております(苦笑)

☆☆☆☆☆

先週金曜日に、新宿のアンティークフェアに駆け足で。
ひとりランチはシンガポールチキンライス。美味い。

IMG_5947.JPG

IMG_5958.JPG

IMG_5960.JPG

ロイヤルコペンハーゲンのちっちゃなお皿を一枚。
これで3枚目です。手前が今回買ったもの。

☆☆☆☆☆

土曜日は、高校の時の友人2名とかしましランチ(笑)
もう、楽しくて笑い転げて、おいしくて、の、幸せな時間でした。

8EBD7DFA-3BED-4F47-802C-8ED6D0E6E80C-COLLAGE.jpg
スペイン料理のコース。
アヒージョに、イベリコ豚に、パエリアに。。。。。お腹いっぱい。

☆☆☆☆☆

日曜日は、ヨコハマハンドメイドマルシェに。
2500人の出展者がいたらしいです。もう広くて広くて。。。
こちらも駆け足で回ったけど、もっと時間が欲しかったかも~。
オットと待ち合わせていたので、時間制限付きだったのよ。

それでもなんとか、アザラシ一匹捕獲しました。

IMG_5981.JPG


と、そんな週末でした。
元気がいちばん。実家の片付けに行かなくちゃ~~~。



nice!(0)  コメント(0) 

ワンピ出来たよ〜(^。^) [平凡で幸せな毎日]

image-00290523175509.png

image-00290523175525.png

今日は1日ずっと家にいました。
やる気出なかったけど、お裁縫しました。
出来上がると嬉しいね(^。^)

週末の女子会ランチに着て行こう。
nice!(0)  コメント(0) 

年イチ検査 行ってきたよ。 [病気のこと]

久しぶりにドキドキする検査がやってまいりました(笑)

今日は予約をしていた乳腺外科のクリニックへ検査に行って来ました。
初めての病院とはじめましての先生はちょっと緊張します。
しかし、初めまして、からとても感じの良い先生でした。

今まで大学病院では触診はしていませんでしたが、
今日は最初に触診です!
ひぇぇぇ~@@@ そうか、やっぱり基本は触診ね。

「うん、大丈夫」と先生。
その後、椅子に座って、さて、どこまで検査しましょうか?(^o^)と。
年1回の安心料ですので、フルコースでお願いしました。

フルコースと行っても、そんなに大変な検査ではないです。
今までやっていた検査とほぼ同じ。

胸部レントゲン、マンモ、胸部(脇)エコー。
鎖骨と首のあたりもエコーで診てくれました。
鎖骨リンパは触診はしてもらっていましたがエコーは初めてでした。
安心だわー。と思いつつ。

マンモもエコーも、もちろん女性技士さんです。
このあたり、ちゃんと気を遣ってくれていますね。

そして、血液検査用の採血をしておしまいです。

実は、お腹(肝臓)のエコーもあったのですが、
私がお昼を食べてしまっていたので次回に持ち越しです~。
お腹のエコーは大学病院ではしていなかったので、気を抜きました(笑)

検査終了後、もういちど診察室に呼ばれて、
レントゲンやマンモ、エコーの結果を教えてくれました。

問題無しです!(^o^)
(去年指摘された石灰化のほくろのような一粒はしっかり写っていました)
とりあえず、良かった良かった。

月末にまた受診して、血液検査の結果を聞いてきます。
あ、お腹のエコーもね(お昼抜きで2時半予約。3時にご飯食べられるかな???)

気持ちの良い先生で、ホッとしたし、結果もとりあえず問題なさそうなので
また一年、頑張ります~。
月末の血液検査、何が問題かというと、中性脂肪にコレステロール値だろうな。。。
やっぱり今日は昼抜いていけば良かったなぁ(苦笑)

ということで、今日は朝からドキドキだったけれど、
あとは野となれ山となれ。

また月末に、報告します。


IMG_5724.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

ゆっくりゆっくり [平凡で幸せな毎日]

実家の片付け、なかなか終わりが見えないけれど、
本当に少しずつ少しずつ、進んではいるのです。

父や母の気配がする家で、ひとりで片付けをしていると、
あれもこれも、してあげれば良かったな~と思ったりするのです。

「後悔」ほど重たくはないけれど、
してあげられたかもしれない、という思いは、ずっとこれからも
続くのかもしれないなぁ。
まぁ、それはもう思っても仕方のないことなんだけど。。。

