So-net無料ブログ作成

年イチ検査 行ってきたよ。 [病気のこと]

久しぶりにドキドキする検査がやってまいりました(笑)

今日は予約をしていた乳腺外科のクリニックへ検査に行って来ました。
初めての病院とはじめましての先生はちょっと緊張します。
しかし、初めまして、からとても感じの良い先生でした。

今まで大学病院では触診はしていませんでしたが、
今日は最初に触診です!
ひぇぇぇ~@@@ そうか、やっぱり基本は触診ね。

「うん、大丈夫」と先生。
その後、椅子に座って、さて、どこまで検査しましょうか?(^o^)と。
年1回の安心料ですので、フルコースでお願いしました。

フルコースと行っても、そんなに大変な検査ではないです。
今までやっていた検査とほぼ同じ。

胸部レントゲン、マンモ、胸部(脇)エコー。
鎖骨と首のあたりもエコーで診てくれました。
鎖骨リンパは触診はしてもらっていましたがエコーは初めてでした。
安心だわー。と思いつつ。

マンモもエコーも、もちろん女性技士さんです。
このあたり、ちゃんと気を遣ってくれていますね。

そして、血液検査用の採血をしておしまいです。

実は、お腹(肝臓)のエコーもあったのですが、
私がお昼を食べてしまっていたので次回に持ち越しです~。
お腹のエコーは大学病院ではしていなかったので、気を抜きました(笑)

検査終了後、もういちど診察室に呼ばれて、
レントゲンやマンモ、エコーの結果を教えてくれました。

問題無しです!(^o^)
(去年指摘された石灰化のほくろのような一粒はしっかり写っていました)
とりあえず、良かった良かった。

月末にまた受診して、血液検査の結果を聞いてきます。
あ、お腹のエコーもね(お昼抜きで2時半予約。3時にご飯食べられるかな???)

気持ちの良い先生で、ホッとしたし、結果もとりあえず問題なさそうなので
また一年、頑張ります~。
月末の血液検査、何が問題かというと、中性脂肪にコレステロール値だろうな。。。
やっぱり今日は昼抜いていけば良かったなぁ(苦笑)

ということで、今日は朝からドキドキだったけれど、
あとは野となれ山となれ。

また月末に、報告します。


IMG_5724.JPG



nice!(0)  コメント(0)