なかなか進まない片付けに、早く終わらせたいと思っていたけれど
もう、ゆっくりやればいいや。と、思うようにもなってきました。
気分転換しつつ。

********************

日曜日は母の日でしたね。
ちょうど義姉の誕生日もかさなって、我が家では賑やかな夕食になりました。
義母さまには、甲府のワインを差し上げましたよ。

ひとつ行事が終わって、やれやれ、と思う嫁でありました(笑)

IMG_5894.JPG

日曜日のランチ。
梅蘭の焼きそば。おいしかったよー。



nice!(0)  コメント(0) 

だいぶ復活 [平凡で幸せな毎日]

私の五月病は、ちょっと復活傾向。

そのいち。
むりやり予定を入れて、友人のグループ展に行きました。
友達と会うのって、やっぱり必要。

IMG_5885.JPG


そのに。
むりやりお裁縫をしました(笑)
お裁縫は良かった。

IMG_5883.JPG

モノが出来上がっていくのは、気持ちがあがります。
何を作ったかというと、座布団カバー(笑)
生地の裁断まで出来てるので(画像)次はワンピースよ。

IMG_5882.JPG

そんなこんなで、上向き傾向。
お天気にも左右されるワタクシ。
今日は一日雨みたい。気持ちを上げつつ過ごします~。


おまけ

IMG_5890.JPG

Yさんに教えていただいた「技のこだ割り」シリーズ。
スーパーをふらふらしていたら、新作、柚子こしょう味、出てました。
かなり良い味だしてます(笑)好きだわ、これ。




nice!(0)  コメント(0) 

5月病?(^_^;) [平凡で幸せな毎日]

やる気が出ません(笑)
今日みたいにお天気が悪いとなおさらです。

何もしていないのに、どんどん時間だけが過ぎていき
1日が終わってしまうのでした。

うーん。ちゃんと、何か始めないと。

父が亡くなって、介護から解放され、
いろいろな手続きも一段落し、
ちょっと気が抜けているという感じも。

絵を描かなくちゃ、と思いつつ、なかなか手につかないのが現状。
何をしたらいいのやら。。。

そんな5月病状態のワタクシです。
食欲はしっかりあるので、心配しないでね(笑)

IMG_5872.JPG

丸の内にある一保堂茶舗の喫茶で。
玄米茶とお菓子のセット。お茶屋さんで飲むお茶は美味い。


nice!(0)  コメント(0) 

連休最終日! [平凡で幸せな毎日]

今年は夫が休みをつなげたので、9連休だった我が家ですが。
9日なんてすぐだわね。。。

明日から平常運転に戻すのが大変かも。
がんばります。。。

昨日、上野まで買いに行ったアザラシ巾着。
中にタオルとか入れると、こうなります。
おパンツとか靴下とか入れて、旅先に持って行きたいです(^_-)

さぁて。
お疲れモードのダンナさん、今日は何して過ごすのでしょうか?
お昼寝かな(笑)


IMG_5873.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

予約 [病気のこと]

久しぶりに「病気のこと」カテゴリーです。

昨年5月の定期検査で、術後10年を無事クリア。
大学病院からは卒業となりました。
なので、今年からは自分で病院を探し、検査してもらわなくちゃならないのです。
年イチの検査は続けてくださいね、って、放りだしておきながら、ねぇ?(苦笑)

と言うわけで、
ウチから近いところに乳腺の専門クリニックがあって(ありがたい!)
そちらにお世話になろうと思っています。
連休前に予約を入れました。連休後に検査に行きますよ~。
初めての病院は緊張するわね。

何事も無く過ぎていく毎日に感謝して、検査はしっかり。
病気のことは一年に一度の検査の時だけ思い出せ。
と、そんな風に思うんですけどね。
それは無理な話。お風呂に入れば、毎日思い出しますよね(笑)

とりあえず、検査が無事に終わりますように。。。。

IMG_5856.JPG

連休中、夫とカフェに行くことが多いのですが。
甘い物好きの夫、何かしら甘いモノ頼みます(笑)
一緒に食べてる私、体重増えていると思うんですけど~@@@

でも、ここのフレンチトースト激ウマだったわ~(^o^)




nice!(1)  コメント(0)